人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

ぽん太
実は昨日は、ぽん太の命日だったのでした。
それもあって、昨日は派手に遊びたくて鎌倉に出掛けたのですが…。

ぽん太_b0033186_11155617.jpg




03年2月26日23時03分、
ぽん太は6ヶ月足らずで虹の橋ココのページから引用)に行ってしまいました。
いやぁ~、2年経った今でも、悲しみはなくならないですねぇ。
まぁ、悲しさに慣れた感じはありますけど。
いまだに写真はまともに見られないし、お骨もお墓に入れられません。
庭の日当たりのよいところに埋めることも何度となく考えましたが、
やっぱり寂しいですねぇ、手元に置いておきたくて。

ここからはちょっとつらいお話しを。。。

ぽん太はパルボウィルスに感染してしてしまいました。
予防接種を3回行っていたにも関わらず。

ドクターも飼い主もそれに気づいてあげられず、
風邪でおなかを壊しているのだと思っていました。
でも3日経った朝、血の混じった下痢をみて、
尋常でないことにようやく気づきました。遅すぎです。
すごく信頼していたドクターだったし、珊瑚を育てていて、
下痢や嘔吐は経験していたことなので、
『男のコは弱いなぁ』くらいにしか、考えていませんでした。

それから即入院、感染病ということで病院の裏に建てられた隔離病棟で、
一人ぼっちで闘病すること3日、ぽん太はひとりさびしく旅立ちました。
お留守番が大嫌いで、わたしが出勤するときは、
ひとり大声で泣いていたぽん太を、一人ぼっちで旅立たせてしまいました。

ぽん太のことについては、飼い主としてたくさん後悔があります。
飼い主の慢心で病気に気づいてあげられなかったこと。
珊瑚への感染を恐れて、家で看取ってあげられなかったこと。
お見舞いや家の消毒で会社を休んでしまっていたので、
火葬場に付き添ってあげられなかったこと。
他に方法がなかったのか?と今でも後悔することがたくさんあります。

珊瑚との別れも、いつかは必ずやってきます(考えたくはないけれど)。
そうなったとき、珊瑚も飼い主も後悔しないような別れをしたいなぁ。。。
って思います。
よくよく考えれば、珊瑚と過ごす毎日は、
別れの日へのカウントダウンでもあるわけで・・・。
(なんだか、とってもネガティブだなぁ・・・今日は。)
by sangomj | 2005-02-27 11:40 | まじめに考える
<< 甘栗くだしゃい。。。 帰って来ましたー。 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧