当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

タグ:朝市 ( 8 ) タグの人気記事
祝☆9歳♪で三崎の朝市
7月2日、珊瑚さんは無事9歳になりました!!いえーい♪(^-^)

お誕生日をお祝いして、
珊瑚さんを砂浜に放牧しに行くことに決めてたんですが。


せっかくなので三崎の朝市にも行っちゃおう!


ということで早起きして行ってきました。
b0033186_956980.jpg


相変わらずスゴイ人ですが、
7時前から開かれるイベントを境に、
お客さんも減って、各お店もたたき売りを始めるので、狙い目カモ?


珊瑚さんは新兵器のカンガルーバックで朝市参戦。
b0033186_1014862.jpg
途中、暑がりだしたのでいつものカートに変更しました。
保冷材入れてくればよかったか…。


久々の朝市でコーフンのあまり写真が少ないですが、
野菜も結構お得です~!
b0033186_1051921.jpg



飼い主'sの野望を達成したあとは、珊瑚さんタイム。
三浦海岸で久々の放牧~。
b0033186_10114198.jpg

b0033186_101207.jpg

天気予報はくもりだったのに、予想外のピーカン(-"-)
日差しのジリジリも限界だったので、早々に切り上げちゃいました。

せっかくの誕生日プレゼントだったのに。
ごめんね珊瑚さん(涙)




自宅に戻って、お昼ごはんは中トロウニ丼。
b0033186_10121998.jpg

コレ、ごはん合わせても原価400円くらいなの!うほうほ(^-^)


晩ご飯は豪華さし盛り!
b0033186_1012343.jpg

ウニは7箱で1000円!!!(@_@)
サクランボは佐藤錦って書いてありました、一応(笑)


あっ!珊瑚さんが主役のはずだったのに…(T_T)
b0033186_1015722.jpg

ごめんね、珊瑚さん。
この埋め合わせは来年…ね(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-07-04 21:53 | 旨いモノ
千葉:有野実苑でキャンプ
珊瑚さんの肉芽腫手術も回避が決まり、
ようやくキャンプに行ってまいりました!


場所は、千葉の有野実苑オートキャンプ場デス。


まずは金曜深夜に出発してパサール幕張で車中泊。

朝食は、フードコートのざるそば。朝から晴天で暑かったしね。
b0033186_1014214.jpgb0033186_1015843.jpg



12時にチェックインして、だらだらと過ごす。
お昼は前日職場で調達したパン。結構ウマいのよ、コレが。
そして、ワインとチーズ。うまうま。
b0033186_106124.jpgb0033186_1062988.jpg
b0033186_106429.jpgb0033186_1065575.jpg

窓を開放したエースくんのなかで、珊瑚さんとお昼寝。
ナント2時間(@_@) 寒くて目が覚めました。

サイトが木々で囲まれてプライベート感たっぷり。
心地よいキャンプ場なんだけど、
時々流れてくる、営業ゴコロたっぷりの場内放送がタマにキズ。。。


場内の露天風呂でさっぱりした後は、BBQディナー。
シメはパサール幕張で調達したモンブラン。
b0033186_1073565.jpgb0033186_10162596.jpg
b0033186_1075342.jpg


日曜朝は、早くから雨の予報だったため、塩ラーメンをかっこんでさっさと撤収(笑)
b0033186_1081897.jpg


7時過ぎにはキャンプ場をあとにし、ダイスキな勝浦の朝市へ。
雨のためだっこちゃんの珊瑚さんは、わらび餅と記念撮影。
b0033186_109628.jpgb0033186_1092456.jpg


それにしても、勝浦に来るとき、なんでいつも雨なんだろ?(涙)

月曜日に休みを取ってたので、もう1泊車中泊して帰る予定だったけど、
天気が回復する見込みもないため、日曜午後に帰宅。

天気の悪さは相変わらずだけど、珊瑚さんも飼い主'sもリフレッシュできましたとさ。
めでたしめでたし(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ



そろそろ、3月の四国たびの続き、書かないとね(-"-)
[PR]
by sangomj | 2010-05-24 09:57 | アソビ
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_後編
この記事の続きデス。



で、お次は本日のP泊地、道の駅:伊東マリンタウンへ。

海が見えるベスポジにクルマを停めて。
b0033186_13302895.jpg

海を臨める足湯につかりながら。
b0033186_13541589.jpg

のんびり地ビールが飲みたかったの。真中は飲み足りない時の保険(笑)
b0033186_1331240.jpg

ほら、ヨットハーバーが見えるのよん。
b0033186_13315659.jpg

はぁ~。至福のひととき(*^_^*)
b0033186_13321310.jpg


で道の駅に併設されているシーサイドスパでのんびり入浴。

露天風呂から見える景色とかはどーでもいいんですけど、目が悪くて見えないのー(苦笑)
アロマのジャグジーがあって、それがモノすごくいい香りで。

ワタシ、旅のときのお風呂ってあまり重要視しないタイプで。あー、入らないとかじゃなくて。
メガネなしで広いお風呂にひとりで入るのって、なんか怖いんですよね。
見えないし、ちょっぴり暗いし、床は滑るし、無防備だし(笑)
だから用が済んだら早く出たいと思っちゃう。

でも、ここのお風呂は良かったなぁ~。アロマのジャグジーが特に。
嗅覚で満足した感じ。また行きたい!



で、日も暮れて晩ご飯。
マリンタウンには食べるところがたくさんあるんだけど、
珊瑚さんもご一緒に~ということで、テラス席のある伊豆高原ビールにて。
地ビールもたくさん飲みたかったしー(^-^)
b0033186_13413320.jpg

ビールは飲み放題にしちゃいました!
海沿いテラス席での地ビールがぶ飲みは、結構寒かったわ~(苦笑)
手足がかじかんじゃった=3
b0033186_13415987.jpgb0033186_1342217.jpg
よくある普通?のビールはもちろん、黒ビールとか、
変わったところではブルーベリーとか甘夏とかのビールもあって、意外と楽しめました。
地ビールってあんまり興味がなかったんだけど、
それぞれの土地の地ビールを楽しむのも、新たな旅の楽しみかもしれないなぁ。

で、細かい説明は抜きにして(笑)、楽しい宴を彩ってくれたメニューたち。
b0033186_13425142.jpgb0033186_1343893.jpg
b0033186_13432683.jpgb0033186_13434484.jpg

若干飲み過ぎ、食べ過ぎの感はありつつも、大満足の夜は更けて行ったのでした~。
夜のハーバー、明かりがキレイ。
b0033186_13442576.jpg




で、翌朝。腰の痛さで5時起床(苦笑)。
空が明るくなり始めました!
b0033186_13445781.jpg

ちょっぴり寒くてピリッとした空気の朝、アウトドアで食べるおめざは格別デス。
b0033186_13464654.jpg

ヌクヌクと朝の栄養補給をしていたら、ご来光~。
b0033186_1348336.jpg

朝の駐車場の光景はこんな感じ。
コレ、全部車中泊なんでしょーかねぇ???
世の中は3連休とあって、地方ナンバーも目立ちましたよん。
b0033186_13482221.jpg

それにしてもマリンタウンは、ホント充実してるんですよね。
今までP泊した道の駅の中でも、商業施設の充実度はトップでしょうね。
お風呂もあるし、飲食店も複数あって夜11時までやってるところもあるし。
ホントP泊には持って来いですね。強いて言えば近くにコンビニがあると便利かなぁ。
初日の出にいいかも!でもきっと混むんでしょうね…。規制もあるかもしれないし。

海沿いの散歩道を歩く珊瑚さん。イヤイヤ感丸出し…(汗)
b0033186_13495757.jpg


で、珊瑚さんのごはんを済ませて、伊東の朝市へ。
b0033186_13503760.jpg
うーん、かなり小ぢんまりしてますねぇ。
室内だからイヌ禁です…(-"-)

とりあえず、サバそぼろ寿司とキャベツとコンビーフのサンドイッチをGet。
b0033186_13511137.jpg

伊東港で釣り人を眺めながら2度目のおめざ。
天気もサイコーだし、至福のひと時。
b0033186_13513224.jpgb0033186_1351496.jpg


で、渋滞ギライな我が家は、途中小田原でかまぼこを買ったり、
東名厚木でラーメンを食べたりしつつも、早々に家路についたのでしたー。

4か月ぶりの車中泊、やっぱり楽しかったなぁ。
伊東は都心からも近いし、元々イヌ連れ天国だし、
もっと頻繁に来られるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2009-11-06 07:09 | アソビ
2008年12月 房総クルマ旅 2日目
房総クルマ旅1日目、その1はこちら
その2はこちら、その3はこちらからどうぞ。


P泊翌日の朝7時。
予報ではお昼くらいから雨だったんだけど、
まだ暗いうちからしっかり降ってました(涙)
b0033186_10182274.jpg


つづきをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2008-12-14 10:14 | アソビ
食べ歩き@築地・浅草<その3>
築地・浅草食べ歩きツアーの最終回デス。
その1はこちら、その2はこちらからどうぞ。
----------

かっぱ橋の道具街をあとに、来た道とは違う商店街を歩いていると、
こんな魅力的な風景に遭遇!!!
b0033186_1350513.jpg


つづきをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2008-12-06 20:56 | アソビ
食べ歩き@築地・浅草<その2>
この記事の続きデス。
---------

午前中の仲見世通り。この時間はそれほどでもないけれど、
午後はヒト、ヒト、ヒトでごった返してました。
b0033186_10313685.jpg


つづきをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2008-12-06 19:29 | アソビ
食べ歩き@築地・浅草<その1>
朝6:00過ぎ、築地の場外市場デス。
b0033186_13414982.jpg


つづき>>
[PR]
by sangomj | 2008-12-06 19:28 | アソビ
2008年5月 行きあたりばっ旅@東北 その2

初日の模様は、こちらからどうぞ。

※2008/08/19 画像を一部追加、配置を変更。文章もちょっぴり加筆しましたー。

【2008年5月19日(月) 天気:晴れのち曇】

4:30起床。
起きるその瞬間まで、クルマで寝ているという感覚がないほどの熟睡ぶり。
b0033186_1032074.jpg
いつも使っている枕を持ってきたのが良かったのか、
昨夜の酒がよほど効いていたのか…???

続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2008-08-13 12:01 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧