当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
よいお年を!
b0033186_23505729.jpg

[PR]
by sangomj | 2011-12-31 23:49 | 日常
大間のマグロとチキン

築地に行ったクリスマスイブの晩ご飯。
クリスマス色一切なし。大間のマグロ、うまっ!
b0033186_20515219.jpg


あけて25日の晩ご飯。
おとりよせのチキンと、またまた大間のマグロ。
ケーキが手に入らなかったので、テキトー自作。
b0033186_20515348.jpg


珊瑚さんにもマグロを。
b0033186_20515335.jpg


おいしいですか?そうですか。
b0033186_20515471.jpg







続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2011-12-29 20:55 | 旨いモノ
クリスマスイブ@築地
クリスマスイブは築地に行きましたー。
b0033186_15253087.jpgb0033186_15253181.jpg
b0033186_15252985.jpgb0033186_15253219.jpg
b0033186_15253251.jpgb0033186_152531100.jpg
b0033186_15253435.jpg
b0033186_15252512.jpgb0033186_15252573.jpg
b0033186_15252669.jpgb0033186_15252627.jpg


浅草も行ったよ!
b0033186_15252486.jpgb0033186_15252763.jpg

b0033186_15252966.jpgb0033186_15252631.jpg

b0033186_15321520.jpgb0033186_15324295.jpg

b0033186_15344630.jpg


築地も浅草も、クリスマスっぽさはまるでなく…。
どこかでケーキを買おうと思ってたのに、
どこにも売ってなかったよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ


連休前に仕事納めしてきました!
年賀状も掃除も、あまりヤル気が出ず…(汗)
[PR]
by sangomj | 2011-12-26 15:36 | 旨いモノ
2011年11月車中泊の旅最終回_松本で新そば!
11月11日(金)深夜から11月16日(水)まで、
5泊5日の福井→岐阜→長野の車中泊の旅の記録、
今回がいよいよ最終回デス。


前回の記事は、
 
 1日目:道の駅若狭おばまで車中泊
 2日目その1:小浜公園で自炊朝食
 2日目その2:雨の三方五湖レインボーライン
 2日目その3:道の駅シーサイド高浜
 2日目その4:越前ガニ@小浜
 3日目その1:サバづくしの朝ごはん@小浜
 3日目その2:ポタリング@小浜<前編>
 3日目その3:ポタリング@小浜<後編>
 3日目その4:うそばとあわら温泉と秋吉
 4日目その1:道の駅さかいと永平寺<前編>
 4日目その2:永平寺<中編>
 4日目その3:永平寺<後編>
 4日目その4:越前そばと道の駅九頭竜
 4日目その5:安曇野ほりがねの里で車中泊







旅の5日目、最終日。
前日は道の駅アルプス安曇野ほりがねの里で車中泊しました。

前日道の駅さかいで調達したちらし寿司で、軽く朝ごはん。
b0033186_15432591.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-12-22 12:42 | アソビ
ひとりメシ
ヌシ忘年会のため、
今夜は母子家庭。

晩ごはんは鍋焼きラーメン。
マルちゃん正麺の豚骨、うまい〜。
b0033186_21152165.jpg

鍋の向こう、長ネギのしょう油漬けもハマってます。
鍋にも納豆にも麺にもあうあう(^。^)

このヒトはパネルヒーターとラブラブ。
b0033186_21152297.jpg

[PR]
by sangomj | 2011-12-21 21:09 | 日常
2011年11月車中泊の旅その14_安曇野ほりがねの里で車中泊
今朝、5時前に目が覚めたとき。

たまたま見ていた夢で、
いつも『このヒト天然だよな~』と思っていた同僚が、
夢のなかでも見事な天然ぶりを発揮していたので、
その再現力に感心していたら目がさえちゃって。

かと言ってあまりの寒さで布団から出たくもなく、
足元の珊瑚さんをジャマに思いつつゴロゴロしていたら、
新聞配達のバイクの音が、ヤケに近くに聞こえ…。


あっ、寝室の窓、開けたままだった…(-"-)
2ヶ所、15cmくらいね。


昨日の朝出かけるときに、結露解消のために開けといたんだけど、
そのまま忘れてた。

そんで、『物騒だ!』ってヌシに怒られたー(-"-)
セコム入れてるんだからいいじゃんねー。





さて。

11月11日(金)深夜から11月16日(水)まで、
5泊5日の福井→岐阜→長野の車中泊の旅の記録デス。


前回の記事は、
 
 1日目:道の駅若狭おばまで車中泊
 2日目その1:小浜公園で自炊朝食
 2日目その2:雨の三方五湖レインボーライン
 2日目その3:道の駅シーサイド高浜
 2日目その4:越前ガニ@小浜
 3日目その1:サバづくしの朝ごはん@小浜
 3日目その2:ポタリング@小浜<前編>
 3日目その3:ポタリング@小浜<後編>
 3日目その4:うそばとあわら温泉と秋吉
 4日目その1:道の駅さかいと永平寺<前編>
 4日目その2:永平寺<中編>
 4日目その3:永平寺<後編>
 4日目その4:越前そばと道の駅九頭竜




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-12-20 12:04 | アソビ
2011年11月車中泊の旅その13_越前そばと道の駅九頭竜
北のおエラい方が亡くなりましたね…。

実は兄が同じ誕生日でして、
オダギリジョー、香椎由宇夫妻も同じ誕生日…。

今朝顔を洗いながら、そんなことをボーっと考えていたため、
一瞬コレが虫の知らせか?と思いましたが…。

まぁ、縁もゆかりもないワタシのところに、
虫が知らせてくれるはずもないので、ただの偶然ですね。きっと。




さて。

11月11日(金)深夜から11月16日(水)まで、
5泊5日の福井→岐阜→長野の車中泊の旅の記録デス。


前回の記事は、
 
 1日目:道の駅若狭おばまで車中泊
 2日目その1:小浜公園で自炊朝食
 2日目その2:雨の三方五湖レインボーライン
 2日目その3:道の駅シーサイド高浜
 2日目その4:越前ガニ@小浜
 3日目その1:サバづくしの朝ごはん@小浜
 3日目その2:ポタリング@小浜<前編>
 3日目その3:ポタリング@小浜<後編>
 3日目その4:うそばとあわら温泉と秋吉
 4日目その1:道の駅さかいと永平寺<前編>
 4日目その2:永平寺<中編>
 4日目その3:永平寺<後編>





旅の4日目。10時過ぎ。

永平寺参拝のあとは、
旅の目的のひとつでもある越前そばで、ちょっと遅めの朝ごはん。



次の目的地、九頭竜に向かう途中に、
ヌシ御所望のソースカツ丼も一緒に食べられるお店がないかなー

とエースくんを走らせてたら、程なくしてノボリ発見!!!



さっそく入ってみました。
メニューはこんな感じ。
b0033186_15181538.jpg

b0033186_1518161.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-12-19 19:15 | アソビ
週末ごとにグレードアップ
クリスマスツリーのこと。
b0033186_22195459.jpg


それにしても100均ってスゴイね!(◎_◎;)
オーナメントとかモールとか、
毎週少しずつ買い足してます(^-^)/
[PR]
by sangomj | 2011-12-18 22:15 | 日常
肉汁うどんふく助
珊瑚さんの病院の帰り、
国立の肉汁うどんふく助へ。

ヌシはカレーうどんの相盛り。
ワタシは鴨汁の武蔵野うどんアツモリで。
サービスのお惣菜もいただきました!
b0033186_2204293.jpg


麺は二種類、讃岐と武蔵野があります。
食べ比べてみると、讃岐はツルツル、
武蔵野はかみごたえがあります。

かなりのボリュームで、
夜まで引きずってる感じ(笑)

テラス席はワンコOKなので、
春になったら病院帰りの定番になるかも(^。^)



おまけに、珍しい珊瑚さんの、
舌出し寝すがた@ヌシ腕枕。
b0033186_2204280.jpg

[PR]
by sangomj | 2011-12-17 21:49 | 旨いモノ
2011年11月車中泊の旅その12_永平寺<後編>
ここ数回、突然始めた本題前のネタふりですが、
今回は後回しにして…。



11月11日(金)深夜から11月16日(水)まで、
5泊5日の福井→岐阜→長野の車中泊の旅の記録デス。


前回の記事は、
 
 1日目:道の駅若狭おばまで車中泊
 2日目その1:小浜公園で自炊朝食
 2日目その2:雨の三方五湖レインボーライン
 2日目その3:道の駅シーサイド高浜
 2日目その4:越前ガニ@小浜
 3日目その1:サバづくしの朝ごはん@小浜
 3日目その2:ポタリング@小浜<前編>
 3日目その3:ポタリング@小浜<後編>
 3日目その4:うそばとあわら温泉と秋吉
 4日目その1:道の駅さかいと永平寺<前編>
 4日目その2:永平寺<中編>







山門の内部にある、吉祥の額。
b0033186_1053191.jpg

b0033186_1053280.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-12-16 07:50 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧