当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2011年6月車中泊の旅@長野_2日目<扇沢駅>
今朝、長野で大きな地震がありましたね。
けが人数名、松本城も壁にヒビが入るなどの被害があったそうで…(><)

3.11の震災の直後も、長野で大きな地震があって、
当時は雪も深かったので復旧が全然進まないと報道されてました。

津波の被害があまりにも甚大で、
長野についてはあまり注目されないけれど、
やっぱり長野にも被災者がいるわけで。

この前も上高地が土砂崩れで孤立したばっかりだし…。

ここ2日間くらい、また余震も頻発してるし、
6月の異常な暑さもすごく心配。
そして原発も…(-"-)


どうかこれ以上、なにも起こりませんように。



さて、6/10(金)深夜から6/12(日)まで、
2泊2日の長野クルマ旅の記録デス。

前回の記事は…

 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城&ナワテ通り>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<白馬で車中泊>




道の駅白馬で1泊したあと、早起きして6時前に出発。

目指すは扇沢駅。
立山黒部アルペンルートの長野側の出発点です。


途中の湖。たしか青木湖だったかな?
b0033186_1524214.jpg






続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-30 12:20 | アソビ
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<白馬で車中泊>
はぁ~、毎日暑いッス。
わが職場、エアコンが入らなくなる日まで、あと2日。

あぁ、標高の高いところに逃げてしまいたい…(><)



というわけで(?)、6/10(金)深夜から6/12(日)まで、
2泊2日の長野クルマ旅の記録デス。

前回の記事は…

 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城&ナワテ通り>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>





時刻は午後3時、今日のP泊地は白馬方面の道の駅にするとして、
晩ご飯の調達とお風呂に入らなきゃ~。

というわけで、白馬八方温泉のみみずくの湯
スキーヤーに人気らしい、日帰り入浴の温泉。
b0033186_1581615.jpg


続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-29 12:05 | アソビ
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<大王わさび農場>
6/10(金)深夜から6/12(日)まで、
2泊2日の長野クルマ旅の記録デス。

前回の記事は…

 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城&ナワテ通り>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>




信州そばのお昼ごはんに満足したあとは、
安曇野の大王わさび農場へ。

大王ってなによ!?って思ったら、
敷地内にある神社の名前に由来しているのだそう。

入場無料、ペットOKの農場ですが、15万平方mもの大きさで、
駐車場には観光バスが何台も止まってました。
安曇野ではメジャーな観光地のようですね。

直射日光を避けるため、寒冷紗がかかってます。
b0033186_1614742.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-24 12:58 | アソビ
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<信州そばランチ>
6/10(金)深夜から6/12(日)まで、
2泊2日の長野クルマ旅の記録デス。

前回の記事は…

 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城&ナワテ通り>




時刻はお昼12時過ぎ。
松本市内をあとにして、安曇野に向かう途中でお昼ごはん。

待望の信州そばデス。
b0033186_1436266.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-22 12:34 | アソビ
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城&ナワテ通り>
6/10(金)深夜から6/12(日)まで、
2泊2日の長野クルマ旅の記録デス。

前回の記事は…

 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>
 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城編>




にわか城フェチのヌシとともに、ウッキウキしながら松本城公園を1周。
天守閣の裏?はお堀になっているため、一旦公園の外へ。

松本神社まえ。
中央分離帯に御神木っぽい立派な松。スゴイね(^-^)
b0033186_13433440.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-21 12:40 | アソビ
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<松本城編>
職場の夏の節電対策が決まりました。

『朝9時から夕方4時まで、エアコン停止』

うそ~ん…(ToT)

まぁ、仕方ないけどね(-_-;)
今年の夏、無事に乗り越えられるのか?

電池式のマイ扇風機、準備しようかな~。

それよりも、薄着に耐えられるカラダづくりが先決か?(><)
…でも、もう間に合わないわよね。



…というわけで、6/10(金)深夜から6/12(日)の、
2泊2日、長野クルマ旅の記録デス。


前回の記事は…

 2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>



諏訪SAから松本城までは30分ちょっと。
近くの駐車場に停めて、お城見学へGO!

松本の街並みは、にぎやかでありながらゴミゴミした感じがなく、
美しく整っているイメージ。好印象!

雨は傘がなくても大丈夫なくらいの小降り、このあとは完全に上がって、
旅の途中、カサの登場は1度もありませんでした。ラッキー♪
b0033186_1125814.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-17 07:01 | アソビ
2011年6月車中泊の旅@長野_1日目<中央道編>
長野に行ってきました!
この前の週末、6/10(金)の夜から6/12(日)までの2泊2日。

この季節の車中泊、場所によっては暑くて眠れないし、この前の四国もそうだった(-_-;)
標高の高そうなところ、そして全国的に大荒れだった天気も、
土曜のお昼くらいからは雨があがる予報だったので、迷わず長野へGO!

ETC1000円も、もうすぐ終わっちゃうしね。


続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-15 12:39 | アソビ
2011年5月四国車中泊の旅_最終日<四国2大麺制覇編>
5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国車中泊の旅の記録、
今日はいよいよ最終回デス。

過去の記事は、

2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その1<高知日曜市編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その2<高知市街編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その3<久礼・梼原編>
2011年5月四国車中泊の旅_3日目<雨の四万十編>




4泊4日の車中泊の旅、最後の車中泊は香川県の道の駅香南楽湯にて。
雨は朝方まで続いていたけれど、
予報では早めに上がって気持ち良いお天気になりそう♪


最終日の今日は、四国2大麺←勝手に認定(^-^)を制覇するぞ~。おぉー!!!

まず朝ごはんは、『香川といえば』のさぬきうどん。
朝5時半から営業のなかにしへ。
b0033186_1675091.jpg



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-10 12:30 | アソビ
2011年5月四国車中泊の旅_3日目<雨の四万十編>
5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国車中泊の旅の記録です。

過去の記事は、

2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その1<高知日曜市編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その2<高知市街編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その3<久礼・梼原編>




四国旅も今日で3日目。

前2泊が結構暑かったのでエースくん、前以外は窓ないし…(-_-;)
響きが涼しそうな『雲の上のまちゆすはら』の道の駅で1泊したのですが…。

結局今日も暑かったー(涙)
調べてみたら、標高はそれほど低くないんですねぇ~。
600mもないんだそうで。

ただ、今日のお天気は雨。
夜半から降り始めてて、気温もそれほど上がらない予報です。

雨のクルマ旅は、珊瑚さんのお散歩もひと苦労。
道の駅の温泉の軒先をちょっとお借りして…。
b0033186_17261845.jpg



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-08 19:39 | アソビ
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その3<久礼・梼原編>
前回は『6月なのに寒いっ!』という話から入りましたが、
梅雨寒から一転、この週末は暑かったですねぇ~。

日中は窓全開&扇風機で心地よかったけど、
ぼーぼーだった庭の草を刈ったら、なんだか虫の量も多くなった気がして。

夜は窓も開けられず、ついついエアコン入れちゃいました。
ガスエアコンなので、許してね…。


というわけで、5/20(金)深夜から5/24(火)まで、四国車中泊の旅の記録です。

過去の記事は、

2011年5月四国車中泊の旅_1日目その1<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_1日目その2<高知編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その1<高知日曜市編>
2011年5月四国車中泊の旅_2日目その2<高知市街編>




後ろ髪引かれつつも高知市街を後にして、向かうは久礼大正町市場
おととし去年に引き続き今年で3回目!
b0033186_1713327.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2011-06-06 19:09 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧