人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<情報求む>ワクチン何種ですか?

お宅のワンコさん、ワクチンは何種ですか?
ぜひぜひ情報をお寄せくださいませ<(_ _)>


ワクチン、完了しました!
<情報求む>ワクチン何種ですか?_b0033186_10285735.jpg




今までは9種とか8種だったんだけど、今回は6種。

実は珊瑚さん、ワクチンに関しては過去トラブルに見舞われること多数。
アレルギーで顔が腫れてしまう、いわゆる「ムーンフェイス」になってしまうのです。
狂犬病のは全然ダイジョブなんですけどね。

で、いろいろ回数を重ねた結果、
とあるメーカーの8種のワクチンを、予防のステロイド注射のあと摂取…
というのがパターン化されていたのですが、昨年はそれでもムーンフェイス発症。

=====================
4歳の時のムーンフェイス発症の記事はこちら
去年(6歳)のムーンフェイス発症の記事はこちら
=====================


で、シニア領域に足を踏み入れた珊瑚さんに、負担をかけるのも如何なものか…
的な話になり、今年は6種にしてみたところ、何事もなく無事終了!
(と言っても予防のステロイド注射はやったけど)

で、ココで冒頭の質問に至るワケですが、
お宅のワンコさん、ワクチンは何種ですか?

センセイによると、名古屋から西には行かない方が良い…とか、
レストスピラが怖い…などと言われたのですが、
西には、ワタシたちには未知の美味しいモノや美しい景色が、
まだまだたっくさんあるので、ちょっと諦めきれないな~と(笑)

いろいろな方から情報いただければありがたいデス。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ちなみに。
ワクチン翌朝の珊瑚さん。ヌシのクッションを占領。
<情報求む>ワクチン何種ですか?_b0033186_1051744.jpg
ちょっと仏頂面ですが、ワクチンの副作用ではありません(笑)
by sangomj | 2009-06-28 10:23 | 日常
<< やさい計画2009 その5 <... 三つ指珊瑚 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧