当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

肉芽腫、その2
肉芽腫。にくがしゅ。

最初にPCで変換したとき、<肉が主>って出たんですよね(苦笑)
<肉が主>って、肉食系にはたまらん響きなのですけど…。



冗談はさておき。
どうやら手術する方向で、話が進んでます。


ほんのひと月前までは『様子見』と決め込んでいたので、
ホントに急展開ですが。


今回検査してもらった市内の病院とは別に、
最初に診てもらってたかかりつけの漢方ズキの先生にも、
検査結果を持って相談してきたんですが。


肉芽腫性炎症って、再発を繰り返す可能性のある厄介な病気のようです。

しかも、内臓に出来ちゃったりすると、大変みたい。
腸捻転とか…(T_T)


カンケーないけど、病院帰りに寄ったテラス席のあるラーメン家。
夏日にみそラーメンもイケますな。

b0033186_17924100.jpg



で、手術の運びとなったのですが、
そこでまたひとつ心配事…。


珊瑚さん、<喉頭虚脱>の可能性があるらしいです。

コウトウキョダツ???

この前の全身麻酔での検査のときに、チューブが喉を通って行かなかったそうです。
無理して突っ込むと抜けなくなり、気管切開(!)しなきゃならないかも?
という病気らしいのですが…。


で、詳しい検査のため、今週末、
日本動物高度医療センターで診ていただくことになりました。


なんだかもろもろ発覚して大変(?)ですが、
シニア犬とはいえ、体力のあるうちに色々見つかってよかったな~、
と思うことにします。


はぁ~。
落ち着いたらキャンプ行きます!ぜったい!!!


あっ、本人はいたって元気なので、くれぐれもご心配なく(^-^)



iPhoneに機種変したらお父さんのどでかストラップ当たりました。ヌシが。
b0033186_17132564.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-05-13 07:31 | ケア&健康
<< 肉芽腫、その3<手術回避> やさい計画2010_その2 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧