当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
散歩ギライ
梅雨も明けて夏本番ですが、もろもろ多忙につき…。

しばらくは動く珊瑚さんをお楽しみください。
コタツの季節の動画ですが…(笑)

あー、音が出るので注意!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-07-19 14:23 | 日常
ボクちゃん改めピッピくん
去年の夏、我が家で一時保護していた迷い犬のボクちゃん。
b0033186_17561675.jpg


ウチを1ヶ月で卒業したのち、
オジャママさんのところで『ピッピ』という新しい名前をもらって、
ウナくんっていう年下のお兄さんにも恵まれて、
第2の犬生をしあわせに送っていましたが。


昨日(7/11)、
虹の橋に旅立ったとのご連絡をいただきました。


ウチで保護したとき、お尻、肩、耳の3か所に大きな腫瘍を抱えていて、
オジャママさんのもとで3回の切除手術を乗り越えたんですが、
肺に転移していたようです。


小さなからだで、あの過酷な夏を前向きに乗り越えたピッピくん。



亡くなった日の朝も、ごはんを食べたがって、
ママさんの手から少し食べて、最後の頑張りを見せてくれたそうです。

そしてママさんの腕のなかで、虹の橋へと…。


辛いことの連続だったかもしれないピッピくんの犬生も、
最後の10カ月はご家族の愛情をたっくさん受けて、
本当に輝いた10カ月でした。



ピッピ、そっちでもごはんたくさん食べて、
たくさん歩いて、みんなと仲良くね。

ぽん太にもよーく言っとくから。

ふたりでかわいこちゃん、いっぱいナンパして、
ワタシがそっちに行った時には紹介してね。



そして、オジャママさん、
本当にありがとうございました。
[PR]
by sangomj | 2010-07-12 15:17 | 迷い犬
祝☆9歳♪で三崎の朝市
7月2日、珊瑚さんは無事9歳になりました!!いえーい♪(^-^)

お誕生日をお祝いして、
珊瑚さんを砂浜に放牧しに行くことに決めてたんですが。


せっかくなので三崎の朝市にも行っちゃおう!


ということで早起きして行ってきました。
b0033186_956980.jpg


相変わらずスゴイ人ですが、
7時前から開かれるイベントを境に、
お客さんも減って、各お店もたたき売りを始めるので、狙い目カモ?


珊瑚さんは新兵器のカンガルーバックで朝市参戦。
b0033186_1014862.jpg
途中、暑がりだしたのでいつものカートに変更しました。
保冷材入れてくればよかったか…。


久々の朝市でコーフンのあまり写真が少ないですが、
野菜も結構お得です~!
b0033186_1051921.jpg



飼い主'sの野望を達成したあとは、珊瑚さんタイム。
三浦海岸で久々の放牧~。
b0033186_10114198.jpg

b0033186_101207.jpg

天気予報はくもりだったのに、予想外のピーカン(-"-)
日差しのジリジリも限界だったので、早々に切り上げちゃいました。

せっかくの誕生日プレゼントだったのに。
ごめんね珊瑚さん(涙)




自宅に戻って、お昼ごはんは中トロウニ丼。
b0033186_10121998.jpg

コレ、ごはん合わせても原価400円くらいなの!うほうほ(^-^)


晩ご飯は豪華さし盛り!
b0033186_1012343.jpg

ウニは7箱で1000円!!!(@_@)
サクランボは佐藤錦って書いてありました、一応(笑)


あっ!珊瑚さんが主役のはずだったのに…(T_T)
b0033186_1015722.jpg

ごめんね、珊瑚さん。
この埋め合わせは来年…ね(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-07-04 21:53 | 旨いモノ
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その2

3月6日土曜日から13日土曜日までの、
7泊8日の四国車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目その1 ~高速道路グルメの巻~
 1日目その2 ~瀬戸大橋から香川:たからだの里で車中泊~
 2日目その1 ~香川から高知、峠道ドライブ~
 2日目その2 ~高知日曜市で食べ歩き~
 2日目その3 ~高知市街散歩と皿鉢料理~
 2日目その4 ~ひろめ市場でテイクアウトランチ~
 2日目その5 ~かつおナイト@高知~
 3日目その1 ~朝ごはんと室戸岬~
 3日目その2 ~桂浜と鍋焼きラーメン~
 3日目その3 ~晩ご飯調達と四万十市で車中泊~
 4日目その1 ~嵐の足摺岬と宇和島鯛めし~
 4日目その2 ~八幡浜ちゃんぽんと道後温泉と松山グルメ~
 5日目その1 ~松山→徳島大移動と徳島ラーメン~
 5日目その2 ~衝撃のももいちごと骨付き鳥@香川~
 6日目その1 ~讃岐うどんde朝ごはん~

はぁ~、コレ以上忘れないように、早く書かなきゃ~(+_+)



さぁ、いよいよ金毘羅さんまでやって参りました!

でも、もう3ヶ月前のハナシ。
今となっては記憶もあいまいなので、
こちらで復習しながら振りかえってみます。

つづき>>
[PR]
by sangomj | 2010-07-01 08:04 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧