人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂
8/25(木)深夜から8/28(日)早朝まで、
3泊2日の信州車中泊の記録です。

前回の記事は、

 2011年8月信州くるま旅その1_道の駅風穴の里
 2011年8月信州くるま旅その2_雨の一の瀬園地
 2011年8月信州くるま旅その3_三本滝までトレッキング
 2011年8月信州くるま旅その4_そば処合掌
 2011年8月信州くるま旅その5_道の駅池田で車中泊
 2011年8月信州くるま旅その6_ハーブとそば畑@安曇野





さて、時刻は9時前。
これからどうしようかー。


実は今回の旅の目的は、乗鞍方面でトレッキングで、
あとは特に決めてなかったんですよね~。


でもまぁ、せっかく安曇野にいるんだし、
わさび農場でわさびの葉でも買って帰るか…。


ということで、大王わさび農場
2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂_b0033186_1581673.jpg





続きを読む前に、どれか1個クリックしていただけるとうれしっス(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ








6月に来たときに、ココでわさびの葉を買って、
もらったレシピ通りに甘酢漬けにしたら、それがまぁクセになる美味しさで!

今度は多めに買って帰ろうと決めてたんだけど、
なんと品切れ…。ショーック(><)

朝ドラブームでわさび本体もものすごい売れ行きらしく
栽培が追いつかないそう…。

スゴイね、朝ドラブーム(@@)



ショックを隠し切れないまま、
まぁせっかく来たんだから…と、とりあえず園内一周(笑)
2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂_b0033186_1591046.jpg

2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂_b0033186_1592957.jpg

言われてみると、わさび田のわさびも、
前回と比べると若干少ない気がする…。



前回たべて美味しかったわさびコロッケと、新製品わさびチキン。
2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂_b0033186_1595187.jpg


わさびチキンは骨なしで、刻んだわさび葉を抱えて、
衣付きで揚げられてました。
わさびマヨネーズをトッピングして。
2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂_b0033186_15101315.jpg


わさびコロッケは相変わらず旨し。
コロッケは売れ筋で回転も早いから、熱々なんですよね~。

それに引きかえ、前回残念賞だったメンチも今回のチキンも、
コロッケに比べるとイマイチ…(-"-)

やっぱり食べ物の温度って大切ね…。


でわさびソフト。フツー(^^;
2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂_b0033186_1516298.jpg



わさび農場脇を流れる川にあるクリアボートに乗ろうかなぁ…
と思ったけど、イヌ連れは貸切のみOKで、15分で7000円超。

2人と1匹で乗るにはちょっと豪華すぎるので、諦めることに…。

一瞬、他のイヌ連れのヒトに声かけようかとも思ったけどさ(笑)


クリアボートの受付近くにあった、
思わずツッコミたくなる看板(^-^)
2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂_b0033186_15185587.jpg
ちなみにこの時は、営業開始直後でした(笑)





わさび農場をあとにして、ヌシが撮ってたこの写真。
2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂_b0033186_1519132.jpg

ガイドブックでよく見かける石碑で気になってたんだけど、
どこで撮ったのかな?

意外と何度も通った道なのかもー???




10時すぎ。
前からちょっと気になっていた、おやきのあづみ堂へ。
2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂_b0033186_15193451.jpg

豊科IC近くのショッピングモール内にあります。
何度も通りかかっていて、一度ここに来てみたかったんですよね。


ここで買ったおやきは、店内の囲炉裏で焼いて食べられます!
2011年8月信州くるま旅その7_わさび農場とあづみ堂_b0033186_1520281.jpg


残念ながらわさび農場で食べたおやつが効いちゃって、
ここでは食べませんでしたが、いくつか買って帰りました。

囲炉裏の炭で焼いたおやきは、さぞかし美味しいんだろうなぁ…(涎)

おやきってやっぱり焼きたてがおいしいですよね。
お持ち帰りしても、トースターでチンして食べると、
表面カリッとして美味しい♪


ここは、おやきの他にも漬物とかご飯のお供系とかかなり充実してて、
お買い物も楽しかったです。試食もあるしね~♪


次回
に続きます。
by sangomj | 2011-10-31 12:05 | アソビ
<< 2011年8月信州くるま旅その... 2011年8月信州くるま旅そ... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧