当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

タグ:2011年東海北陸車中泊 ( 10 ) タグの人気記事
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り
新そばの季節ですね。

先週の福井旅の帰りに寄った信州で、
新そばを食べてきたんだけど、コレがめっぽう美味しくて(^-^)


また新そばが食べたいっ!

と思って、週末、
普段からよく通っているおそば屋さんに出掛けました。


が!


ココのおそばってこんなだったっけ???

それとも信州そばに食べ慣れて、
自分たちの舌が肥えちゃったの???


とがっかりするほどのクオリティ…(-"-)



朝ごはん抜きで、しかもただでさえ量が多いと評判のお店で、
気合いをいれて中盛りを頼んだのにーーーー。
旅行後のダイエットも忘れて(苦笑)


なんかね、そばの香りがほとんどなくて、
ただただ小麦粉の味しか感じられなかった…(-"-)
新そばのノボリも立っていたのにーーー。


ヌシも同じ感想なので、
ワタシの舌がおかしい訳ではないと思うんだけど。


過去にココでも何度か書いたことのあるお店なので、
ココを見てお店を訪問した方がいるかどうかは別として
『なんだよー。大してウマくないじゃんか!』と思っていたらごめんなさい。


そのお店では、ザルそばとかもりそばではなく、
たぬきそばとか山菜そばとか、アレンジ系がオススメです。

そして、量については文句なく多いです(笑)
質より量を追求するアナタにぴったりなお店ってことで。



あーそれにしても。

いままで絶対の信頼…というのはウソだけど(苦笑)、
ツユの濃さや麺の固さ、接客にバラつきを感じつつも、
けっこー散々じゃんね(苦笑)
好きで通っていたお店だけに、なんだかショック…(><)


またお気に入りのおそば屋さんを開拓しないとなー。




さて。
前フリが長くなりましたが。


9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録。

今回がいよいよ最終回です。



これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊
 その6:早朝の五箇山散策
 その7:道の駅上平で朝ごはん
 その8:白川郷散策
 その9:高山食べ歩き







続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-22 07:58 | アソビ
2011年9月東海北陸くるま旅その9_高山食べ歩き
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。



これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊
 その6:早朝の五箇山散策
 その7:道の駅上平で朝ごはん
 その8:白川郷散策








白川郷を散策したあとは、
高速を使ってぱぴゅーんと高山に移動。

b0033186_17164641.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-19 08:15 | アソビ
2011年9月東海北陸くるま旅その8_白川郷を散策
福井の旅レポの前に、
こちらを先に終わらせちゃいます!

最終回まであと3回くらいかな?
よろしくお付き合いくださいm(__)m



9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。



これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊
 その6:早朝の五箇山散策
 その7:道の駅上平で朝ごはん







道の駅白川郷に寄り道。

施設内にホンモノの合掌造りを移築して展示してある、
見学型?の道の駅。
b0033186_10561813.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

More
[PR]
by sangomj | 2011-11-18 07:55 | アソビ
2011年9月東海北陸くるま旅その7_炊きたてご飯@道の駅上平
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。


これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊
 その6:早朝の五箇山散策






旅の3日目。

早朝から五箇山を探索したあとは、
道の駅上平で朝ごはん。
b0033186_1154488.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-11 07:58 | アソビ
2011年9月東海北陸くるま旅その6_早朝の五箇山散策
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。


これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊





9月24日土曜日、旅の3日目。
道の駅氷見で車中泊の翌朝。

前日の就寝が早かったせいか、
夜中3時前にパッチリと目が覚めてしまいました。

やっぱ歳ですわね。腰も痛いし長くは寝てられません(苦笑)



で、今日どこで遊ぶか検討した結果、
このまま南下して五箇山・白川郷を観光して、
更に高山に抜けてみようか…ということに。


今回の旅のテーマは『のんびり過ごす!』だったはずなのに、
やっぱりそこはビンボー性(-"-)

3時に目が覚めちゃったし、早朝の時間を有効活用して、
目的地まで移動しちゃおう!という魂胆(^-^)



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-10 07:47 | アソビ
2011年9月東海北陸くるま旅その5_道の駅氷見で車中泊
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。


これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ





今宵は道の駅氷見で車中泊。


まだ5時前なのに、さっそく車中宴会。
だってお昼食べてないんだもーん♪
b0033186_10351674.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きはこちらから>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-09 07:31 | アソビ
2011年9月東海北陸くるま旅その4_立山駅と道の駅なめりかわ
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。


これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼






朝ごはんを食べたあとは、
日本海沿いからちょっと離れて…。


立山駅。
立山黒部アルペンルートの富山側の玄関口です。
b0033186_9394184.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-08 07:38 | アソビ
2011年9月東海北陸くるま旅その3_道の駅親不知と海の駅蜃気楼
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。


これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊





旅の2日目、9/23(祝)、朝5時半過ぎ。

いきなりですが、新潟の日本海沿いの国道を、
富山方面に走ってます!
b0033186_15451051.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きはこちらから>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-07 12:43 | アソビ
2011年9月東海北陸くるま旅その2_道の駅あらいで車中泊
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。


前回の記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば





お風呂に入って、珊瑚さんの食事も済ませたら、
あとは自分たちの晩ごはんを食べて寝るだけ~(^-^)

今晩のP泊地、道の駅あらいには、
チェーン系のラーメン店や牛丼店、回転寿司など、
たくさんの飲食テナントが入ってます。

そのなかで選んだのはこちら。
哲学の森。ピザ屋さんです。
この時はひどい雨。
駐車場からお店に移動するのも大変でした…。

b0033186_1426892.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

続きはこちらから>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-05 07:24 | アソビ
2011年9月東海北陸くるま旅その1_戸隠岩戸屋でおそば
おととい、ようやく8月の信州クルマ旅の、
レポートが終わったわけですが。


実はもう1つ旅レポが残ってまして(笑)


9月22日(木)から25日(日)早朝まで、旅に出てました。

いわゆる、シルバーウィーク後半に、
有休1日くっつけたんですが、
前日の21日は、東京に台風が上陸した日でした…(汗)


本来ウチのパターンで行けば、
前日の夜に出発して途中のSAで1泊するんだけど、
台風が通過したばかりで被害状況もよく分からないので、
翌朝のんびり出掛けることにしました。

せっかく台風で早く帰宅できたのにね…(苦笑)
旅の前夜はこんな感じ…
b0033186_9413744.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

続きはこちらから>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-04 07:40 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧