当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
出勤まえ
このヒトを見ていると、
ヤル気を奪われるので、要注意(笑)
b0033186_991599.jpg

[PR]
by sangomj | 2011-11-30 09:05 | 日常
2011年11月車中泊の旅その2_小浜公園で自炊朝食
11月11日(金)深夜から11月16日(水)まで、
5泊5日の福井→岐阜→長野の車中泊の旅の記録デス。


前回の記事は、
 
 1日目:道の駅若狭おばまで車中泊




旅の2日目、11月13日(日)の朝。
昨夜は道の駅若狭おばまで車中泊しました。

朝6時40分、今日もよい日になりそうな予感(^-^)
b0033186_1616890.jpg





続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-29 12:14 | アソビ
深大寺、湧水
この前おそばで惨敗したので、
今日は初めてのお店、深大寺の人気店、湧水へ。
b0033186_1554992.jpg


でっかいおあげのきつねそば、900円。
b0033186_1554936.jpg


オススメの湧水そば750円と野菜天400円。
b0033186_15541026.jpg


クーポン持参でそば羊羹のサービス。
b0033186_15541081.jpg


テラス席は珊瑚さん同伴OK♪
b0033186_15541151.jpg


初冬のテラス席は、やっぱりあったかいおそばがいいね。
[PR]
by sangomj | 2011-11-27 15:42 | 旨いモノ
酉の市なう
b0033186_15384482.jpg

[PR]
by sangomj | 2011-11-26 15:37
2011年11月車中泊の旅その1_道の駅若狭おばまで車中泊
ココでちょこっとお話ししましたが、
11月11日(金)深夜出発、11月16日(水)まで、
車中泊の旅に出ていました。


行き先は、おもに福井県。


去年北陸を旅したときに最後に寄った小浜で、
食べそこねたボタンエビの握りがどうしても食べたいっ!
というヌシの熱い希望によって決まった、今回の旅の行き先。



それではレポート、始めまーす(^-^)






11月11日(金)、この日はヌシの帰りが遅かったので、
夜11時過ぎに自宅出発。

横浜町田から東名に乗って、
自宅に近めの足柄SAで車中泊。

いつもだったらもう少しがんばるヌシも、
この日はちょっとお疲れ気味で早めの就寝となりましたー。



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

More
[PR]
by sangomj | 2011-11-25 12:38 | アソビ
勤労感謝の日
ヌシのひざの上を強引に奪取して、
コタツでうたた寝の珊瑚さん。
感謝されたいのはヌシだと思う…。
b0033186_14231844.jpg

[PR]
by sangomj | 2011-11-23 14:19 | 日常
2011年9月東海北陸くるま旅最終回_安曇野車中泊&石川PA上り
新そばの季節ですね。

先週の福井旅の帰りに寄った信州で、
新そばを食べてきたんだけど、コレがめっぽう美味しくて(^-^)


また新そばが食べたいっ!

と思って、週末、
普段からよく通っているおそば屋さんに出掛けました。


が!


ココのおそばってこんなだったっけ???

それとも信州そばに食べ慣れて、
自分たちの舌が肥えちゃったの???


とがっかりするほどのクオリティ…(-"-)



朝ごはん抜きで、しかもただでさえ量が多いと評判のお店で、
気合いをいれて中盛りを頼んだのにーーーー。
旅行後のダイエットも忘れて(苦笑)


なんかね、そばの香りがほとんどなくて、
ただただ小麦粉の味しか感じられなかった…(-"-)
新そばのノボリも立っていたのにーーー。


ヌシも同じ感想なので、
ワタシの舌がおかしい訳ではないと思うんだけど。


過去にココでも何度か書いたことのあるお店なので、
ココを見てお店を訪問した方がいるかどうかは別として
『なんだよー。大してウマくないじゃんか!』と思っていたらごめんなさい。


そのお店では、ザルそばとかもりそばではなく、
たぬきそばとか山菜そばとか、アレンジ系がオススメです。

そして、量については文句なく多いです(笑)
質より量を追求するアナタにぴったりなお店ってことで。



あーそれにしても。

いままで絶対の信頼…というのはウソだけど(苦笑)、
ツユの濃さや麺の固さ、接客にバラつきを感じつつも、
けっこー散々じゃんね(苦笑)
好きで通っていたお店だけに、なんだかショック…(><)


またお気に入りのおそば屋さんを開拓しないとなー。




さて。
前フリが長くなりましたが。


9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録。

今回がいよいよ最終回です。



これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊
 その6:早朝の五箇山散策
 その7:道の駅上平で朝ごはん
 その8:白川郷散策
 その9:高山食べ歩き







続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-22 07:58 | アソビ
ビバノンノン♪
b0033186_17303442.jpg

[PR]
by sangomj | 2011-11-20 17:29 | 日常
2011年9月東海北陸くるま旅その9_高山食べ歩き
9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。



これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊
 その6:早朝の五箇山散策
 その7:道の駅上平で朝ごはん
 その8:白川郷散策








白川郷を散策したあとは、
高速を使ってぱぴゅーんと高山に移動。

b0033186_17164641.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-11-19 08:15 | アソビ
2011年9月東海北陸くるま旅その8_白川郷を散策
福井の旅レポの前に、
こちらを先に終わらせちゃいます!

最終回まであと3回くらいかな?
よろしくお付き合いくださいm(__)m



9月22日(木)から25日(日)早朝まで、
新潟→富山→岐阜を回った、3泊3日の車中泊の旅の記録です。



これまでの記事は、

 その1:戸隠岩戸屋でおそば
 その2:道の駅あらいで車中泊
 その3:道の駅親不知と海の駅蜃気楼
 その4:立山駅と道の駅なめりかわ
 その5:道の駅氷見で車中泊
 その6:早朝の五箇山散策
 その7:道の駅上平で朝ごはん







道の駅白川郷に寄り道。

施設内にホンモノの合掌造りを移築して展示してある、
見学型?の道の駅。
b0033186_10561813.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

More
[PR]
by sangomj | 2011-11-18 07:55 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧