「ほっ」と。キャンペーン

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その5

6/15(金)夜から6/17(日)のお昼ごろまで、
2泊1.5日の車中泊の旅の記録です。

コレまでの記事

 1日目:火事渋滞と戸隠そば処よつかど
 1日目:戸隠そば山一屋
 1日目:善光寺と道の駅信州新町
 1日目:白馬ステーキGU~




旅の2日目、6/17(日)。

道の駅白馬で車中泊した翌朝、
ヌシと2人で最初に口にしたのは、偶然にも同じセリフ。

『あー、ステーキ食べたい。』

昨日はステーキGU~でお腹いっぱい食べたけど、
結局ステーキは食べてないもんね。

なんかすごく美味しそうだったんですよね。
あー、いまでも食べたいです。
また行きます。



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2012-06-29 22:23 | アソビ
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その4
6/15(金)夜から6/17(日)のお昼ごろまで、
2泊1.5日の車中泊の旅の記録です。

コレまでの記事

 1日目:火事渋滞と戸隠そば処よつかど
 1日目:戸隠そば山一屋
 1日目:善光寺と道の駅信州新町



さて、朝からおそば3軒ハシゴして、
もー、おなかいっぱい(><)

時間も3時過ぎたし、
とりあえず温泉で腹ごなしでもする???

ってことで、道の駅ぽかぽかランド美麻で入浴。撮影失念

露天あり、内風呂もジャグジーもサウナもあり、
なかなか充実したお風呂でしたよ。大人600円。


で、このままココのレストランで軽く飲んでP泊でも良かったんだけど、
コンビニを探すつもりで移動してたら、
道の駅白馬のとなりに、ステーキレストラン発見!!!
b0033186_1715253.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2012-06-29 21:59 | アソビ
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その3
6/15(金)夜から6/17(日)のお昼ごろまで、
2泊1.5日の車中泊の旅の記録です。

コレまでの記事

 1日目:火事渋滞と戸隠そば処よつかど
 1日目:戸隠そば山一屋




戸隠で2軒、おそばのはしごをしたあとは、
念願の善光寺参り。

ホントは戸隠も観光したかったんだけど、
しっかりと雨が降っていて…。

でも戸隠をあとにした頃から雨が小ぶりになって、
日差しものぞくようになったので、もしかしたら行けるかも?


ってことで、善光寺。
雨が上がって、晴れ間ものぞいてます。


たまたま停めた駐車場が善光寺の裏側だったらしく、
裏側からの善光寺参りです(笑)
b0033186_16381245.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2012-06-29 20:36 | アソビ
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その2
6/15(金)夜から6/17(日)のお昼ごろまで、
2泊1.5日の車中泊の旅の記録です。

コレまでの記事

 1日目:火事渋滞と戸隠そば処よつかど




さて、戸隠の2軒目、山一屋
b0033186_16274785.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2012-06-29 19:32 | アソビ
2012年6月:信州そば食べ比べの旅_その1
えーっと。

北海道の旅レポの途中ですが、
先々週、信州に行って来ました。

6/15(金)の夜に家を出て、6/17(日)のお昼ごろ帰宅したので、
実質2泊1.5日?の短い旅ですが、
今回の目的は、そば!ソバ!蕎麦!

天気予報はイマイチだったんだけど、
そば食べるだけだからいっかー、ってことで強行しました。

でも結局カサの出番は最小限。
我が家にしては珍しく、
北海道の旅から、最近お天気に恵まれてるんですよねー(^^)


では、ちゃちゃっと忘れないうちに、
一気にレポートしちゃいます!!!






6/15(金)、ヌシが振休だったので、
ワタシの帰宅を待って、20時頃には自宅出発。

中央道を一気に下って、この日の車中泊は長野道の梓川SAでした。


翌朝、戸隠に向かおうと更に長野道を進んでいたら、
想定外の通行止め…(‐"‐)
b0033186_15175610.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2012-06-29 18:17 | アソビ
2012年北海道クルマ旅その4 : ラッピとハセスト
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。



前回の記事は


 1日目:東北道北上&青森編
 1日目:津軽海峡フェリーブルードルフィン
 2日目:函館朝市






旅の2日目、5/20(日)11時過ぎ。
函館朝市からクルマでちょこっと移動して、赤レンガ倉庫へと移動。
b0033186_13174012.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2012-06-26 12:16 | アソビ
結婚式
甥っ子の。
b0033186_9402176.jpg

[PR]
by sangomj | 2012-06-23 11:01 | 日常
2012年北海道クルマ旅その3:函館朝市
5/19(土)から26(土)まで、
7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は

 東北道北上&青森編
 津軽海峡フェリーブルードルフィン






旅の2日目、5/20(日)の朝8:30デス。
b0033186_16151642.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2012-06-18 12:14 | アソビ
2012年北海道クルマ旅その2:津軽海峡フェリーブルードルフィン
5/19(土)から26(土)まで、7泊8日の北海道車中泊の旅の記録です。

前回の記事は

 2012年北海道クルマ旅その1:東北道北上&青森編




さてさて、ブルードルフィンが青森港に入港してきましたよ~!
b0033186_1641734.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2012-06-13 12:41 | アソビ
2012年北海道クルマ旅その1:東北道北上&青森編
旅先からちょこちょこレポしてましたが、
5/19(土)から26(土)まで、7泊8日で北海道に行ってました~ん!(^_^)


いや~、エースくんと珊瑚さんにとっては、初の蝦夷地上陸♪


え~っ!?
青函トンネルってクルマじゃ通れないのっ~~~!?(><)



…ってコトを知ったのは、何年前だったかしら?



それ以来、蝦夷地はさらに遠い存在になっていたけれど、
やっぱりね、憧れてはいたんですよ。

道の駅や野営場も多いし、車中泊には持って来い?の環境。
それに、北海道の真っ直ぐな道をドライブしてみたいっ!!!

でも船旅っていうのが、なんだかちょっとネックになってて…。



でね、
最初は九州に行こうかと思って、
ガイドブックとかも揃え始めてたんだけど、
4月下旬に気温がグーン!と上がった日があって。


この分だと5月下旬の西は、暑さが苦手な珊瑚さんには、
ちょっと厳しいかなぁ~ってことで、180度の方向転換(笑)


今回ようやく意を決してフェリーに乗ってみたけれど、
いや~、良かったっスよ、北海道!!!


今回は季節もばっちり、
ウチの旅にしては奇跡的に天気が良かったので、
ほんっっっとに良い旅になりましたよ~。



というわけで、日程も長いし、ダラダラと続いちゃいそうな予感たっぷりな、
5月の北海道クルマ旅のレポ、スタートします!!!


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2012-06-11 12:26 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧