人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

朝市はしご 三崎&葉山
6/30(土)、7/1(日)で、
かるーく車中泊に行って来ました。

っていうか、直後(7/2)に誕生日を迎える珊瑚さん孝行のために、
海に行こうかっていう話になり。

どうせ行くなら土曜の夕方出て日曜帰りなら、
朝市のオプションがつくよーって話になって。



土曜の夕方、4時半くらいでしたかねー、家を出たのは。
夕方の道って結構混むんですね。ちょっと甘く見てました。

20時前には三崎港到着。
クルマ飯は回転寿司のテイクアウト。
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16201919.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ




最近散財気味なので、1皿99円のおたる寿司の予定だったのに、
倒産したらしくてびっくり(@@)

お陰で廻る寿司の中でもちょっと高級な、
三崎のさん和になっちゃったど、
やっぱりコレはコレで美味しいですねー。

珊瑚さんも成人したらお寿司食べられるよ、きっと(^_^)
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16202241.jpg


翌朝、4時前。
トイレついでに偵察してきたヌシの情報によると、
半分くらいのお店が出ているらしく、慌てて朝市に出動。
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16202486.jpg
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16202766.jpg
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16202930.jpg


マグロを初めとした魚介類が安いのもそーなんだけど、
野菜がとにかく安いのがうれしい。

三つ葉10袋100円、大葉10束100円、アボカド10コ200円、
ナスもピーマンも人参もジャガイモも、
こんもりひと山100円と、とにかく買い込みました(鼻息)

その日によって特売アイテムは違うと思うんだけど、
とにかく安いんですよね~。

帰ってから撮影しようと思ったんだけど、
収納作業が壮絶すぎて失念(笑)

買い物が落ち着いたら、朝ごはん。
マグロのかき揚げうどん@350円。
濃い目のおつゆがいける~。
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_1620389.jpg

そしてマグロのカツカレー@300円。激安。
味はバーモント風で素朴。フツーに旨い(笑)
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_162041100.jpg



さて、三崎を制覇したあとは、葉山に移動。
珊瑚さんの朝ごはんを済ませてたら、遅れを取った。
7時前でこの行列。
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16204392.jpg


行列でヒトが抜けているところは、イスなどで場所取りしてます。
そういうルールになってるらしい。

葉山の朝市の一番人気は、
日影茶屋のケーキ切り落とし@100円と、
朝市タルト@1000円なんだけど、
その他にも野菜やらお惣菜やら、
マグロ漬け丼やらお酒やら、いろんなお店が出るんだけど、
それぞれ売り出しスタートの時間が異なり、
人気のお店は行列必須なのです。

で、↑の行列は日影茶屋のケーキ切り落とし&タルトの列。
ウチもコットにお留守番を頼んで、近くの海岸で珊瑚さんを放牧。
働くおじさんに話しかけるヌシと珊瑚さん。
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16204651.jpg

砂浜を軽快に走る姿をイメージしてたのに、
磯のニオイを嗅ぎまくる珊瑚さん。
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16204898.jpg
誕生日のイベントのつもりで来たのに、意外と不評らしい(汗)


葉山の朝市でもいろいろ買いましたよー。
しらすピザ入りお魚ボックス2000円とか、
チーズケーキとロールケーキのセット1000円とか、
お昼ごはん用にお惣菜多種。
あと地ダコも買って、コレは晩ご飯のカルパッチョになりました。


朝市をあとにして…
結構狭い港でやってるんですよねー
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_1621079.jpg


マリーナ脇のベンチで朝ごはん第2弾(笑)
ヤリイカ印籠ずし@500円とコロッケパン@100円。
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16205112.jpg

甘辛く煮たヤリイカのお腹に酢飯が詰まってます。
美味。
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16205454.jpg

コロッケパンはパンもコロッケも素朴な味。
1個100円で、キャベ千まで要求するのは図々しい?(笑)
朝市はしご 三崎&葉山_b0033186_16205732.jpg


このあとげんべいでビーサンとTシャツ買って、
マーロウでビーカー入りのプリンを買って帰りました。

帰宅は12時ごろ。ウチくるを見ながら、
葉山朝市で買ったチャーハンと餃子でお家ランチとなりました。


あー、それにしても久々の朝市。
しかもハシゴ(^-^)

三崎のはホント港町の素朴な朝市って感じで、
葉山は葉山らしくオシャレで、
各お店の開店を待ってる時間も、楽しくてスキ。

比較的近場の、買い出しを兼ねた車中泊。
あー、クセになりそうだわ(笑)



次回からはちゃんと北海道の続きやりまーす…。
by sangomj | 2012-07-03 12:20 | アソビ
<< 2012年北海道クルマ旅2日目... バースデー野菜ケーキ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧