当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

タグ:2011年四国車中泊 ( 7 ) タグの人気記事
2011年5月四国車中泊の旅_最終日<四国2大麺制覇編>
5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国車中泊の旅の記録、
今日はいよいよ最終回デス。

過去の記事は、

2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その1<高知日曜市編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その2<高知市街編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その3<久礼・梼原編>
2011年5月四国車中泊の旅_3日目<雨の四万十編>




4泊4日の車中泊の旅、最後の車中泊は香川県の道の駅香南楽湯にて。
雨は朝方まで続いていたけれど、
予報では早めに上がって気持ち良いお天気になりそう♪


最終日の今日は、四国2大麺←勝手に認定(^-^)を制覇するぞ~。おぉー!!!

まず朝ごはんは、『香川といえば』のさぬきうどん。
朝5時半から営業のなかにしへ。
b0033186_1675091.jpg



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-10 12:30 | アソビ
2011年5月四国車中泊の旅_3日目<雨の四万十編>
5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国車中泊の旅の記録です。

過去の記事は、

2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その1<高知日曜市編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その2<高知市街編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その3<久礼・梼原編>




四国旅も今日で3日目。

前2泊が結構暑かったのでエースくん、前以外は窓ないし…(-_-;)
響きが涼しそうな『雲の上のまちゆすはら』の道の駅で1泊したのですが…。

結局今日も暑かったー(涙)
調べてみたら、標高はそれほど低くないんですねぇ~。
600mもないんだそうで。

ただ、今日のお天気は雨。
夜半から降り始めてて、気温もそれほど上がらない予報です。

雨のクルマ旅は、珊瑚さんのお散歩もひと苦労。
道の駅の温泉の軒先をちょっとお借りして…。
b0033186_17261845.jpg



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-08 19:39 | アソビ
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その3<久礼・梼原編>
前回は『6月なのに寒いっ!』という話から入りましたが、
梅雨寒から一転、この週末は暑かったですねぇ~。

日中は窓全開&扇風機で心地よかったけど、
ぼーぼーだった庭の草を刈ったら、なんだか虫の量も多くなった気がして。

夜は窓も開けられず、ついついエアコン入れちゃいました。
ガスエアコンなので、許してね…。


というわけで、5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国車中泊の旅の記録です。

過去の記事は、

2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その1<高知日曜市編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その2<高知市街編>




後ろ髪引かれつつも高知市街を後にして、向かうは久礼大正町市場
おととし去年に引き続き今年で3回目!
b0033186_1713327.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-06 19:09 | アソビ
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その2<高知市街編>
一日遅れですが、6月に入りました。

6月だというのに、なんでこんなに寒いの…(-_-;)

節電が叫ばれる今年の夏なので、こんな調子がいいのかも?と思いつつ、
これじゃあ体調崩すヒトも多いだろうし、農作物とかちょっと心配…。

書き忘れてたけど、四国に旅に行ってた間、
窓のないエースくんの車内はヒジョーに暑くて参りました…(><)

今くらいの気温だったら車内は快適だろうなぁ…。
でもこの雨続きで旅はイヤだな。



というわけで、5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国車中泊の旅の記録です。

過去の記事は、

2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その1<高知日曜市編>



日曜市が開かれている追手筋の突き当たりに、高知城があります。

築250年以上、近代になって再建されたものじゃなく、
江戸中期からずーっとそのまま残されてるお城だそうで、
登る気マンマンだったんだけど、なにぶんこの蒸し暑さ…(-"-)

珊瑚さんの体調を考えるとちょっと無理っぽかったので、
追手門で写真を撮って、行った気になることにしました(笑)


追手門越しの高知城。
b0033186_10394071.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-02 07:38 | アソビ
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その1<高知日曜市編>
5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国車中泊の旅の記録です。

過去の記事は、

2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>




昨晩は高知城近くのコインパーキングに車中泊しました。
24時間営業、キレイじゃないけどトイレもあります。
自走式の立体なので1階の一部は屋根もあり、雨降りでも便利デス。
実際、前日夕方から朝方まで雨が降ってましたが、
ほとんど影響なく一晩過ごせました。


さて、旅の2日目、日曜日。
高知といえば日曜市デス。
b0033186_1641348.jpg



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-01 12:40 | アソビ
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>
5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国車中泊の旅の記録です。

過去の記事は、

 2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>




四国上陸初日。
一気に高知市に入って、
1年ぶりに季十瀬(きとおせ)でカツオを堪能したのは、
前回までのお話。

とりあえず、エースくんに待たせっぱなしの珊瑚さんに軽くゴキゲンを伺って…。
b0033186_14464080.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-05-30 07:46 | アソビ
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>
更新ご無沙汰しておりました。
5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国・高知に行ってきました!

四国はおととし去年に続き今回で3回目!
『どんだけスキなんだよっ!』って感じですが、スキなモノはスキなんです!
もー住みたいくらい。

というわけで、頑張ってレポします!




5/20(金)、夜10時ごろ出発。
東名道をぶ~んと南下して、小笠PAで一泊。

ホントは一つ手前の牧之原にしようと思ったんだけど、
スゴイね、深夜のSAはトラックでいっぱい…(@@;)

で、翌5/21(土)、地元で調達済みのパンで朝ごはんを済ませて、
再びぱぴゅーんと南下。

お昼ごはんは大津SAのかすうどん&かすそば。
b0033186_13441468.jpg
関東にはないですね~。かすって。
牛ホルモンを油で揚げたのがドカンとのってます。
うん、美味美味。B級な感じがダイスキ(笑)


続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-05-27 07:41 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧