当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

タグ:ちょこっと車中泊 ( 137 ) タグの人気記事
2014年1月伊豆くるま旅_伊豆長岡車中泊&帰路

1/24(金)深夜出発、1/26(日)帰宅の、2泊2日の伊豆車中泊の旅の記録。
東名で南下して沼津でお買い物したあと、修善寺を散策した続きです。




この日の車中泊は、伊豆長岡の湯らっくす公園にて。
園内に足湯あり、隣接の共同浴場も熱めの温泉でワタシ好み。
b0033186_16484913.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-05-01 18:48 | アソビ
2014年1月伊豆くるま旅_修善寺散策編

1/24(金)深夜出発、1/26(日)帰宅の、2泊2日の伊豆車中泊の旅の記録。
この記事の続きです。




お昼すぎ、修善寺に到着。
b0033186_10125620.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-05-01 07:12 | アソビ
2014年1月伊豆くるま旅_東名ドライブ&沼津で買い物編
大変ご無沙汰してしまいましたー(汗)

世の中GWまっただ中ですが、
まだ寒かった1月のお話、今年最初の旅の記録デス。

1/24(金)深夜出発、1/26(日)帰宅の、2泊2日の車中泊の旅。
温暖な地を求めて、伊豆半島に行ってきたのでした。




金曜夜深夜に出発して、この日は海老名SAで車中泊しました。


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-04-30 19:21 | アソビ
2013年11月野沢温泉車中泊の旅<最終回>朝ごはん@花の駅千曲川&帰宅
11月8日(金)の夜出発、11月10日(日)帰宅、
2泊2日の野沢温泉車中泊の旅の記録です。

 その1:上山田温泉&上田車中泊
 その2:花の駅千曲川
 その3:麻釜(おがま)と足湯
 その4:外湯めぐり
 その5:野沢ナイトと朝風呂




野沢温泉の外湯で、ぜいたくに朝風呂を満喫したあとは、
昨日お昼を食べた花の駅千曲川へ移動。
移動時間15分程度。
野沢温泉でP泊出来なければ、
ここに戻ろうかと思っていたほど、近い距離です。

珊瑚さんに朝ごはんを食べさせつつ、
直売所の開店を待って、仕入れタイム。
b0033186_16142373.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-02-18 19:13 | アソビ
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂
11月8日(金)の夜出発、11月10日(日)帰宅、
2泊2日の野沢温泉車中泊の旅の記録です。

 その1:上山田温泉&上田車中泊
 その2:花の駅千曲川
 その3:麻釜(おがま)と足湯
 その4:外湯めぐり




野沢温泉をぷらぷら散歩しながら外湯めぐりを堪能したあとは、
晩ごはん晩ごはん!!!

いつもはクルマめしなんだけど、今回は外メシ。
珊瑚さんにはクルマで待機してもらいつつ、大人の時間スタートですっ!

あー、ちなみにエース君は温泉街の車中泊可能な駐車場に泊めてもらいました。
一泊1500円だったかな?たしか。


この日は中華な気分だったので、中華系なお店に入ってみたのですが、
イマイチ愛想に欠けるご主人と、ラーメンばかり並ぶメニュー。

あー、お店のチョイスを間違えた(><)
食べたかったのは、酢豚とか麻婆豆腐とかエビチリとか、
中華の一品料理だったのよ…。

とは言っても、『間違えました~』と出て行く勇気もないので、
お店にあるすべての一品料理をオーダー。餃子ともつ煮とキムチ。
b0033186_16214997.jpg
もつ煮はねー、もやしでかなりカサ上げしてあった…(-_-;)
もつ煮と呼ぶのもハバカラレルくらいに。うー。


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-02-13 19:19 | アソビ
2013年11月野沢温泉車中泊の旅4_外湯めぐり
昨日の祝日、早起きして幕張で開催中の、
ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました!

やっぱり世の中はバンコンが主流ですかね。
ウチが買った時にはこんなに種類が豊富じゃなかったけど…。

それと、軽トラの荷台にシェルを乗せたのがあって、
これはなかなかおもしろかったー。
屋根をポップアップして長さ190cmのベットを引き出すんだけど、
なんかね、ロフトみたいなの(笑)
子どもはこういうのスキだよね。大人もスキだけど…(^_^;
b0033186_16565291.jpg




さて。
11月8日(金)の夜出発、11月10日(日)帰宅、
2泊2日の野沢温泉車中泊の旅の記録です。

 その1:上山田温泉&上田車中泊
 その2:花の駅千曲川
 その3:麻釜(おがま)と足湯





麻釜(おがま)と足湯を堪能したあとは、いよいよ外湯めぐり。

野沢温泉の外湯は全部で13箇所。
金額は決められていなくて、入り口にある賽銭箱に『気持ち』を入れて利用します。

まずは大湯。
珊瑚さんも一緒なので、ヌシと交代で入浴。
b0033186_16565919.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-02-12 18:56 | アソビ
2013年11月野沢温泉車中泊の旅3_麻釜(おがま)と足湯
この週末はヒドい雪でした…。

ホントなら、幕張で開催中のジャパンキャンピングカーショーに行く予定だったのに、
土日とも道路状況が厳しそうだったため、諦めました…。

その代わり明日行くけどね。きっと混むだろうなぁ…。



で、11月8日(金)の夜出発、11月10日(日)帰宅、
2泊2日の野沢温泉車中泊の旅の記録です。

 その1:上山田温泉&上田車中泊
 その2:花の駅千曲川





14時頃、野沢温泉に到着。

野沢温泉には街中に13の外湯が点在していますが、
↓のとおり道が細いので、珊瑚さんを連れて徒歩で散策開始。
b0033186_1574212.jpg





続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-02-10 19:12 | アソビ
2013年11月野沢温泉車中泊の旅2_花の駅千曲川
11月8日(金)の夜出発、11月10日(日)帰宅、
2泊2日の野沢温泉車中泊の旅の記録です。

 その1:上山田温泉&上田車中泊





上田道と川の駅を10時過ぎに出発して、野沢温泉まであとちょっと、
花の駅千曲川に到着したのが13時過ぎ。
途中、結構道が混んでましたねぇ。
b0033186_1181925.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-02-07 07:11 | アソビ
2013年11月野沢温泉車中泊の旅1_上山田温泉&上田車中泊
また去年のお話で恐縮デス。

2013年11月8日(金)の夜出発、11月10日(日)帰宅の、
2泊2日で、野沢温泉に行ってきました。

目的は温泉!
湯めぐりの旅です。





金曜日、ヌシは有給だったので、ワタシの職場でピックアップしてもらったあと、
関越道経由でいざ信州へ!

遅くまでやってる温泉ということで、上山田温泉のかめ乃湯
b0033186_17192382.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-02-06 19:18 | アソビ
2013年9月_飛騨高山食べ歩きの旅

9月の敬老の日がらみの3連休、
通常、祝日は出勤のヌシが有休をとったので、
かねてから再訪したかった飛騨高山に行ってきました!

でも、月曜日に台風襲来の予報だったので、
車中泊は長野県内で、日曜のお昼には帰宅してたんですけどね…。

しかも、あろうことかデジカメを忘れるという失態を犯し、
すべてスマフォの画像、枚数も少ないので一話完結のご報告デス。




9月13日金曜日、深夜出発。
中央道から長野道を経由して、梓川SAにて車中泊。
SAのコンビニで買ったお惣菜は期待ハズレでした…。
b0033186_9483036.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2013-10-31 22:48 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧