当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
花の子ぶた
鎌倉の鎌倉五郎本店で買った花の子ぶた
何となく親近感があります(笑)
b0033186_10331190.jpg

見た目だけじゃなく、味もおいしー!
抹茶あんと梅あんがあります。6個450円。
次回もリピ決定だわ。

包み紙もかわいー(笑)
b0033186_10344593.jpg
[PR]
by sangomj | 2009-03-30 23:31 | 日常
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)
くるま旅@鎌倉・三崎の後編です。
前編はこちら


小町通り~八幡宮~若宮大路を満喫し、おなかも満たされたところで、
鎌倉駅からJRでひと駅の北鎌倉にある、東慶寺へ向かいます。

東慶寺は、北条時宗の夫人が建てた、縁切寺としても有名な尼寺。
四季おりおりのお花が咲くことでも有名らしいっす。
b0033186_13383921.jpgb0033186_13385426.jpg

b0033186_13392191.jpgb0033186_13393419.jpg


つづきをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2009-03-30 19:32 | アソビ
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)
四国くるま旅に行ったばかりですが、
桜もそろそろ咲きはじめたし、近場で一泊、車中泊がしたいよね~♪

と、思い立ったのが先週の木曜日。

お花見情報サイトによれば、鎌倉はボチボチ咲き始めてるらしいので、
鎌倉でちょっと早めのお花見&観光を楽しんで、
三崎で車中泊&朝市でお買い物、という、
近場のくるま旅に出かけることに決定!!!

b0033186_1113194.jpg


つづきをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2009-03-29 11:04 | アソビ
憧れの名古屋めし
四国に向かう途中、一宮のSAで見かけたあんかけスパゲティのポスター。
憧れの名古屋めしを帰りにぜひ食べたいと思っていたのに、
上りのSAには置いてなかったよ。。。

で、今日のランチはWBCをテレビ観戦しながら、
見よう見まねで自作のあんかけスパゲティ。
本物はもっと美味しいんだろうなぁ~。
b0033186_10392970.jpg

傍らの珊瑚さんは旅の疲れで冬眠状態?
ちょっぴりカブトムシの幼虫チック(笑)
b0033186_10404384.jpg

WBC。
韓国に負けちゃったね(涙)
次はがんばれ!イチローくんもね。
[PR]
by sangomj | 2009-03-18 14:34 | 日常
四国は遠かった(涙)
四国から帰ってまいりました!
金曜深夜に出発し、火曜の夜に戻るという4泊4日の四国たび。
移動も含めると実質中2日の強行軍でしたが、楽しかったですよ~。

帰宅後の晩ご飯は、途中のSAで仕入れた以下の品々。
b0033186_10295014.jpg
横川の釜めしに、名古屋の手羽先、岡山(だったっけ?)の鯛ちくわに、
神戸宝塚ホテルのバケット、四万十のフルーツトマト、八ヶ岳の野沢菜。
晩ご飯で本州横断(笑)
[PR]
by sangomj | 2009-03-17 21:26 | 日常
留守番カメラ
10日ほど前、突然、送られてくるはずの留守番中の
珊瑚さんの画像が送られてこなくなった。

設定も変えてないし、なんでだろう?と思って調べたら、
なんと!そのサービスは昨年秋に終了していた。

まぁ、フリーソフトだから文句も言えないけれど、
それならそうと事前にメールでもくれればいいのに…。

で、代わりに設定したのがコレ
以前と比べて画像も鮮明だし、なかなか良い感じですよ~。

↓なんでクッションで寝てないんだろ?の図
b0033186_1444989.jpg


話は変わりますが、今晩から四国に旅に出ます。
高速1000円は間に合わなかったけれど、道が混まないからいっか。
って、強がりだけど…(笑)

讃岐うどんと四万十のウナギを食べてきま~す!
[PR]
by sangomj | 2009-03-13 07:48 | 日常
フィットリゾートクラブに行ってきた。
コツコツ貯めたクレジットカードのポイントを使って、
河口湖にあるフィットリゾートクラブに一泊してきました~。

11時前に自宅出発。
途中、中央道の談合坂SAで休憩。
談合坂は上下線とも『ぺっとほっとえりあ』が出来たみたい。
イヌ飼いにはうれしい限りデス。
b0033186_1531081.jpgb0033186_15315298.jpg

富士五湖エリアに入りました。
富士山のすそ野が見られるって、ゼイタクなことだよね?
b0033186_15441484.jpg

ランチは久々の吉田うどん。
あらき亭の一押し、あらきうどんは
きんぴら・天ぷら・さくら肉・キャベツ入りで、ボリューム満点。味も満点♪
b0033186_15424765.jpgb0033186_154327.jpg

河口湖を散歩してから、15時に宿にチェックイン。
フィットリゾートクラブわんの宿に泊まりました。

ちょっぴり歴史を感じる建物ですが(苦笑)、広くてのんびりできるお部屋デス。
b0033186_15511196.jpgb0033186_15512455.jpgb0033186_15514453.jpg
b0033186_15532970.jpgb0033186_15533710.jpgb0033186_15535657.jpg
b0033186_1555639.jpgb0033186_15553073.jpg※それぞれの画像をクリックすると、キモチ大きく表示できます(笑)


飼い主'sの入浴のあとは、珊瑚さんの晩ご飯。
最近の珊瑚さんは、どこでもがっつりご飯が食べられる良い子ちゃんデス。
b0033186_1559144.jpg

珊瑚さんの後は、いよいよ飼い主’sのディナー。
珊瑚さんと一緒にいたいから、イタリアンのデリバリーにしました。
b0033186_15593048.jpg

久々のイタリアン。うんま~☆
本格的なデザートとポット入りのコーヒーもついて、大満足~。
b0033186_16126100.jpgb0033186_1614085.jpg

部屋のテレビでWBC韓国戦を応援。
イチローが1打席目でヒットを打った瞬間は、手を叩いて大絶叫!!!
近所迷惑だったよね?きっと。。。
b0033186_1631364.jpg

珊瑚さんは飼い主'sのテンションについていけず、ひとり撃沈…(笑)
b0033186_16472.jpgb0033186_1642261.jpg

翌朝、レストランから見た外の風景。
晴れていれば、ドーンとでっかい富士山が見えたはず…残念。
b0033186_1655988.jpg

満ぷくになったあとは、部屋に戻って2度寝。
珊瑚さんもぼーっとしながら、チェックアウトまでのんびりと過ごしたのでした~。
b0033186_1674947.jpg

おしまい。
[PR]
by sangomj | 2009-03-08 19:25 | アソビ
あたった!!!
宅配便が届きました。
b0033186_9543713.jpg

早速開けてみますかね…。
b0033186_955857.jpg

じゃーん!!!
登米市(宮城県)の特産品がたくさん!!!
b0033186_9563287.jpg
お米に、油麩に、つゆの素、干しシイタケ、
はっと粉(=すいとん粉?)にコラーゲンいりの麺。

実は、去年の宮城クルマ旅の時に、スタンプラリーをやっていて、
SAとか道の駅とかでスタンプを押しまくり、応募していたのでしたー。
b0033186_1014649.jpg

ちなみに、ヌシとワタシと珊瑚さんの名前で応募して、
今回当選したのはヌシでした。ちゃんちゃん。
[PR]
by sangomj | 2009-03-01 17:53 | 日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧