「ほっ」と。キャンペーン

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
珊瑚さんの夏休み
和室で行き倒れる珊瑚さん。
b0033186_1655974.jpg



ヌシのクッションで惰眠中の珊瑚さん。
b0033186_22371820.jpg


アップにするとこんな感じ。
b0033186_16551069.jpg



再び和室で寝る珊瑚さん。
b0033186_1703391.jpg


あっ、見られてたっ(汗)
b0033186_1655658.jpg



実家に帰った時の珊瑚さん。自分ちのようにくつろいでます(笑)
b0033186_1655760.jpg


起きてる時は胡坐で。
b0033186_1655759.jpg



平日、ヌシの帰りを玄関先で待ちわびる珊瑚さん。
こうもんサマには心のモザイク、お願いします~(^-^)
b0033186_2237418.jpg



帰宅後、ヌシとラブラブな珊瑚さん。
b0033186_1771324.jpg



・・・というわけで、
この夏も、珊瑚さんはひたすら寝て過ごしましたとさっ。

ワタシは4週間の夏休みを終えて、明日から出勤ですぅ・・・(涙)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-08-29 16:52 | 日常
2010年3月_7泊8日四国くるま旅8日目(最終日)

3月6日土曜日から13日土曜日までの、
7泊8日の四国車中泊の旅の記録。

いよいよ最終回です!


これまでの記事は…

 1日目その1 ~高速道路グルメの巻~
 1日目その2 ~瀬戸大橋から香川:たからだの里で車中泊~
 2日目その1 ~香川から高知、峠道ドライブ~
 2日目その2 ~高知日曜市で食べ歩き~
 2日目その3 ~高知市街散歩と皿鉢料理~
 2日目その4 ~ひろめ市場でテイクアウトランチ~
 2日目その5 ~かつおナイト@高知~
 3日目その1 ~朝ごはんと室戸岬~
 3日目その2 ~桂浜と鍋焼きラーメン~
 3日目その3 ~晩ご飯調達と四万十市で車中泊~
 4日目その1 ~嵐の足摺岬と宇和島鯛めし~
 4日目その2 ~八幡浜ちゃんぽんと道後温泉と松山グルメ~
 5日目その1 ~松山→徳島大移動と徳島ラーメン~
 5日目その2 ~衝撃のももいちごと骨付き鳥@香川~
 6日目その1 ~讃岐うどんde朝ごはん~
 6日目その2 ~Let'sこんぴらさん:のぼり編~
 6日目その3 ~Let'sこんぴらさん:御本宮到着&下り編~
 6日目その4 ~讃岐うどん3連発&今治→石鎚山SAで車中泊~
 7日目その1 ~しまなみ海道:大島→伯方島~
 7日目その2 ~しまなみ海道:大三島→本州上陸~



7泊8日の長ーいくるま旅も、今日が最終日です。
レポもようやく最終回。ふ~っ(汗)

昨夜は山陽道の三木SAで車中泊しました。
b0033186_15521574.jpg



つづき>>
[PR]
by sangomj | 2010-08-17 16:06 | アソビ
2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2

3月6日土曜日から13日土曜日までの、
7泊8日の四国車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目その1 ~高速道路グルメの巻~
 1日目その2 ~瀬戸大橋から香川:たからだの里で車中泊~
 2日目その1 ~香川から高知、峠道ドライブ~
 2日目その2 ~高知日曜市で食べ歩き~
 2日目その3 ~高知市街散歩と皿鉢料理~
 2日目その4 ~ひろめ市場でテイクアウトランチ~
 2日目その5 ~かつおナイト@高知~
 3日目その1 ~朝ごはんと室戸岬~
 3日目その2 ~桂浜と鍋焼きラーメン~
 3日目その3 ~晩ご飯調達と四万十市で車中泊~
 4日目その1 ~嵐の足摺岬と宇和島鯛めし~
 4日目その2 ~八幡浜ちゃんぽんと道後温泉と松山グルメ~
 5日目その1 ~松山→徳島大移動と徳島ラーメン~
 5日目その2 ~衝撃のももいちごと骨付き鳥@香川~
 6日目その1 ~讃岐うどんde朝ごはん~
 6日目その2 ~Let'sこんぴらさん:のぼり編~
 6日目その3 ~Let'sこんぴらさん:御本宮到着&下り編~
 6日目その4 ~讃岐うどん3連発&今治→石鎚山SAで車中泊~
 7日目その1 ~しまなみ海道:大島→伯方島~



旅の7日目、四国を脱出してしまなみ海道経由で本州に戻ります。
大島、伯方島を経由して、大三島に入りました。


道の駅多々羅しまなみ公園
またしても柑橘類の直売所。
b0033186_9495546.jpg



つづき>>
[PR]
by sangomj | 2010-08-17 10:11 | アソビ
2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その1

3月6日土曜日から13日土曜日までの、
7泊8日の四国車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目その1 ~高速道路グルメの巻~
 1日目その2 ~瀬戸大橋から香川:たからだの里で車中泊~
 2日目その1 ~香川から高知、峠道ドライブ~
 2日目その2 ~高知日曜市で食べ歩き~
 2日目その3 ~高知市街散歩と皿鉢料理~
 2日目その4 ~ひろめ市場でテイクアウトランチ~
 2日目その5 ~かつおナイト@高知~
 3日目その1 ~朝ごはんと室戸岬~
 3日目その2 ~桂浜と鍋焼きラーメン~
 3日目その3 ~晩ご飯調達と四万十市で車中泊~
 4日目その1 ~嵐の足摺岬と宇和島鯛めし~
 4日目その2 ~八幡浜ちゃんぽんと道後温泉と松山グルメ~
 5日目その1 ~松山→徳島大移動と徳島ラーメン~
 5日目その2 ~衝撃のももいちごと骨付き鳥@香川~
 6日目その1 ~讃岐うどんde朝ごはん~
 6日目その2 ~Let'sこんぴらさん:のぼり編~
 6日目その3 ~Let'sこんぴらさん:御本宮到着&下り編~
 6日目その4 ~讃岐うどん3連発&今治→石鎚山SAで車中泊~



さぁ、四国で迎える最後の朝です。
昨夜はいろいろと迷った挙句、石鎚山SAでP泊しました。
隣接のハイウェイオアシスには温泉もあり、去年も車中泊しました。
b0033186_17443368.jpg



つづき>>
[PR]
by sangomj | 2010-08-16 18:14 | アソビ
2010年8月_富士吉田で車中泊
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


ヌシが昨日までの4日間お盆休みでしたが、
諸事情により遠出はNGだったため、
12日(木)から1泊で、富士吉田で車中泊してきました。



ちょいの間のつもりで、渋滞を避けるためにのんびり支度して、
お風呂も自宅で済ませて15時すぎに出発!


案の定、中央道は順調。
富士山は白髪のヅラのような雲をかぶってました。
b0033186_13384627.jpg


17時ごろ、道の駅:富士吉田に到着。
さすがお盆休み、なかなかの賑わいでした。
b0033186_13384716.jpg


過去に何度か来たことがあったけれど、P泊するのは今回が初めて。

相変わらず大人気の湧き水。
b0033186_13384777.jpg


こんなとんがった房のブドウも売ってました。
桃もたくさん売ってましたよ~。
b0033186_13384949.jpg


晩ご飯はこちらのビアレストランでいただこうという魂胆。
b0033186_13384841.jpg


うへへ、地ビール(^-^)
b0033186_13384992.jpg

テラス席なので、もちろん珊瑚さんも一緒。
b0033186_13384930.jpgb0033186_13385057.jpg

ビールだけでなく、ご飯もなかなかの美味。
b0033186_13385025.jpgb0033186_13385152.jpg

アルコールもおかわり(^-^)
b0033186_1338517.jpgb0033186_13385284.jpg

標高1000メートル近くなので、夜のテラス席は半そででは寒いくらい。b0033186_1338529.jpg



でね、ココまでは良かったんですわ。

この後、貸切状態だったテラス席に20代のカップルがやってきて、
意味不明、きっかけ不明の意気投合。

なぜか4人で盛り上がっちゃって、次の記憶はクルマの中の午前4時。

後半はほとんど記憶がないんだけど、レシートで確認したら、
ほぼ3人(お嬢さんは下戸)でワイン4本を空けてました。

カップルちゃんにも悪いコトしたなぁ~と思ったけど、
デジカメに残っていたこの写真によると、それなりに楽しんでくれてたみたい(苦笑)
たぶんヌシが店員さんに頼んで撮ってもらったモノ。彼はヌシの頭の影に…。
b0033186_13385385.jpg


おかげで翌日はひどい二日酔い。。。
ろくに観光せずに家路に着いたのでしたー。
カップルちゃんの彼も、大変だったろうなぁ。ゴメンね。


2日目の唯一の写真。
デジカメ紛失疑惑のためケータイで撮った、道の駅からみた夏の富士山。
この後デジカメは無事車内から発見。
b0033186_1425079.jpg


酔い覚ましに食べた住宅地にあるお店の吉田うどん、史上最マズでしたわ…。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-08-16 14:20 | アソビ
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4

3月6日土曜日から13日土曜日までの、
7泊8日の四国車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目その1 ~高速道路グルメの巻~
 1日目その2 ~瀬戸大橋から香川:たからだの里で車中泊~
 2日目その1 ~香川から高知、峠道ドライブ~
 2日目その2 ~高知日曜市で食べ歩き~
 2日目その3 ~高知市街散歩と皿鉢料理~
 2日目その4 ~ひろめ市場でテイクアウトランチ~
 2日目その5 ~かつおナイト@高知~
 3日目その1 ~朝ごはんと室戸岬~
 3日目その2 ~桂浜と鍋焼きラーメン~
 3日目その3 ~晩ご飯調達と四万十市で車中泊~
 4日目その1 ~嵐の足摺岬と宇和島鯛めし~
 4日目その2 ~八幡浜ちゃんぽんと道後温泉と松山グルメ~
 5日目その1 ~松山→徳島大移動と徳島ラーメン~
 5日目その2 ~衝撃のももいちごと骨付き鳥@香川~
 6日目その1 ~讃岐うどんde朝ごはん~
 6日目その2 ~Let'sこんぴらさん:のぼり編~
 6日目その3 ~Let'sこんぴらさん:御本宮到着&下り編~




こんぴらさんの御本宮まで登って、降りてきました。
ひと仕事終えた後は、エネルギーを補給しなくてはっ!


ということで、参道にいくつかあるうどん屋さんの中から、
看板にひかれて、てんてこ舞いに決めました。
b0033186_1228067.jpgb0033186_1228212.jpg


つづき>>
[PR]
by sangomj | 2010-08-11 12:53 | アソビ
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その3

3月6日土曜日から13日土曜日までの、
7泊8日の四国車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目その1 ~高速道路グルメの巻~
 1日目その2 ~瀬戸大橋から香川:たからだの里で車中泊~
 2日目その1 ~香川から高知、峠道ドライブ~
 2日目その2 ~高知日曜市で食べ歩き~
 2日目その3 ~高知市街散歩と皿鉢料理~
 2日目その4 ~ひろめ市場でテイクアウトランチ~
 2日目その5 ~かつおナイト@高知~
 3日目その1 ~朝ごはんと室戸岬~
 3日目その2 ~桂浜と鍋焼きラーメン~
 3日目その3 ~晩ご飯調達と四万十市で車中泊~
 4日目その1 ~嵐の足摺岬と宇和島鯛めし~
 4日目その2 ~八幡浜ちゃんぽんと道後温泉と松山グルメ~
 5日目その1 ~松山→徳島大移動と徳島ラーメン~
 5日目その2 ~衝撃のももいちごと骨付き鳥@香川~
 6日目その1 ~讃岐うどんde朝ごはん~
 6日目その2 ~Let'sこんぴらさん:のぼり編~

いまさら感が漂いますが、どうぞお付き合いくださいまし<(_ _)>



念願だったこんぴらさんに登ってます。
ご本宮まであとちょっと。

642段目。賢木門(さかきもん)。
b0033186_16173276.jpg


つづき>>
[PR]
by sangomj | 2010-08-10 16:30 | アソビ
鴨川おらが丼
所用で、実家の母を連れて千葉の鴨川へ。

用事が済んだあとは、いいとこでランチ。

ワタシはお刺身定食。1050円。
これぞ漁師料理!の分厚さ(笑)
b0033186_17173038.jpg


母とヌシはこのお店のおらが丼、鯛めし。1260円。
驚愕の大盛り。傘つき(笑)小鉢とお漬物、お味噌汁がつきます~
b0033186_17172924.jpg


おらが丼とは、『我が家のどんぶり』という意味。
鴨川市内でおらが丼を扱っているお店はたくさんありますが、
それぞれ魚介だったりお肉だったり、その種類は多岐に渡ります。

母が食べ切れなかった鯛めしは、もちろん責任もっていただきましたさ。
ヌシとワタシが(^-^)
残すなんてもったいないくらいのおいしさでしたー。


こちらは、みんなみの里での珊瑚さん。
なかのザリガニにご執心。
b0033186_17172943.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-08-06 17:07 | 旨いモノ
今年度、ワクチン完了!!!
7/31(土)、
今年度のワクチン接種を完了したしましたっ!

ワクチンアレルギーのある珊瑚さん。
毎年ひやひやしながらこの時期を迎えるのですが、
去年教えていただいたアイデアで、ひと月ほど時期を遅らせてみました。

予防のステロイドを注射して、今年も6種。
何事もなく終了デス!


ちなみに肉芽腫のその後。
プレドニン(ステロイド)5mgを週2投与で、今のところ完全に消滅しています。
週1にするとちょっと出てきちゃうけど。


で、その箇所を触れると、指先にどうも糸の結び目みたいのが触れるんですよね~。
乳腺を手術したときの止血糸が原因なのかも。

これからは先生のお勧めに従って、プレドニン5を4分割して、一日おきに投与します。


おまけ。
かぶりつきたくなる後ろ姿。食っちゃうどー(^-^)
b0033186_1745975.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-08-03 17:05 | ケア&健康
7月の出来事、まとめてレポ
ひさびさの更新デス。


今日から4週間の夏休みに入りました~♪

猛暑を逃れて、標高の高いところに旅に出ようかとも思いましたが、
実家の父が入院してしまい、どうもムリっぽい…(>_<)


それはさておき、更新をサボっていた間の珊瑚さん。

7月2日のお誕生日はいったい誰が主役やねん?的なすごし方でしたが、
その後、罪ほろぼしにチーズケーキを焼いたり、画像なしだけど…
ハーネスを新調したりしました。


ハーネスはFULLY FULLYのリングハーネス。
一見、塩沢トキのメガネ風。この例え、歳がバレるわね(苦笑)
b0033186_11202624.jpg
メガネのような変わった形、
お散歩でのヒキが強いワンちゃんでも苦しくないんだそう。


で、このハーネスをつけて、ヨコスカにお見舞いに行ったときの一枚。
珊瑚さん、あまりの暑さにうなだれてます(苦笑)
b0033186_11211658.jpg
海に浮かんでいるのが、東京湾に唯一浮かぶ猿島。
結構大きく見えるのでびっくり!

この日、うみかぜ公園では水上バイクのイベントが開催されてました。
あぁ、夏だね~(^-^)
b0033186_11211859.jpgb0033186_11212043.jpg



で、もろもろ忙しくて完全放置の家庭菜園は荒れ放題(汗)

収穫寸前のとうもろこしは、正体不明の動物?が
キレイに召し上がってました(涙)
b0033186_11212245.jpgb0033186_11212448.jpg


スイカのはずの苗からは、小玉すいかと、これまた得体の知れないウリが…。
b0033186_11212644.jpgb0033186_11212827.jpg



で、珊瑚さんは相変わらず固いマクラがお好き(笑)
b0033186_11213339.jpgb0033186_11213542.jpg



まだ未完成の3月の四国たびのレポートも、
いい加減、片付けないと・・・ね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-08-02 11:46 | 日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧