人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!
5月3日(金祝)深夜出発、5月11日(土)帰宅、
山陰山陽車中泊の旅の記録デス。

今までの記事

 1日目:渋滞を避けて福井へ天の橋立伊根の舟屋と丹後車中泊
 2日目:琴引浜城崎温泉白兎海岸で車中泊






5月6日(月祝)、旅の3日目、
道の駅神話の里白うさぎで迎える朝6時過ぎ。


歩道橋を渡って、隣接する白兎海岸に朝のお散歩。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_16111947.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






道の駅の隣には白兎神社もあり、
大国主命と因幡の白うさぎの像も。
そして、観光地の至る所で目にする恋人の聖地のレリーフ。
桂由美、恐るべし。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1692236.jpg

白兎神社、ちょっと興味があったんだけど、
登りでのありそうな階段があったので、興味激減(笑)


珊瑚さんと飼い主’sの朝ごはんを済ませます。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1692655.jpg

この旅ではなかなかごはんを食べてくれない珊瑚さん。
帰宅してからもしばらく苦労させられました…。
旅のストレスとか体調不良ではなく、
ケガを心配する飼い主に付け込んだ、ただのワガママと思われる…。



8時過ぎ、鳥取砂丘到着!
見渡す限りの砂!そしてサイコーに気持ちのよい晴天!!!
ひゃっほー!
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1692979.jpg





さー、馬の背(遠くに見える砂の丘)に向けてしゅっぱーつ♪



足爪負傷中の珊瑚さん、最初はヌシのリュックにイン。
が、せっかくなのでクツを履かせて放牧。
ペチャ鼻で情報収集中(笑)
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1693725.jpg



ビーサンを脱いで裸足になって、頂上を目指します。


若者たちは傾斜のキツいエリアから頂上に向けて駆け上りますが、
足元の砂が崩れて、ちょっとしたゲームのようで楽しげ(笑)
ガンバレ、若者たちよ!!!
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1693959.jpg



ワタシたちは、傾斜のゆるーい方を選んで、
頂上とうちゃーく!
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1694266.jpg



日本海が見えるぜ!波打ち際のヒト、ちっちゃ(笑)
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1694584.jpg



頂上までの所要時間、15分くらいかなー?
砂で足元は取られるし、起伏に富んでいるので結構な運動です。


引き返すのが恐ろしいので、
馬の背の日本海側に降りることは一切考えず(笑)、
とりあえず3人で記念撮影。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1694857.jpg



日差しが強くて、ちょっと暑かったけど、
馬の背の頂上は気持ち良い風が吹いていて、違う時間が流れてる感じ。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1695257.jpg



おやつでも持ってくればよかったか。
せめて飲み物だけでも。珊瑚さんの水しか持ってなかったよ。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1695397.jpg



さて、降りますか。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_169569.jpg



降りてる様子を動画で撮ってみた!
珍しい!動く珊瑚さん(笑)ただ降りてるだけの動画だけど。




あのグリーンのエリア、オアシスっていうんだって。そりゃそうか。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1695958.jpg



珊瑚さん、ヒートアップしてきたので、リュックに収容。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1610289.jpg



ラクダさんに並ぶ行列。どうやら9時出勤の模様。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_1610519.jpg

GWで繁忙期に付き、本日の遊覧ラクダ(笑)はお休み。
記念撮影(有料)のみ、しかもお子さんだけだそうですよー。




駐車場に戻る前に、砂丘を振り返る。
やっぱり砂浜じゃなくて砂丘だよなー。おっきいなぁ~。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_16151129.jpg




静岡の中田島砂丘や、千葉御宿の月の砂漠とは違うよねー。
月の砂漠に至ってはコンクリだし(笑)



馬の背越しにパラグライダー発見!
楽しそうだなぁ。高所恐怖症だからムリだけど。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_16155276.jpg



駐車場に戻って、売店で買った地鶏のグリル&唐揚げ。
数量限定だっていってたけど、ぼちぼちかな?
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_16161268.jpg



楽しかったなぁ、鳥取砂丘。
この一週間後には夏日になって、ニュースで暑い暑いっていってたっけ。
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_16164252.jpg




駐車場を出たあとの、道路越しの鳥取砂丘。
やっぱりでっかーい!
2013年5月山陰山陽クルマ旅3日目-1 鳥取砂丘!_b0033186_16165961.jpg



次回に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-06-04 16:18 | アソビ
<< 2013年5月山陰山陽クルマ旅... 2013年5月山陰山陽クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧