人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1
7/12(金)夕方出発、7/14(日)帰宅の、
2泊2日で旅に行ってきました!

もちろん車中泊、今回は日本ロマンチック街道をドライブしてみようかと。


栃木県宇都宮から群馬を経由して長野県小諸に至る約350kmのルートのことで、
本場ドイツのロマンチック街道と環境が似てるんだとか。

上信越高原と日光の2つの国立公園を結び、
火山が作り出す高原・滝・湖沼・湿原が豊富、
近世の城下町・温泉町・宿場町・門前町をも有し、
多くの文人にも愛された、それはそれはロマンチック?な街道なんだそうですよ!

実は今回のP泊地候補として、暑さ対策で草津と奥日光が挙がったんですけど、
だったら金曜夜に出発して草津泊、翌日奥日光に行けばいいじゃん!と。

で、ちょうどその2地点を結ぶのが日本ロマンチック街道だったんですねー(^_^)


ココ2~3年、夏といえば信州ばかり行ってたので、
新たな避暑P泊地を求める旅となりましたー。





7月12日金曜日の夕方、有休だったヌシが職場まで迎えに来てくれて、旅がスタート!
↓は19時過ぎ、圏央道あたりかな?
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_1727348.jpg
遠くで稲妻が走ってて、ドキドキしながらの移動でした。
大したことなかったけど。





続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






関越道を渋川伊香保で降りて、榛名湖近辺も標高高いので、
早めに車中泊でもいいかな?と思ったけど、
共同浴場に入りたい一心で、結局草津まで来ちゃいました。
22時半ごろ、白旗の湯。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17272812.jpg


熱くて有名な草津の温泉ですが、
この日の白旗の湯はちょっとぬるめでした。
それでも他に比べれば十分熱いけど。

このあっついのがたまらんですよね。
石鹸類使用禁止だけど、強酸性なのでもともと石鹸いらず。

さすがに髪はパサつくので、洗い流さないタイプのトリートメントで補いました。




道の駅草津運動茶屋公園で車中泊。
晩ごはんはコンビニ惣菜で。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17273180.jpg


標高1000km超えた涼しさの中、
珊瑚さんもゆっくりおやすみなさい♪
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17273718.jpg






翌7月13日土曜日、朝5時半。
珊瑚さんの住むトーキョー梨の里では、
猛暑日の連続だったので、信じられないほど快適な朝♪
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17273869.jpg
この道の駅は、やっぱりこの季節人気ですね。
土曜の朝なのに、駐車場はほぼいっぱい。




せっかく草津にいるんだから、朝風呂入らなきゃ!
っていうんで、煮川の湯。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17283138.jpg
ココは熱かったーーーーー(><)
お湯替えたばっかりだったのかな?
いつにも増して暴力的な熱さ、一瞬だけ肩まで浸かるのが精一杯…。

それでもヌシは1分くらい入ってたみたい。
きっと女風呂のほうが熱かったんだわ。(←負けず嫌い)




道の駅六合(くに)で、珊瑚さんの朝ごはん。
キャバリアを4頭連れたご夫婦と交流したりして。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17274538.jpg




いよいよロマンチック街道ドライブスタート。
エアコンなしで快適なドライブ、珊瑚さんも気持ちよさげー。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17283015.jpg

2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17282794.jpg




10時半過ぎ、道の駅水上町水紀行館到着。
渓流沿いの道の駅、子供用の水あそび場やラフティングの風景も。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17283626.jpg
川沿いには遊歩道も整備されているらしく、
もう少し涼しい季節にココで長期滞在もよいかも。



12時過ぎ、道の駅川場田園プラザでお昼ごはんでも…
と思ったけれど、道の駅自体が広い上にヒトも多くて断念。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_1728126.jpg



エースくんで留守番してた珊瑚さんは、手足収納中。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17284255.jpg





道の駅川場田園プラザを出たあと、
飲食店がパッタリとなくなり、ようやく現れたお店に飛び込んだのが13時前。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17285130.jpg



ヌシはサラダそば、ワタシは揚げ野菜そば、そして旬やさいのてんぷらをオーダー。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_1728537.jpg


うーん、悪くはないけど、
つゆの味が我が家好みではなかった…。
全体的に味薄め、残念…。


エースくんに戻ると、今度は不思議な足の組み方の珊瑚さん。
まぁ、フレンチにはよくあることなんだけど。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_1_b0033186_17284520.jpg




このあとドライブを続けると、嫌味のように出てくる食事処の看板の数々。
焦って店選んだのが失敗でした…しょぼん。


次回に続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-07-19 19:27 | アソビ
<< ウッドデッキ解体 2012年9月群馬新潟クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧