当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
二の丑
はぁ~。ようやく仕事が終わりました。
これで無事、明日から夏休みデス。

実は長ーい夏休み。4週間もあります!
ハケンだからその間無給だけどさー。

でも、珊瑚さんとお昼寝三昧の夏休み(^-^)
なにしよっかなー♪

で、今日の晩ご飯はうな丼。byすき家。
だって今日は二の丑だし、
仕事忙しかったから疲れちゃったんだもーん。
b0033186_1326682.jpgb0033186_13261935.jpg
ヌシはうな牛特盛り。カロリー取りすぎじゃ…?
ワタシはうな丼。うなぎの量が寂しいけど、タレご飯がスキ。



今日はコレ。にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

こっちもお願いします(^-^) 人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2009-07-31 20:19 | 日常
ウチのかわいコちゃん
横顔がぺっちゃんこ(笑)
b0033186_1253789.jpg



応援、よろしくお願いしまーす! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

こっちも登録しちゃったー(^-^) 人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2009-07-31 06:59 | 日常
三崎の朝市
今週も早起きして、三崎の朝市に行ってきました!
だって先週の葉山マーケットで、楽しみにしていたお魚が買えなかったんだもん。。。

7時ちょっと前についたんだけど、すごい霧&ヒト。
b0033186_13333164.jpg

以前参考記事:06年8月今年3月はこんなじゃなかった気がするんだけど、
場内放送がやけに賑やかで、どうやら市場の中央で、
『スイカ早食い大会』が行われていたらしい(笑)

振り返ってみると、場内放送と威勢のいい店員さんの声に圧倒されて、
あんまり写真が撮れてなかった…(汗)
b0033186_13393565.jpgb0033186_13395070.jpg
b0033186_13401177.jpgb0033186_1340233.jpg

朝市公園からちょっと離れたところにある、イカ専門店?のベンチで、
イカ団子のお味噌汁。イカのお出汁が効いててうまーい!
b0033186_13425663.jpg

で、晩ご飯。
b0033186_13433854.jpg
本マグロの中トロと赤身。赤身は何と400円。十分ウマいっ!
黒アワビはバター焼きにしてみました。つゆだくで画は汚いけど、激ウマ。
利尻産のウニは甘くてコクがあって美味しー(^-^)

2週連続の朝市で、贅沢するつもりはなかったんだけど、
店員さんにツカまれると逃げられないワタシ。
こういうのがきっと良いカモなんだろうな…(涙)

でも、レタス2玉100円とか、小さめのトマトが10個以上で400円とか、
ジャガイモ・にんじん・玉ねぎは普通のスーパーの半値以下だし、
脂の乗った美味しそ~なサンマの干物は3本360円、
しらす1パック100円、イカの塩辛は200円!

んもー、鼻血が出そうでした(笑)
やっぱり朝市はやめられない。ぐふふ(^-^)


<おまけ>
朝市のあとによった、産直センターうらりの男子トイレの貼紙。
ヌシが撮影(笑)
b0033186_13504971.jpg



応援、よろしくお願いしまーす! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
[PR]
by sangomj | 2009-07-26 21:31 | 旨いモノ
しっぽが伸びた?
なんか。
最近珊瑚さんのしっぽが急に伸びた気がするんですー(+_+)
b0033186_1014196.jpg

気がついたのは先月潮干狩りでエライ目にあった2~3日あと。

以前はちょっと凹み気味だった珊瑚さんのしっぽが…。
06年2月のこの記事より。
b0033186_1062841.jpg

急に出っ張ってきたんです!
b0033186_9573738.jpg
かなーり判りづらいけど、若干こんもりしてます。

実は珊瑚さん、英ブルのスクリューテールのように、
しっぽの付け根が食い込んでいるので、
化膿予防のために毎朝ケアしているんです。

なので、すぐに気がついたんですが、
以前と比べるとしっぽのホネの出方が確実に違います。

かなり心配になって(腫瘍とか?!)ひと月ほど前、
かかりつけの先生にも相談したんだけど、
『しっぽが伸びるなんて、聞いたことないよ~』と、笑われておしまい(@_@)

それ以来、伸び続けている感じはないので、
今となっては全然心配してないんですけどね(笑)

貝殻を食べた影響なのか、内視鏡手術の時の投薬の影響なのか。
原因は不明ですけど、まぁ、そんな感じデス(^-^)


ところで。
にほんブログ村に入村致しました!


まずは、タイトルに忠実にコレ。主役は珊瑚さんだしねー。  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


それと、コレからも遊び続けるぞー!の気合いを込めて。  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


でも、このブログの本質は…?(笑)  にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


というわけで、よろしくお願いいたしマス。
[PR]
by sangomj | 2009-07-24 06:55 | 日常
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2
7月3日(金・深夜)から7月5日(日)の、会津くるま旅の記事のつづき。
今回がいよいよ最終回です!

前回の記事は
 2009年7月 くるま旅@会津 1日目その1
 2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2
 2009年7月 くるま旅@会津 2日目その1


さて、さんざん楽しくて美味しい思いをした喜多方の街を離れ、
10時過ぎ、エースくんは湖畔ドライブへと出発。
b0033186_10381915.jpg


つづきをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2009-07-22 06:36 | アソビ
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その1
7月3日(金・深夜)から7月5日(日)の、会津くるま旅の記事のつづきデス。
前回の記事は
 2009年7月 くるま旅@会津 1日目その1
 2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2


前夜の早寝の影響で、朝4時過ぎに起床(笑)

締め切りのエースくん車内、暑さ対策で「ひんやりジェルマット」を持参。
珊瑚さんとワタシは比較的のんびり眠れたけれど、
ヌシにはそれでも暑かった様子(苦笑)あー、真夏のP泊対策、考えないと。

駐車場を見渡すと、キャンプ仕様のクルマだけでなく、
普通のクルマも結構停まってました。
みんなP泊かは不明ですが…。
b0033186_1055979.jpg


つづきをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2009-07-21 06:03 | アソビ
やさい計画2009 その7<スイカ救出作戦>
ゴーヤのネットに実をつけてしまったスイカくん

自らの重さとカラスからの攻撃に耐えられるよう、
こんな感じで補強しました。
b0033186_9545393.jpg

最初、ダ●ソーのザルを2つ合わせて円形にして、
それをネットにくくり付けようかと思ったんだけど、
同じくダ●ソーで野菜干し用?のネットがあったので。
(アウトドア用の食器干しと似てますね)
コレならワンコインで済むし、引っかけるヒモもついてて簡単だし(笑)

ちなみにスイカくんは直径10cm以上に成長しました。
ゴーヤネットが切れないか心配したけれど、
そもそも小玉なので、それほど大きくはならないでしょうね。

それにしても、今年はゴーヤの元気がない。
今のところ実をつけているのはこれだけ。しかも形が変。
b0033186_9574459.jpg

元気なのはプチトマトとナスくらい。
インゲンも一時の勢いはなくなったしなぁー。
b0033186_958578.jpg

来年、がんばろ。
[PR]
by sangomj | 2009-07-20 14:53 | 家庭菜園
葉山の朝市(葉山マーケット)
ちょっぴり早起きして、
ひさびさの葉山の朝市(葉山マーケット)に行ってきました!
b0033186_1326024.jpgb0033186_13365664.jpg

前に行ったときの記事はこちらこちら

夏の人出はやっぱり早くて、7時過ぎに到着したときには、
日影茶屋のケーキにはすでに長蛇の列。
で、惜しくもケーキ切り落とし(1個100円)は、ワタシの前の人で品切れ(涙)
朝市タルトはgetしたけど~

さらに、ほぼコレが目的で行ったのに、茶屋の干物が出てなくて(>_<)
何でも、もう朝市では茶屋の干物は扱わないそう…。ショック。

でも、今回初めてのサラマンジェ葉山で買った、揚げピザと冷製パスタ。
すごい美味しいの!
b0033186_13312481.jpg
最近出たお店なんですかねー。
他にオニオングラタンスープもありました。
店舗はテラス犬連れOKらしいので、今度行ってみたいなぁ~。

コレ以外にも、野菜やサザエやタコを買ったり、
ヌシ用(でもないけど)にバースデーあわびを買ったり(笑)
ちょうど去年もこの時期に来て、バースデーあわび買ってたのね。

で、朝市のあとは近くの砂浜で珊瑚さんを軽く特訓。
b0033186_13394412.jpg

実はこの前の潮干狩りのあと、あんなことがあった割には、
しばらく肌の調子が良くて。

きっと海の水がお肌に良いに違いないっ!
ということで、泳ぐことよりも浸けることが目的でした。

目的はどうであれ、水が苦手な珊瑚さんの苦行の様子は↓の動画で。
※音は出ません。


で、水シャワーを浴びて…。
b0033186_9241416.jpgb0033186_9243028.jpg

魂が抜けかけの珊瑚さん(笑)
b0033186_953132.jpg

で、この日の晩ご飯。
朝市で調達した魚介類と、
土用の丑には欠かせない、うなぎの白焼き。
b0033186_9251289.jpgb0033186_9253333.jpg
どう考えても食べきれないので(笑)、残った分は明日炊き込みご飯にしまーす!


<おまけ>
夕立ちのあとの虹。美しい~☆
b0033186_9261861.jpg

[PR]
by sangomj | 2009-07-19 22:17 | 旨いモノ
Happy birthday ヌシ☆
ヌシの誕生日!
b0033186_1182444.jpg

主役の熱いご要望にお応えして、ちびスキレットで煮込みハンバーグを作成。
b0033186_1193667.jpg

デザートは簡単手作り、混ぜて乗っけてこなを振っただけの、
ティラミスタワーシュー。
b0033186_11111514.jpg

珊瑚さん用にもNG食材抜きで作ったら、このガッツキっぷり(笑)
b0033186_1112073.jpgb0033186_11121299.jpg
b0033186_11122850.jpg

b0033186_11124083.jpgb0033186_11125151.jpg

というわけで、
お誕生日おめでとー、ヌシ!
コレからの1年も、今まで通り元気に楽しく、
いろいろアソビまくっちゃおうぜいっ!
[PR]
by sangomj | 2009-07-16 21:06 | 日常
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2
7月3日(金・深夜)から7月5日(日)の、会津くるま旅の記事のつづきデス。
前回の記事は
 2009年7月 くるま旅@会津 1日目その1


さて、念願の大内宿を十分に堪能したあとは、
近くの塔のへつりへ行くことに。

移動途中に発見!
茅葺き屋根の駅だっ!!!
b0033186_15364424.jpg

大内宿にほど近い湯野上温泉駅の駅舎です。
風情があってステキだわ~。

つづきをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2009-07-15 07:33 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧