当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

タグ:食いしんぼ ( 18 ) タグの人気記事
大間のマグロとチキン

築地に行ったクリスマスイブの晩ご飯。
クリスマス色一切なし。大間のマグロ、うまっ!
b0033186_20515219.jpg


あけて25日の晩ご飯。
おとりよせのチキンと、またまた大間のマグロ。
ケーキが手に入らなかったので、テキトー自作。
b0033186_20515348.jpg


珊瑚さんにもマグロを。
b0033186_20515335.jpg


おいしいですか?そうですか。
b0033186_20515471.jpg







続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2011-12-29 20:55 | 旨いモノ
クリスマスイブ@築地
クリスマスイブは築地に行きましたー。
b0033186_15253087.jpgb0033186_15253181.jpg
b0033186_15252985.jpgb0033186_15253219.jpg
b0033186_15253251.jpgb0033186_152531100.jpg
b0033186_15253435.jpg
b0033186_15252512.jpgb0033186_15252573.jpg
b0033186_15252669.jpgb0033186_15252627.jpg


浅草も行ったよ!
b0033186_15252486.jpgb0033186_15252763.jpg

b0033186_15252966.jpgb0033186_15252631.jpg

b0033186_15321520.jpgb0033186_15324295.jpg

b0033186_15344630.jpg


築地も浅草も、クリスマスっぽさはまるでなく…。
どこかでケーキを買おうと思ってたのに、
どこにも売ってなかったよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ


連休前に仕事納めしてきました!
年賀状も掃除も、あまりヤル気が出ず…(汗)
[PR]
by sangomj | 2011-12-26 15:36 | 旨いモノ
つくし
庭のつくしを収穫しました!
荒れ果てた庭なので、生えてる画像は割愛…(-"-)
b0033186_1011523.jpg

アタマが開ききっちゃってますが…(汗)
もっと早く収穫すべきだった。

で、つくしのキンピラ。
b0033186_1011529.jpg

結構たくさん収穫できたと思ったんだけど、
火を通すとシュンって小さくなっちゃうね…(涙)
しかも今年のつくしは細かったし。
去年はまったく採れなかったので、隔年で豊作かと思ったんだけど。

それにしても、やっぱり春の味覚はいいですねぇ~。
出来立てはちょっとほろ苦だったけど、
時間が経つと味がなじんで美味。
ごはんにもいいけど、ビールにあう!(^-^)



ヌシに手伝ってもらってせっせとハカマ取りしてても、
このヒトはまったく興味なし。もらえないしね。
b0033186_1011524.jpg

しかも眠そうだし(苦笑)
b0033186_10115343.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2011-04-20 07:10 | 旨いモノ
櫻屋 ふたたび
お惣菜食べ放題♪のおそば屋さん、櫻屋

去年12月に行ったときは『来週また行こう!』って勢いだったんだけど、
バタバタして行けず、ようやく先々週の日曜日に行ってきたのでした。


通されたのはこの前行ったときと同じカウンター。
相変わらずのお惣菜の数。
コレが全部食べ放題です(^-^)
b0033186_9535092.jpg


ちょっと寒かったので温かいかき揚げそば。
手のひらをおもいっきり広げたのより大きなかき揚げ(笑)
おそばを食べてるというより、
むしろツユにつかったかき揚げを食べてる気分。
美味しかったですよ、もちろん(^-^)
b0033186_9535086.jpg


ヌシはとんかつ定食。味噌汁替わりの小うどん付き。
お惣菜のために、ご飯おかわりしてましたー。
b0033186_9535181.jpg


あっ、珊瑚さんの写真、また忘れた…。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2011-01-26 07:49 | 旨いモノ
飽食のクリスマス(汗)
メリークリスマス!!!
b0033186_17553548.jpg


前回の予告どおり、お取り寄せ&デパ地下惣菜のクリスマスイブ(笑)
b0033186_17553814.jpg



チキンは高知県四万十のちきん館からのお取り寄せ。
3月のくるま旅のときに食べたチキンです!
b0033186_17553834.jpg
おはしでツマめるやわらかさ。
やっぱりお取り寄せしてよかった~(^-^)
来年もココに決定♪

ケーキはアンテノール。
ヌシのリクエストにより、イチゴのデコレーション。
お値段もよかったけど(苦笑)、劇うま~♪
b0033186_17553845.jpg

オードブルはRF1。
コレもクリスマス価格だったけど、おいしかったなぁ~。
b0033186_17553435.jpg

珊瑚さんにはイチゴをちょっとだけ…。
b0033186_17553516.jpg


明けて25日もクリスマスディナー。
お取り寄せのチキンにモモ肉もついてたの…。
でも丸どりの勝ちだわ~。
b0033186_17553655.jpg


前日は安物のワインだったけど、
今日はヌシが買ってきてくれたピンクのシャンパン♪
b0033186_1755371.jpg


はぁ~、2日間で結構食べてしまった…。
しかも自作品は一切なし(笑)
さらにケーキも2日連続…。

あとはお掃除をがんばって、ダイエットか???



おまけ。
コタツの暖かさを知ってしまった珊瑚さん。
口角が満足げ(笑)
b0033186_17553712.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-12-26 17:54 | 旨いモノ
イヴに人間ドック(笑)
22日に早々に仕事納めを済ませ、
今日はイヴなのに新宿で人間ドック(笑)


で、来年から新宿を離れそうなヌシと、ランチデイトしてきました(照)


行き先はゴーゴーカレー
イヴなのに。ランチデイトなのに(笑)

ヌシはロースカツカレーのビジネスクラス(大盛り)@850円。タイムサービスで100円引き♪
b0033186_18482419.jpg

ワタシはエビフライカレーのヘルシークラス(少なめ)@700円。
b0033186_18482520.jpg


石川県の金沢カレーで有名なゴーゴーカレー。
北陸に旅に行ってから、なんとなく気になっちゃって(笑)

濃厚なルーにキャベツの千切り、ソースをかけたカツを乗せて、
ステンレスのお皿にフォークで食べるのが金沢カレーらしいですが。

これがお店のチラシだっ!
b0033186_18482365.jpg


うん、おいしかったですよ~。
辛めで濃い目のルーに、キャベツの千切りが良く合います!
キャベツはおかわり自由なんだってー♪

カツもサクッと食感がよくて、あぁ~、また食べに行きたいなぁ。


ランチタイムはビジネスマンが行列をなしていて、女子率低め。

っていうか、女子はワタシだけだったので(笑)、
ヌシと一緒に来られて良かったなぁ~(^-^)


このお店、大食いさんにもうれしいお店のようで、
ワタシの隣りのビジネスマンは、トッピング全部のせの
メジャーカレー@1000円を食べてました。
実物はオードブルサイズ…(@@;) 
b0033186_19292992.jpg

※訂正※
ヌシの指摘によると、オードブルサイズはこっちでした…。

でも完食してたよ(*_*)
b0033186_12562969.jpg


クリスマスとイヴに来店したカップルには、
トッピング券のサービスも(笑)
b0033186_18482372.jpg




ちなみに、ワタシが休みに入ってから、
珊瑚さんは遊ぶ気マンマンで、いろんなおもちゃを持ってきてくれます(^-^)
b0033186_18482454.jpg




さて。
今夜はお取り寄せとデパ地下のお惣菜によるクリスマスディナーです!

みなさんもよいクリスマスをお過ごしください~。






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-12-24 19:09 | 旨いモノ
実家で朝ごはん。
実家で朝ごはん。
カレイの煮付けに、しらすおろしに、カブのゆず漬け、
セロリの塩昆布和えにひじきにネギの味噌焼き、大根と揚げの味噌汁。ウマっ♪
b0033186_9565461.jpg


珊瑚さんは見てるだけ~(苦笑)
b0033186_9565423.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-12-19 18:55 | 日常
お惣菜食べ放題のおそば屋さん
川崎市の栗平にある、櫻屋さんというおそば屋さんに行ってきました!!!

かやぶき屋根の立派なお店。
b0033186_14471584.jpg


ココの売りは食べ放題のお惣菜。
各テーブルに20種類以上?のお惣菜が並んでます。
b0033186_14471458.jpg
キンピラに里芋の煮っころがしに、たけのことフキの煮物に、
カブのゆず漬けに、さつまいもの煮物、ぜんまいの煮物やら、とにかくたくさん。
カウンターにも豚汁、おでん、炊き込みご飯が…。


ヌシは天ざる@1800円、ワタシはざるそば@1000円をオーダー。
天ぷらは軽く2人前はあります(^-^)
食べきれないので、テイクアウトさせてもらいましたー。
b0033186_14471464.jpg
おそばはエッジのきいた腰のしっかりしたタイプ。
甘めで濃いめのツユはワタシ好みでした。


なんかねー、目の前に広がるおふくろの味に、
かなりコーフンしてまともな写真がないんですけど、
とりあえずまた来週にでも行ってきます(笑)

開店10時半、朝ご飯バナナ1本で10時20分に現着したんだけど、
もう5組くらい、並んでましたわ。

会計後、お庭でコーヒーやらぜんざいもごちそうになったりして。

こんなお店がウチから10KM圏内にあったなんて知らなかった…。
久々にココロ踊るひとときでした(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-12-12 19:43 | 旨いモノ
紅葉より団子@深大寺
久々に美味しいおそばが食べたいねぇ~

ということで、深大寺の多聞でおそばをいただいたあと、
周辺をちょっとお散歩することに…。


紅葉はちょうど見ごろでしたね(^-^)
b0033186_9482672.jpg

b0033186_9482647.jpg


でもウチはやっぱりコッチ(笑)
あげそば団子~。
b0033186_9482553.jpg
みたらしに黒すりゴマがまぶされてます。
揚げてあるのでちょっとコッテリめな感じがコレまた美味♪


珊瑚さんは逆光のためか、悪人ヅラ…。
b0033186_9482552.jpg



それにしても、この日はスゴイ人…。
どうやらそば祭りが開催されていた模様デス。
b0033186_9482395.jpg


朝ドラで大人気の鬼太郎茶屋も大盛況でしたー。
ヒトが多くて近寄るのは断念…。
b0033186_9482488.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-11-29 19:47 | 日常
4連休だったのにー(涙)
11/20(土)から11/23(祝)まで、4連休でした。

お伊勢参りとカキ食べ放題とか、
直前まで楽しい計画を練っていましたが、
諸事情により、急遽中止に…(涙)
まぁ、この年になるといろいろあるよねー。親の病気とか、病気とか、病気とか…



で、遠出できない代わりに近場でウマいものを…
ということで、久々の築地!!!


朝5時過ぎに出発して、現地着は6時ごろ。
b0033186_9493343.jpg
b0033186_9493241.jpg



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2010-11-24 06:42 | 旨いモノ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧