当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
まくら
小上がりをまくらにする珊瑚さん。
くび、痛いでしょ?
b0033186_13484755.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-02-23 07:47 | 日常
バレンタイン
バレンタインのチョコ代わりに、
チョコレートパフェ?サンデー?を作ってみた。
珊瑚さんにもイチゴとバナナをおすそ分け~。
b0033186_9254093.jpg

満足してくれたかにゃ?
b0033186_925976.jpg

ところで。
パフェとサンデーの違いっていったいナンだろ???


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-02-14 22:22 | 日常
しあわせの口角
どんな夢を見ているのかなぁ…(^-^)
b0033186_11161859.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-02-12 06:15 | 日常
クリスマスプレゼント
世の中はバレンタインで盛り上がっておりますが、
こちらでは、今さらながらクリスマスプレゼントのお話(苦笑)

去年の暮れ、イヌ連れくるま旅の師匠と仰ぐBUSBUSさんから、
クリスマスプレゼントをいただきましたっ!
b0033186_10472725.jpg

ワタシがBUSBUSさんトコのこの記事を見て、
カレンダーのあまりのかわいさに、不躾にも『欲しいっ!』とコメントしたら、
なんと!贈ってくださったのでしたー(^-^)

卓上カレンダーにありがちな無機質なものではなく、
全体にハワイアンテイストのあたたかーいイラストのカレンダー。

今年もあと11カ月弱ですが、
このカレンダーとともに楽しい2010年になりますよーに!

あっ、コレ1月に撮った写真なんで。
今はちゃんと2月が出てますよん(^^ゞ

ずっと『記事にしたいっ!』って思ってたんだけど、
ご本人に許可を取ってからじゃないとまずいよなぁ…とか、
でも今さらそんなこと(?)で許可を取るのもへんかなぁ?とか、
いろいろ躊躇してたらこんな時期になっちゃいましたー。
そうなの。ワタシって優柔不断な小心モノなの…(-"-)

それと。
カレンダーに同封されていたカード。
b0033186_10494785.jpg
すっげーかわいくないですかっ???
コメ粒つけて、おにぎりを想像している珊瑚さん。
そうそう!珊瑚さんの頭の中って、きっとこんな感じ(笑)
もー、ヌシともども、声をあげて喜んじゃいました。

この時のこの写真をもとに、イラストにしてくださったみたいです。
b0033186_9185461.jpg

うれしいなぁ(^-^)
カレンダーとともに、大切に飾らせてもらっています!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-02-11 10:44 | 日常
2010年1月_車中宴会@伊東マリンタウン
1/23(土)から1泊で、伊東マリンタウンに車中泊に行ってきました。

今回の旅の目的は、ズバリ車中泊。
っていうか、本当は『車中宴会』目当てなんだけど(笑)

そのためだけに伊東に行き、
車内で宴会して、寝て、起きて、帰ってきました。

まぁ、そういう目的なので、土曜日の出発は11時ちょい前。
のんびりしすぎの出発で、自宅から高速に乗るまでの混み具合に、
どーなることかとヤキモキしましたが、
東名に乗ってからはスムーズに流れて、12:30ごろ、小田原に到着。


ランチは早川港のふるはうすにて。

去年9月に両親を連れて旅行した時にもお邪魔したんだけど、
その時のウチの記事を見て、『今度は珊瑚ちゃんもいっしょにどうぞ~』と、
ありがたいコメントをくださっていたのでした。

注)よくある『イヌ連れ大歓迎!』なお店ではないので、
  おとなしいわんこ、カートinなどが条件のようです。
  詳しくはお店の方に聞いてみてください。
  我が家にとっては、珊瑚さん同伴OKかつ味も保証付きの貴重なお店ですので、
  くれぐれもマナーを守って利用してくださいね。


ちょうどランチ時だったのでちょっと待ちましたが、
ラッキーにも個室に案内されました~。

おやつで珊瑚さんの動きを拘束(笑)
珊瑚さんがOKなのは、ヒザ上か持参したカフェマットの上のみ。
b0033186_16472283.jpg

で、オーダー。
ワタシは金目の煮つけ定食。
甘さ控えめでお酒に合いそうな味付けでした。美味。
b0033186_16475945.jpg

ヌシは干物定食。
干物は日替わりで数種類ありますが、ヌシのチョイスはサバでした。
コレも美味。身も厚くてボリューミー(^-^)
b0033186_1648174.jpg

両方の定食にちょこっとお刺身も付いていて、
コレも新鮮!プリプリでうまうまでした。

ほかに寒ブリのお刺身にもそそられましたが、
伊東での車内宴会のために、ここはグッと我慢(^^ゞ

珊瑚さんも身動きせずに、グッと我慢(笑)
b0033186_16493981.jpg



さてさて、まんぷくちゃんになったところで、
晴天の海岸線をのんびりとドライブして、
15時ごろ、伊東マリンタウンに到着。

前回のP泊と同様、足湯で地ビール♪を楽しもうと思ったけれど、
潮風が冷たいのでビールはやめときました(-"-)

しかも、足湯にもだれもいない…。寒いから???
b0033186_16513233.jpg

めげずに浸かってみましたが、どんどん下がる水位。
実は終了の時間だったのでしたー。残念…(*_*)
b0033186_16515763.jpg


で、お風呂に入ったりのんびりしたりして、
マリンタウン内で調達したお刺身の盛り合わせで、
待望の宴会スタート!!!
b0033186_16523526.jpg

うひうひ、このせまっちぃ空間での宴会がたまらなくスキ~(^-^)
お刺身もプリプリで美味しいですなぁ。

ちなみに。
エースくんで旅する時、シートは常に『万年床』状態。
そこにちゃぶ台程度の大きさのテーブルを置くのが、いつもの宴会スタイル。
そして、寝るときは自宅で使っている羽毛布団といつものマクラ。
コレのおかげで真冬でも寒くなく、ぐっすり眠れるのですぅ。

もちろん珊瑚さんも一緒(^-^)
b0033186_16534647.jpg

チョコレートテイストのビール。じゃなくて発泡酒。
ホントにチョコの味がしましたっ!甘くはなかったけど、おもしろーい!
b0033186_16541417.jpg
↑の右側に見えるのは、伊東駅の駅弁として有名な祇園のいなりずし。
コレ、好きなんですよねぇ~。伊東に来ると必ず食べちゃう。
おあげの味付けが濃いめで、母の作るのとちょっと似てるんですよね~。

このあとお約束の燗番娘(自動お燗機能付き清酒)も登場して、
我が家の新年の野望は達成したのでしたー。


翌朝。
ハーバーから眺める日の出。
やっぱり来年の初日の出はココがいいなぁ~(笑) ←気が早い。
b0033186_16562136.jpg

珊瑚さんも朝ごはんをがっつり。
b0033186_16565811.jpg

で、早々に伊東を引き上げて帰路へ。

自宅到着はお昼ごろ。午後は洗濯してのんびり出来るところが、
近場P泊のよいところだわ~。

ちなみに、途中、東名海老名のフードコートで食べたへぎそば
写真撮るの忘れちゃったけど、本場新潟で食べたへぎそばより美味しかった~。
細いのにすごいコシで、少なめに見えた量でも十分な食べ応えでした。

いつもはザボンラーメンが定番だったけど、
あらたなお気に入りを発見しちゃいましたわ(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-02-10 19:05 | アソビ
ハタケシメジ大作戦

あー、また久しぶりになっちゃいました(苦笑)

鼻の下にポッツンが出来ちゃった珊瑚さん。
b0033186_1517345.jpg

拡大するとこんな感じ。だいぶ赤味が取れて、治りかけてるのかも?
b0033186_15502817.jpg


最近の珊瑚さんは、デキモノが出来やすいのかな?

実は、右足の内側の付け根(リンパのところ)にも、
ウズラ卵大のしこりを2つ抱えています(>_<)

年末に出来始めて、2週間くらいで今の大きさまで成長、
それ以降はその大きさを維持してる状態です。

かかりつけの病院で2回ほど細胞診をやって、
いずれも腫瘍性のものではないとのことで、様子見になりました。

3歳のころに手術した、慢性化膿性炎症みたいな感じなのかもしれません。

本人はいたって元気(^-^)
気にするそぶりもないし、食欲も相変わらず旺盛です。
ハタケシメジのサプリを昨日から与えてみてますが、
これで良くなってくれるといいなぁ…。

食事の変更も検討中。
100clubの生馬肉には不満はないけれど、
たまには違う動物のお肉のほうが良いかもしれないし。

あー、年末から引きずっていた心配事でしたが、
ココに書いたことで、ちょっとスッキリ?しました(^-^)



【おまけ】
となり駅に最近出来たフードコートで食べた、初『肉巻きおにぎり』。
b0033186_15412950.jpg
1個300円って、大きさの割に結構高くね?(@_@)
次は自分で作ってみよーっと(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2010-02-03 05:43 | ケア&健康


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧