「ほっ」と。キャンペーン

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
また病院
午前中は珊瑚さんの病院
鍼灸治療をしたあと、深大寺に戻って久々におそばを食べてみた。

多聞の冷やしなめこおろしそば。
ヌシは冷やしたぬきの中盛。
今日はおつゆがちとしょっぱめ。残念(涙)
b0033186_13422218.jpg

午後は代々木上原に移動して、珊瑚さんの酸素カプセル
飼い主'sも酸素カプセル初体験してみましたー。
棺おけのなかってこんな感じ~?って思ったけど、
終わった後はだいぶ体が軽い感じ。疲れも取れたかな?

癒されたあとは、先週に引き続き無添加ソフトクリーム
やっぱり劇ウマ。この自然な甘さは甜菜糖だったのね。

夕食に、大勝軒の中華弁当とお豆腐屋さんのお惣菜と、
翌朝用のパンを買って帰る。
代々木上原って街は、おいしいモノが満載でお金のかかる街だ!
体重増加も恐ろしい。

って、ほとんど写真なしでごめんなさいっ。


<珊瑚さんお手当て備忘録>
プレドニン錠(ステロイド)は止め。
濃皮症もだいぶおさまってきたので、ケフレックスカプセル(抗生剤)も止め。

リマダイル(消炎鎮痛剤)1/2錠を1日1回。
様子を見て2日に1回に切り替え、徐々に切っていく予定。

2~3日前から、ケポケポと胃弱っぽい雰囲気だったのは、
ケフレックスをカプセルから外して与えていたからかも?
とのことで、胃薬も処方してもらった。1日2回、食後。

100clubの生馬肉、あんまりスキじゃないみたい。
食いつき悪し。なぜ?
[PR]
by sangomj | 2008-08-30 19:40 | ケア&健康
夏休み最終日の風景
寝ながら逃げる気?(笑)
b0033186_13393313.jpg
[PR]
by sangomj | 2008-08-29 18:37 | 日常
2008年5月 行きあたりばっ旅@東北 その4
初日の模様はこちら
2日目の模様はこちら
3日目の模様はこちらからどうぞ。



【2008年5月21日(水) 天気:曇 のち 晴れ】

4:45起床。
いよいよ今日が最終日デス。。。

今日もトラックドライバーのおっちゃんたちに混じって、
道の駅のトイレでの洗面で一日がスタート。と言っても、男女別だけど
b0033186_18385643.jpgb0033186_1839929.jpg

夕方の首都高渋滞に巻き込まれない時間の帰宅を目指して、
今日も早めの行動で、6:45出発。
起床から出発まで2時間も要したのは、珊瑚さんがごはんを食べ渋ったから(涙)

続き>>
[PR]
by sangomj | 2008-08-28 19:24 | アソビ
久々の晴れ
この前の土曜日から(だっけ?)、ずっとお天気が悪くて、寒くて。

天気とヤル気が比例する性格なので、ここのところの連続記事アップ記録も、
おとといで途切れてしまいましたー(涙)
まぁ、記事にするほどのことは、何もしてないので。


で。
今朝、ひさびさに朝から晴れたので、
ヌシを駅まで送りがてら、珊瑚さんと散歩しようと外に出たら、
両手両足を突っ張って、全身でブレーキポーズの珊瑚さん(苦笑)

仕方ないので、カートに乗せて駅まで往復しましたー。
腰が痛いわけじゃないと思うんだけど。なんでかな?(笑)

b0033186_1849998.jpg←は、ワタシのクッションで丸くなって眠る珊瑚さん。記事と関係ない画像だけど、まぁいいか!(あっ良くない?)
[PR]
by sangomj | 2008-08-27 18:51 | 日常
占拠
100Clubの冷凍馬肉が届いて、
我が家の冷凍室は、完全に占拠されちゃいました。。。
b0033186_1135421.jpgb0033186_1135526.jpg

今日も肌寒い一日。珊瑚さんは腕を丸めて体温維持。
b0033186_11372787.jpg
[PR]
by sangomj | 2008-08-25 18:33 | 日常
マッサージ
珊瑚さんにマッサージを施術するヌシ。
決して、羽交い絞めにしているわけではない(笑)
b0033186_11255651.jpg
背骨を中心とした全体のマッサージと、耳のツボを押すと結構いいらしい。
[PR]
by sangomj | 2008-08-24 18:24 | 日常
癒やしの一日
ほほほ、酸素カプセル初体験の珊瑚さん。
b0033186_10441282.jpg

実は、朝から腰痛発作が再発した珊瑚さん。。。
病院でお灸を初体験したあと、午後は腰痛に効くと言う
酸素カプセルにも入ってみましたー。
あのハンカチ王子とおそろいデス。

1回くらいでは効き目は判りませんが、しばらく通ってみようかなぁ。
飼い主’sも入ってみたいし(笑)

酸素カプセル屋の近くにある、自然食品のお店のソフトクリーム。
無添加とはいえ、500円!(@_@)
b0033186_10531491.jpg
でも、うまいー!もしかしたらお砂糖も無添加?
今までに食べたことがないくらいさっぱりとした甘さで、
ワタシが知るソフトクリームの中でも1・2を争ううまさデス。
酸素カプセルとここのソフトはセットになりそう(笑)

珊瑚さんのトイレ休憩に立ち寄った代々木公園では、
全国よさこいコンテスト?の真っ只中。
b0033186_10571016.jpgb0033186_10573052.jpg
よさこいって迫力あるわ~と感心する飼い主’sとは違い、
あくび連発の珊瑚さん(笑)
b0033186_1101743.jpg


<珊瑚さんお手当て備忘録>
■投薬
8/14腰痛発作以降、
  リマダイル錠(消炎鎮痛剤) 1/2錠×1回/日
だったのを、
  プレドニン錠(ステロイド) 2錠×1回/日 で3日間。
その後、調子がよければ1回1錠に変更予定。

8月上旬から投与中
  ケフレックスカプセル(抗生剤) 1錠×2回/日
は、今後も変わらず。

■サプリ
今までの
  グルコサミン350 3錠×2回/日
  オメガオイルプレミアム 1錠×1回/日
に加えて、
  グリーンマッスル 1錠×1回/日
を追加。

鍼灸治療は、今週末も受ける予定。
[PR]
by sangomj | 2008-08-23 22:44 | ケア&健康
食欲復活
珊瑚さんのハンストは、フードを変えたことで一気に解消しましたー。
b0033186_2014196.jpg
長いことワンフーを使ってましたが、
ハゲるほどの濃皮症や変形性脊椎症で、免疫力を上げなきゃならん!
ってことで、生食に切り替えたところ、一気に食欲復活!

お皿、洗わなくても良いほどのなめっぷり(笑)
いやいや、洗いますけどね…
b0033186_20214.jpg

今回は、解凍するだけで簡単なネイチャーズバラエティにしてみましたが、
いずれ100Clubにしようかと計画中。
珊瑚さん3歳のころ、アレルギー改善に貢献してくれたので。

他に良い生肉情報をお持ちの方、ぜひぜひ教えてくださいまし<(_ _)>
[PR]
by sangomj | 2008-08-22 20:18 | ケア&健康
ヤサイ計画 その10 : ピーマンのはずだったのに…。
ピーマンの苗を植えたはずなんだけど…。
b0033186_11494146.jpg
丸くてぽっこりとした実が、上に向かって実ってます。

Webで調べたら『カラブリア』という唐辛子らしく、
唐辛子とピーマンの苗は見分けにくく、混ざってしまうことがあるんだそう。

この唐辛子、実は甘いけど、タネは飛び上がるほど辛いらしい…。
この前食べたときは、パプリカみたいな味だったけど、
知らずにタネを食べなくてよかったよ…(笑)


<最近の野菜たち>
b0033186_11572054.jpgb0033186_11573622.jpg
b0033186_1157524.jpgb0033186_11581113.jpg
左上:ヘビが憑依した?ゴーヤ。あまりのトグロっぷりに収穫しそこねた。
右上:オクラの花。かわいい。
左下:赤くなってきたトウガラシ。コレっていつ収穫すりゃいいんだろ???
右下:こぶしサイズに育ったかぼちゃ。前のは途中で腐っちゃった(涙)


<今日の珊瑚さん>
網戸越しに畑をのぞくハラマキ珊瑚(笑)
b0033186_1223771.jpg
今日の多摩地区は湿度が低く、エアコンなしで過ごしてます。
扇風機は『強』ですけど。
珊瑚さんの腰には、そのほうがよいかもね。
[PR]
by sangomj | 2008-08-21 12:06 | 家庭菜園
今さらだけど・・・デビュー報告
今さらですが・・・(笑)
今年5月、このときに撮影したフレブルしつけ本が発売されてましたー。

こっそり表紙にも載ってます!ホントにこっそりと・・・だけど(笑)b0033186_18321247.jpg

こんな心にもないことを言わされていたり・・・
b0033186_18334053.jpg

デビュー作だというのに、こんな際どいショットにも挑戦!!!
しかもホンモノは無修正ですぜっ。
b0033186_18583775.jpg

ついでにヌシの後頭部まで登場(笑)
b0033186_18441211.jpg

主にページの後半、ボディケアのあたりに出てまふ。
よろしければ、お近くの書店で立ち読みしてみてくださいまし。
[PR]
by sangomj | 2008-08-20 18:47 | 日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧