当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

タグ:宿にお泊まり旅 ( 7 ) タグの人気記事
9月5日~6日 : バリアフリーな旅@熱海
9月5日(土)~6日(日)、車イス生活の父と、母の介護疲れを癒してもらおうと、
熱海に行ってきました!

まずはヨコスカの実家で両親をピックアップ、
134号線をひたすら西へと向かい、適度に渋滞にハマりつつ、
最初の目的地、小田原城へ。

まずは博物館ズキの両親の希望で歴史見聞館へ。
本当はペットNGですが、混んでいなかったのと職員さんの好意で、
カートinして珊瑚さんも一緒に見学(^-^)
b0033186_1616951.jpg

さすがに車イスでは天守閣には登れず、記念撮影のみ…。
b0033186_16163037.jpg

母の後ろに写っているおしりは、当時国内最高齢のゾウのウメ子さん
これから2週間足らずで亡くなってしまったそう(T_T)
b0033186_1617536.jpg

この日はお天気が良すぎて、少々バテ気味のホスト犬珊瑚さん。
b0033186_16172465.jpg


このあと早川へ移動してふるはうすにてランチ。
b0033186_161895.jpg
ココ、すごくいいです!
写真1枚しか撮っていなかったのがナゾですが。

↑は、たしか母とワタシがオーダーした早川海鮮丼@1000円
<2009.10.26追記>
写真は地魚海鮮丼でした。ごめんなさい。
でも負けないくらいすごいボリュームだったのよー。

値段の割にすごいボリューム。お刺身が結構厚めでした。
しかも美味。

ヌシはちょっと豪華に地魚海鮮丼@1800円をオーダーしたんだけど、
これもよかったですよ~。

ちなみに父は海老フライ定食をオーダー。これも美味しそうでした。

清潔感あふれる店内は、それほど広くはないものの、
車イスでも十分通れるほど通路の幅もあって、
再び行きたいお店リストの上位にランクイン(^-^)



さて、このあとはちょっと早めに宿にチェックイン。
今回の宿はラビスタ伊豆山

コンドミニアムタイプの宿で、ペットOKのお部屋。
前回のバリアフリー旅行の時に利用したウェルネスの森伊東と同じ系列です。

今回は1ベッドルーム+和室+LDKなので、伊東と比べると1部屋少なく、
またリビングもちょっと狭め。それでも十分な広さです。

こちらはベッドルームにテレビがなく、そこがちょっと残念だったかなぁ…。
リビングには大きなテレビがありましたよ~!

お部屋の写真は撮り損ねましたが(^^ゞ、
バルコニーからの景色がすばらしいっ!!!
b0033186_1619306.jpg

晩ご飯はセミバイキング。
前菜やお刺身、焼き物などは一人分ずつ運ばれてきます。
それと揚げたての天ぷらが食べ放題です!

男衆2人はご機嫌なピースサイン(笑)
b0033186_16195529.jpg

さらに普段NGのビールを片手に超ご機嫌な父 ダイジョブか~? と、
大好物の天ぷらを前に、大満足な母@胆石術後(笑)
b0033186_16213048.jpg

部屋に戻ると、プールがライトアップされていて、これまた美しい~。
b0033186_16215154.jpg

胃袋が空くヒマもなく、10時半から夜鳴きそばをご相伴に預かる面々。
b0033186_16221469.jpgb0033186_16223424.jpg
b0033186_16225713.jpgb0033186_16231571.jpg



翌朝、相模湾に差し込む朝日。今日もいい日になりそうだ(^-^)¥
b0033186_16315622.jpg


昨夜寝る直前まで食べ続けたにもかかわらず、
朝食のバイキングもしっかりいただきました(画像ナシ)

ちなみに、レストランの手前に5~6段の階段があり、
そこはバリアフリー対応にはなっていないんだけど、
ホテルのスタッフさんが複数名さっと現われて、
車イスの父を運んでくれました。

ココのスタッフさんはみんな気持ちの良い方ばかりで、ちょっと感動。
おかげ様でよい親孝行が出来ました。ありがとうございますー(感涙)



で、チェックアウト後、父の『関所っていまどうなってるのかなぁ?』
というツルの一声で、箱根の関所を見学。
b0033186_16242030.jpg

ココはペットOKなので、問題なく珊瑚さんも同行。

箱根の関所って新しくなったんですね~。
昔のふるーいのしか記憶になかったですが。

資料館まえから臨む芦ノ湖。
b0033186_16243799.jpg


このあと、シラス丼を食べるべく134号線を江ノ島に向かうも、
大渋滞に巻き込まれ…(汗)
シラス丼は諦めて、父が昔よく通ったおそば屋さんでランチして帰宅しました。

ホストの珊瑚さん、今回もお疲れさまでした(^-^)
b0033186_16245684.jpg

そしてクルマの運転から車イスの誘導まで、大活躍のヌシ。
どうもありがとう!



それにしても、小田原城の見聞館とか箱根関所とか、
ウチらだけなら絶対に行かないようなところを観ることが出来て、
本当に楽しい旅でした。 ウチらだけだと食メインだしね~(笑)

車イスだしイヌ連れだし、旅行するには難しい条件付きですが、
両親と一緒に、またいろんなところに行きたいデス。
どこか良いところご存知の方、ぜひ教えてくださいまし。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2009-10-20 06:14 | アソビ
フィットリゾートクラブに行ってきた。
コツコツ貯めたクレジットカードのポイントを使って、
河口湖にあるフィットリゾートクラブに一泊してきました~。

11時前に自宅出発。
途中、中央道の談合坂SAで休憩。
談合坂は上下線とも『ぺっとほっとえりあ』が出来たみたい。
イヌ飼いにはうれしい限りデス。
b0033186_1531081.jpgb0033186_15315298.jpg

富士五湖エリアに入りました。
富士山のすそ野が見られるって、ゼイタクなことだよね?
b0033186_15441484.jpg

ランチは久々の吉田うどん。
あらき亭の一押し、あらきうどんは
きんぴら・天ぷら・さくら肉・キャベツ入りで、ボリューム満点。味も満点♪
b0033186_15424765.jpgb0033186_154327.jpg

河口湖を散歩してから、15時に宿にチェックイン。
フィットリゾートクラブわんの宿に泊まりました。

ちょっぴり歴史を感じる建物ですが(苦笑)、広くてのんびりできるお部屋デス。
b0033186_15511196.jpgb0033186_15512455.jpgb0033186_15514453.jpg
b0033186_15532970.jpgb0033186_15533710.jpgb0033186_15535657.jpg
b0033186_1555639.jpgb0033186_15553073.jpg※それぞれの画像をクリックすると、キモチ大きく表示できます(笑)


飼い主'sの入浴のあとは、珊瑚さんの晩ご飯。
最近の珊瑚さんは、どこでもがっつりご飯が食べられる良い子ちゃんデス。
b0033186_1559144.jpg

珊瑚さんの後は、いよいよ飼い主’sのディナー。
珊瑚さんと一緒にいたいから、イタリアンのデリバリーにしました。
b0033186_15593048.jpg

久々のイタリアン。うんま~☆
本格的なデザートとポット入りのコーヒーもついて、大満足~。
b0033186_16126100.jpgb0033186_1614085.jpg

部屋のテレビでWBC韓国戦を応援。
イチローが1打席目でヒットを打った瞬間は、手を叩いて大絶叫!!!
近所迷惑だったよね?きっと。。。
b0033186_1631364.jpg

珊瑚さんは飼い主'sのテンションについていけず、ひとり撃沈…(笑)
b0033186_16472.jpgb0033186_1642261.jpg

翌朝、レストランから見た外の風景。
晴れていれば、ドーンとでっかい富士山が見えたはず…残念。
b0033186_1655988.jpg

満ぷくになったあとは、部屋に戻って2度寝。
珊瑚さんもぼーっとしながら、チェックアウトまでのんびりと過ごしたのでした~。
b0033186_1674947.jpg

おしまい。
[PR]
by sangomj | 2009-03-08 19:25 | アソビ
伊東旅行
土日を利用して、実家の父母と兄といっしょに、
ウェルネスの森伊東で一泊。

いつものことだけど あいにくのお天気のため、
一碧湖の紅葉(ほんの一部)は車窓から。
2週間後くらいがピークかなぁ。
b0033186_9575175.jpg

晩ご飯。別注の刺身盛り合わせ。 写真の向きが逆だね…。
バイキングが以前と比べてちょっとショボくなったのが残念。。。
b0033186_1001037.jpg

手長エビはマリンタウンで調達。相変わらずうまいー。
b0033186_1015354.jpg

珊瑚さんはヌシのかたわらでひと休み。
b0033186_102342.jpg

今回、父が車イス生活になってから初めての旅行で、
写真を撮っている余裕があまりありませんでした(苦笑)
でも、世の中車イスにも親切になってきてますねぇ。

父のリハビリ生活を支えてくれている母と兄に感謝。
そして、積極的にワタシ側の親孝行をしてくれるヌシにも感謝。
今度はドコに行きますかね…(笑)
[PR]
by sangomj | 2008-11-09 15:07 | アソビ
Travel@清里 その3
2008年3月8日(土)~9日(日)の清里旅行レポ、完結編デス。

その1は こちら
その2は こちら


あけて日曜。朝7時前にお散歩へ。
b0033186_13272984.jpg


つづきを見る?>>
[PR]
by sangomj | 2008-03-21 19:23 | アソビ
Travel@清里 その2
前回 のつづき。

時間にして13時ごろ。
そろそろ胃袋がエンプティってことで、 萌木の村 へ移動。
b0033186_13433530.jpg


つづき見る?>>
[PR]
by sangomj | 2008-03-17 14:06 | アソビ
Travel@清里 その1
先週の土日(3/8~3/9)、たまには珊瑚さんと雪遊びがしたいな~
ということで、清里へ行ってきました!

朝7時ごろ自宅出発。
行楽日和なので渋滞覚悟でしたが、それほどのこともなく中央道を進む。

遠くに見える山の稜線、雪をかぶってかっちょいー。
b0033186_15134998.jpg


つづき見る?>>
[PR]
by sangomj | 2008-03-14 19:48 | アソビ
コンドミニアムの旅@伊東
すっかりサボってましたー。
珊瑚さんもヌシもワタシも元気デス。

サボってた間、ケータイを変えたり、
鬼サンにお豆で丁重にお帰りいただいたり、
雪かきを2回くらいしたり、相変わらず愉快に過ごしておりました。

んで。
2/2(土)から伊東のコンドミニアムに一泊してきました!
いまさらだけどそん時のレポートを。


まずはマリンタウン伊東で、珊瑚さんの休憩と今晩のツマミを探索…。
b0033186_19573055.jpg

ランチは餃子こうげん倶楽部にて。
b0033186_19594741.jpg

林道の小道を入った判りにくい立地ながらも、
イヌ連れも、そうでないヒトもいたりして、なかなかの盛況ぶり。
皮から手作りの餃子も、シンプルな東京ラーメンも結構美味。
『イヌ連れOK』ってだけで客寄せしてないところが好感度大デス。
b0033186_2031070.jpg

空腹が満たされたところで今宵の宿にチェックイン。
前回に引き続き、今回もウェルネスの森
↓のリビングのほかにベッドルームが2つも!(そんなにいらないけど・笑)
b0033186_2053179.jpg

早速ソファでくつろぐ珊瑚さん。
b0033186_2072893.jpg

そしてご飯を食べる珊瑚さん。
b0033186_2081573.jpg

飼い主’sは、マリンタウンで仕入れた手長えびと、
地元の料理屋さんでテイクアウトしたお刺身の盛り合わせで日本酒を堪能♪
b0033186_20122996.jpg

翌朝。
b0033186_20131370.jpg

新宿は朝から結構な雪らしく、テレビでもそんなニュースばっかり。
道路がヤバいので、宿のバイキングでさっさと朝食を済ませ、
どこにも寄らず家路を急ぐ。(前回は台風だったね…。)

伊東は雨だったけど、海老名を越えたあたりから雪に。
b0033186_20152368.jpg

家に着いたとたん、強制的に雪遊びをさせられる珊瑚さん。
右前足がちょっぴり迷惑そう(笑)
b0033186_20165082.jpg

ちなみに、丸一日留守にしたリビングの気温は7.4℃。
冷蔵庫いらないじゃん(苦笑)
b0033186_20175387.jpg
[PR]
by sangomj | 2008-02-13 20:26 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧