人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

お盆休み最終日のデキゴト
昨日の地震、皆さまご無事でしたか?
短かったお盆休みも終わり、珊瑚さんも本日よりお留守番生活に戻りました。

『お留守番のアトのカミカミは最高でち☆』
お盆休み最終日のデキゴト_b0033186_20742.jpg

ワタシは12日(金)~16日(火)まで5連休でしたが、
ヌシは13・14日の土日と16日(火)だけのしょぼいお盆休み。
いつもの土日にちょこっと毛が生えたくらいのもので、
イマイチ盛り上がりに欠けるお休みでございました。

昨日の地震も、お台場を歩いていたために、
誰一人として地震に気付くことがなかった珊瑚ファミリー。
夕方のニュースでコトの大きさを知るに至ってもその恐怖感を実感できず、
なんとなく話題に乗り切れない、情けない我が家でございました。
(近くのフジテレビはワッシワッシ揺れてたみたいなのにね。)

そんなこんなのお盆休みでしたが、それなりに遊びに行ったりもしたので、
その模様は後日『アソビの記録』にてご報告予定です。


ところで、昨日の出来事。
ちょっぴり愚痴っぽかったりしますけど。



お台場のパレットタウンでの出来事。

某ファーストフード店の前を歩いていたら、突然、子犬の『キャン!』という泣き声が!
ん?と思って見てみると、パピーのチワワ(ロング)ちゃんでした。
飼い主は20代のちょっぴりコワモテの男性。
パピーちゃんはこの飼い主に引きずられていたのでした。

この飼い主はファーストフード店のダストボックスの
ナプキンを数枚取るためにパピーちゃんを引きずり、
またパピーちゃんを引きずりながら、3mほど先に落ちている
パピーちゃんが生み出したであろうウン●を取り、
また引きずりながらそのダストボックスに『ポイ』したのでした。

その間、パピーちゃんが悲鳴を発すること数回。
側溝のアミアミに軽く足をとられたパピーちゃんは、痛みなのか恐怖なのかわかりませんが、
とにかく悲鳴を上げてました。

このパピーちゃん、よくよく見るとまだワクチンも終わっていないであろうくらいの小ささで、
お散歩に慣れていないことは容易に見てとれました。
イヌ飼いの皆さんならわかりますよね?
初めてのお散歩のときのオドオドした感じ。あんな感じだったのです。

にもかかわらずこの飼い主、一度もパピーちゃんに視線を落とすことなく、
ウン●をダストボックスにポイしたあとは、タバコを一服吸いつけてました。
たぶんこのパピーちゃん、大きなケガをした様子はなさそうだったけど、
このアホ飼い主を見上げるパピーちゃんの視線の悲しげでいたいけなこと…(涙)

でもすごーく可愛いの、このコ。
白と黒のタンクトップを着させられて、CMのくうちゃんにも負けないくらい。
たぶんこの飼い主、イヌをファッションの一種としか思っていないんだろうなぁ…。
ペットを売る側のほとんどが、客がイヌ飼いとしてのモラルがあるかどうかなんて関係なく、
お金さえあればダレにでも売っちゃうわけだしね…。(売買されないイヌもいるけど。)

ワタシのつたない文章でどこまで伝わるかわかりませんが、
このパピーちゃんの行く末を案じるとともに、この飼い主のイヌ飼いとしての成長を、
祈らずにはいられない、お盆休み最終日の出来事デシタ。
(このとき、このアホ飼い主を注意しなかった自分にもちょっぴり後悔。。。)

それとも方法はどうあれ、ウン●を始末したことだけでも認めてやらなきゃいかんのだろうか?
by sangomj | 2005-08-17 20:25 | まじめに考える
<< 待機中 in Car 夏バテ知らず >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧