「ほっ」と。キャンペーン

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
活力なべとはかせ鍋
ずーっと前から欲しかった圧力鍋。
念願かなって、とうとう我が家にやって来ました!

b0033186_10204196.jpg

右手前にあるのが、アサヒ軽金属のスーパー活力なべ。
たま~に怪しげな広告が入るアレです(笑)
ちょっと古臭い外見ですが、他の圧力鍋と比べるとかなり高圧で、
固い根野菜や玄米も、短時間でやっつけちゃうツワモノです(笑)。

これがやって来てはや2週間。
んもー、毎日圧力かけまくってます(笑)
豆とか根野菜とか肉のかたまりとか。
仕事のある平日に煮物なんて、以前は全然考えられなかったけど、
ほぼ毎日何かに圧力かけてます。

ついでに、引出しの奥から出てきたはかせ鍋。(↑写真の左奥のヤツ)
コレは保温調理の鍋なんだけど、ずっと前にギフトカタログで貰いました。
このコも煮物が得意だったことを思い出し、
活力なべとともに出場回数が増えました。
両方とも大きすぎないから、頻繁に出してもおっくうじゃないし。

あー、今日は何を作ろうかしら? うひひ(笑)
b0033186_10335297.jpg
[PR]
by sangomj | 2009-02-24 19:15 | 日常
サンラメラの感想
当ブログのアクセス解析を見ていたら、
12月・1月と検索キーワードでトップだったのが『サンラメラ』。
ワタシも購入を検討しているとき、使っているヒトの感想を求めて、
ブログ検索してたっけ…。

というわけで、今回はサンラメラを使ってみての感想を書こうと思います。
↓サンラメラとは、赤くならない遠赤外線ヒーターのことでアル。
b0033186_1428916.jpg


つづき>>
[PR]
by sangomj | 2009-02-18 19:18 | 日常
築地と浅草
ヌシとともに平日休みだった今日、
またも早起きして築地に買い出しに出かけました。

場外でいつもの漬物や卵焼きを買った後、
朝ごはんは鳥藤の朝定食。
b0033186_13132748.jpg
ごはんと鳥スープ、漬物、冷奴のセットが300円。
他に200~500円でおかずが付けられます。
↑はチキンカツと鶏のから揚げと鶏の照り焼き、
そして生たまごも付けてもらって2人分で1400円也。

朝ごはんのあとは広い場内をうろうろし、生モノをゲット。

昼前、買い出しの品はクーラーボックスに入れて、浅草へ。
テラスペット可のラーメン店ばんゆうでランチ。
左はヌシオーダーの岩のり塩ラーメン。右はワタシオーダーの特製ラーメン。
b0033186_13305852.jpgb0033186_13311072.jpg
魚介系のスープにこだわりの太麺。
ペット可じゃなくても行く価値アリかも?

ランチのあとは、いつも気になっていた仲見世のアイスもなか。
b0033186_1337343.jpgb0033186_13371855.jpg
1個300円といいお値段ですが、もなかのパリパリ加減と、
柔らかすぎず固すぎないアイスが絶妙なバランス。
おこぼれをもらおうとする珊瑚さんの熱視線に、
お店のお姉さんも思わず失笑してました(笑)

で、この日の晩ご飯。
恐らく場内市場で一番活気がないと思われる(笑)お店で買った、
北海道産蝦夷バフンウニ。塩でいただくと熱燗によく合います~。
b0033186_13411256.jpg

前回目の前で最後の1個を買われてしまい、恋い焦がれた大間産まぐろ。
この旨さは間違いないっす。
b0033186_1342485.jpgb0033186_1474823.jpg

大定の卵焼き。奥は生のり、手前は筍入り。
数ある築地の卵焼き、食べ比べて大定に落ち着きました。
絶対にウマイですっ!
b0033186_13433336.jpg

平日休みの最後は、これらを堪能しながらのR-1テレビ鑑賞。
ワタシは絶対バカリズムが面白いと思ったんだけどなぁー。
[PR]
by sangomj | 2009-02-17 19:09 | 旨いモノ
キャンピング&RVショー@幕張
キャンピングカーの展示会を見に、
幕張メッセに行ってきました。

もちろん新車購入予定はないけれど、
ハイエースの住み心地?を良くするアイデアを頂戴すべく、
期待たっぷりに出かけました!

『腹が減っては視察が出来ぬ。』
まっさきに立ち寄ったブースは飲食コーナー(笑)
b0033186_1054562.jpg

会場内はイヌ連れOKだったので、たくさんのワンコとごあいさつしました。
コーギー系ミックスちゃんの積極さにタジタジの珊瑚さん。
b0033186_10572076.jpg

展示会場独特の照明の暗さ(?)が苦手なワタシ。
あんまり写真は撮れなかったんだけど、
毎回面白いと思う和室風のキャンピングカー。
今年は掘りごたつ式で、さらにパワーアップ。
b0033186_10584854.jpg

会場を一旦抜けて、珊瑚さんのお散歩。
静岡では史上初、2月に夏日を記録したこの日、
幕張も同様、春一番の強風と強い日差しにやられちゃいました(笑)
b0033186_10513494.jpg
よくよく見ると、ヌシの目の前の噴水の銅像、
全裸でスライディングレシーブってスゴくない?(笑)
b0033186_10522179.jpg

展示会を見てたら、備え付けのテーブルとか棚とか、
いろいろつけたくなっちゃったなぁ…。
[PR]
by sangomj | 2009-02-14 17:44 | 日常
2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その2
昨年11月の宮城クルマ旅のレポ。
いよいよ最終回デス。

前の記事は、
 2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1
 2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その1
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2
 2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1


楽しくて美味しい思い出がたっぷりつまった気仙沼港をあとにして、
くねくね道を通りつつ巨釜半造へ。
b0033186_9544321.jpg


つづき>>
[PR]
by sangomj | 2009-02-03 05:49 | アソビ
ラーメン、ラーメン、ラーメン
ヌシとともに病的にラーメンが食べたい日が続き、
2週連続、土日ともラーメンを食べ歩いてます。

1/24(土)
多摩の西海ラーメン
ヌシは西海大盛り。トッピングのゆずコショウが美味。
ワタシは季節の冬ラーメン(手前)。手作りのカブのキムチが最高デス。
b0033186_14454589.jpg

1/25(日)
IKEAの帰りに北海道らーめんきむら初代へ。
ヌシは全部のせみそ(画像なし)
ワタシは↓の辛みそラーメン。さらに唐辛子を入れて激辛で(笑)
b0033186_14455979.jpg

1/31(土)
自宅から割と近い飛田給の極旨じゅん屋
↓辛みそじゅんたまラーメン。(左はヌシの大盛り)
そのままでかなり辛い。味たまはカレー風味で面白い味です(結構スキ)。
ごはんを頼んで残ったスープに入れるとこれまた美味。クセになりそう(笑)
b0033186_14502748.jpg

2/1(日)
じゅん屋と踏切を挟んで同じ通りにある飛田給大勝軒へ。
ヌシはざるつけ麺大盛り。ワタシはつけ麺の釜ゆで&ワンタン。
つけダレはちょっと濃い目、ナマタマゴを入れるとマイルドで美味し。
b0033186_14533829.jpg


ここのところ、どこもハズレがなくてホントにうれしい♪
どこからリピートするかが悩みのタネ(笑)
[PR]
by sangomj | 2009-02-01 17:38 | 旨いモノ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧