当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
たま家
最近、ヌシのお気に入りのこのラーメン屋さん
確かにおいしいし、お店の人も親切だしテキパキしているし、いい感じデス。
並んでいてもあらかじめオーダーを聞いておいてくれるので、
待ち時間は短くて済みます。

左はヌシオーダーの、みそラーメン・太麺・中盛り。
右はワタシオーダーの、ネギ醤油ラーメン・細麺。
b0033186_1518338.jpg
しょうゆもいいけど、みそもウマいっす。
次行くときは、みそ・細麺・油少なめに決めましたっ!
あっ、トッピングでキャベチャー(キャベツとチャーシューを和えたヤツ)もね(笑)
[PR]
by sangomj | 2008-11-30 15:14 | 旨いモノ
酉の市
珊瑚さんをカートに乗せて、電車で出かけた先は…。
b0033186_1572121.jpg

酉の市!
b0033186_1575315.jpg
このお店の方々、フレンチブルを飼いたいんですって。
代わる代わる可愛がられて、至福の時を過ごした珊瑚さん。
飼い主’sはたくさん御神酒をいただいて、これまた至福のひととき(笑)

ケンタッキーのビールセットで腹ごしらえ。
b0033186_15111072.jpgb0033186_15112880.jpg

出店の広島焼きもおいしくいただきましたよん。
b0033186_1513453.jpg
[PR]
by sangomj | 2008-11-29 17:06 | 日常
くるま旅 翌日
旅の翌日は、ふたり仲良くグロッキー(←死語?)
b0033186_1511066.jpg
[PR]
by sangomj | 2008-11-25 14:59 | 日常
冬の救世主 その2
2~3日前からの本格的な寒さで、とうとうホットカーペット登場!

こういうときはハナのいい珊瑚さん。
熱のこもったクッションの下に潜り込もうとしています(笑)
b0033186_1464963.jpg

アップにするとこんな感じ。ちょっと迷惑そう?
b0033186_1472859.jpg

ところで。
明日から2泊の予定で仙台に行ってきます!
車中泊の旅ですが、ちょっと寒そうだなぁ…。
連休だから混みそうだし。
[PR]
by sangomj | 2008-11-21 19:01 | 日常
冬の救世主
フローリングにコルクマットを敷いてから、
床暖房が使えなくなってしまった我が家。。。

いろいろ調べた結果、サンラメラが良いようなので早速購入。
b0033186_10361815.jpg

サンラメラが発する赤外線は、関節炎にも効く(ホントかな?)らしいので、
腰痛持ちの珊瑚さんにもぴったり~。

足元からの底冷えもなくなって、
ちょっと高かったけど良い買い物だったのかも?
真冬にどれくらい活躍してくれるか、期待デス。
[PR]
by sangomj | 2008-11-16 17:33 | 日常
洗車と紅葉とそば
めずらしく自宅で洗車。
b0033186_10315665.jpg
ちょっと前の話ですが、ジャパネットた●たの高圧洗浄機を買いました!
コレ、いいですね~(笑)
もう遅いけど、汗ばむくらいの陽気のときに、
水遊び感覚でいろんなモノをジャンジャン洗うのも楽しいかもー。

んで、我が家のシンボルツリーの紅葉。
もう見ごろを過ぎちゃってますけど、今年もキレイです。
b0033186_10165359.jpgb0033186_1017713.jpg

午後。珊瑚さんの病院に行く途中、多聞でランチ。
なめこそば、ヌルくて残念(涙)
b0033186_10184843.jpg



<珊瑚さんお手当て備忘録>
珊瑚さんの目ヤニがひどく、家にあった目薬では改善されずに病院へ。
涙量は問題なく(元々珊瑚さんはドライアイ)、結膜炎用の目薬をもらいました。
1日4回さすうちに、だいぶ良くなってきたようデス。
[PR]
by sangomj | 2008-11-15 18:02 | 日常
伊東旅行
土日を利用して、実家の父母と兄といっしょに、
ウェルネスの森伊東で一泊。

いつものことだけど あいにくのお天気のため、
一碧湖の紅葉(ほんの一部)は車窓から。
2週間後くらいがピークかなぁ。
b0033186_9575175.jpg

晩ご飯。別注の刺身盛り合わせ。 写真の向きが逆だね…。
バイキングが以前と比べてちょっとショボくなったのが残念。。。
b0033186_1001037.jpg

手長エビはマリンタウンで調達。相変わらずうまいー。
b0033186_1015354.jpg

珊瑚さんはヌシのかたわらでひと休み。
b0033186_102342.jpg

今回、父が車イス生活になってから初めての旅行で、
写真を撮っている余裕があまりありませんでした(苦笑)
でも、世の中車イスにも親切になってきてますねぇ。

父のリハビリ生活を支えてくれている母と兄に感謝。
そして、積極的にワタシ側の親孝行をしてくれるヌシにも感謝。
今度はドコに行きますかね…(笑)
[PR]
by sangomj | 2008-11-09 15:07 | アソビ
出てますよ
珊瑚さん、ハナミズ出てますよー(笑)
b0033186_172139100.jpg
[PR]
by sangomj | 2008-11-03 17:22 | 日常
ヤサイ計画 その11 : 春までお休み
夏の間大活躍してくれた畑。
来年の春まで寝かすことにしましたー。
b0033186_17171037.jpg

涼しくなってから、ほったらかしだったのに、
コレだけの実を付けていてくれました!
b0033186_17182133.jpg

来シーズンは何を植えようかなぁ。楽しみ♪
[PR]
by sangomj | 2008-11-02 17:13 | 家庭菜園
おいしい
珊瑚さんの病院の帰りに、
最近ちょっとハマり気味のラーメン屋さんへ。

左はワタシオーダーのレモンラーメン。あっさりすっきり。
右はヌシオーダーの手打ち太麺の塩、中盛。さっぱりモチモチ。
b0033186_1712721.jpg

おなかが満たされたあとは、アウトレットでジェラート。
パンプキンパフェは、カラメルソースがちょっと甘すぎ。。。
b0033186_17131472.jpg
[PR]
by sangomj | 2008-11-01 17:08 | 旨いモノ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧