当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
もぐりマス
珊瑚さん留守番Lifeの定点観察、第2弾!
珊瑚さんには、ベッドの使い方を間違えるクセがあります。

家を出るときにはクッションの上に乗って熟睡していたのに…。

3時間後潜り始めてました(汗)
b0033186_1929157.jpg

さらに3時間後…、
すっぽりと潜って姿が見えなくなってます(涙)
b0033186_19294575.jpg

よほど気持ちが良いらしく、ペットシーツを汚すことなく、
飲み水も減ることなく、ずっと熟睡していたみたいです(笑)


以下余談ですが…。

今月から勤め始めた会社には社食があるのですが、
時々かなり乱暴(?)な定食が登場します。。。

今日の定食は、その名も『カツカレーグラタン定食』
ごく少量のふやけてデロデロになったマカロニの上に、
ロースハムほどの薄さの豚肉に厚い衣をまとったカツをのせ、
カレーとホワイトソースとチーズをかけたグラタンに、
ご飯とみそ汁とサラダがつきます。

冒険のつもりで食べてみたのですが、
過敏性大腸炎がイマイチ癒えない上に、旅の疲れが溜まった胃袋には、
はっきり言ってキツ過ぎました(涙)
[PR]
by sangomj | 2006-02-27 19:43 | 日常
雨オトコ(orオンナ)は誰だ…?
旅の1日目の夕方、
西湖畔の宿から見える夕日は実にきれいだった…(溜息)
b0033186_19165870.jpg

しかし、翌朝、景色は一変…(汗)
『おほほ、新雪でち☆』
b0033186_1923302.jpg

旅に出ると毎回…と言っていいほど、雨(または雪)にタタラレルのは、
もっぱらコヤツ↓のせい、というのが我が家の定説でアル。

『ボクのせいじゃないってばぁ。』 by ぽん太
b0033186_192144.jpg
↑は、ドッグランで爆遊後の生後5ヶ月頃のぽん太クン。
こんなになるまで爆走し続ける、ハイパー少年だったのですよ(笑)

ちなみにこの旅の詳細は『アソビの記録』でご報告予定。
でも予定は未定(笑)
[PR]
by sangomj | 2006-02-26 19:08 | アソビ
追悼の旅 前夜
来たる26日、ぽん太3回忌の節目を迎えるため、
急遽明日から1泊2日で、富士方面に追悼の旅に出掛けることになりましたー。

富士は、ぽん太との思い出の地ではありませんが(笑)、
いつも珊瑚さんと出かけるときと同じように、
ぽん太の首輪を連れて、面白おかしく旅をするのが今回の目的です。

とりあえず甲州名物・ほうとうを味わって、
美味しいお味噌を買って来たいと思いマス(笑)

↓は食後ウシになったヌシに(うふっ、韻を踏んじゃったわ)一生懸命アソビを仕掛ける珊瑚さん。
b0033186_23214372.jpg
[PR]
by sangomj | 2006-02-24 23:26 | 日常
くじら軒
クルマの助手席でなぜか不安げな表情の珊瑚さん(笑)
霊っぽくぼんやり見えるのはウィンドウに映るワタシの手デス(笑)
b0033186_18453047.jpg

今日は久しぶりにくじら軒の塩を堪能したのでしたー。飼い主'sだけね(笑)
b0033186_18471642.jpg
左はヌシの塩チャーシューの大盛り。
右はワタシの塩にノリと味玉のトッピング。

昨日は多聞のおそば、今日はくじら軒の塩を制覇した我が家。
そんなワタシは、先週、過敏性大腸炎で自宅療養してたりする…(汗)
[PR]
by sangomj | 2006-02-19 18:53 | 日常
深大寺散策
おそばが食べたい飼い主'sに付き合って、深大寺にやってきました。
b0033186_1843347.jpg

お天気も良く、公園でヌシに遊んでもらってご機嫌な珊瑚さん。
b0033186_18442383.jpg
[PR]
by sangomj | 2006-02-18 18:42 | 日常
バレンタインデー
今日はチョコレートの日♪
b0033186_18375928.jpg

そしてチョコレートケーキも。
b0033186_18391286.jpg

結局は自分が食べたくてたくさん買っちゃいましたよ(笑)

ちなみに珊瑚さんには何もなし。
いつも通りのお散歩デス。
b0033186_18395345.jpg
[PR]
by sangomj | 2006-02-14 18:36 | 日常
ジャマしないで…(汗)
幕張メッセで開催中の Camping&RVShow へ。

b0033186_21372170.jpg

いろいろなキャンピングカーが展示される中、実は結構本気モードな今回(笑)
珊瑚さんはというと、かなり興味なさげ。
『クルマやさんのコトバが念仏に聞こえるでち☆』
b0033186_2139317.jpg

しかも寝ながら商談のジャマもするし…(汗)
『ふぐぐぅ・・・☆』
b0033186_2139214.jpg
[PR]
by sangomj | 2006-02-11 21:34 | 日常
定点観測
昨日の記事でも書いたとおり、最近お留守番生活に戻った珊瑚さん。
親バカな飼い主'sとしては、留守中の珊瑚さんのことが非常に心配なため、
3時間ごとにWebカメラから画像を飛ばしてチェックしています(笑)


昨日(2/8)のお留守番風景
10:41  クッションの上でおとなしくお昼寝中の珊瑚さん。b0033186_19553728.jpg

13:57  いつの間にかあられもないお姿に…(笑)
       珊瑚さんはいつもクッションを動かして下に潜り込もうとします。
b0033186_19571616.jpg


この後さらにクッションの位置を移動させ、なんとトイレの上においてしまった珊瑚さん。
さらにその上で用をたしてしまったため、結果的には年甲斐もなくおもらしちゃんに…(汗)


今日(2/9)のお留守番風景

13:42  昨日の失敗を反省し、今日はキャリーケース登場!
       しかし、キャリーのなかでもやっぱりクッションの下に潜り込んでいるの、わかります?(笑)
b0033186_2025464.jpg

16:58  キャリーまで動かすんかいっ?(笑)
b0033186_2032398.jpg


でも、昨日のような失敗はなく、イイコでお留守番できましたよん(笑)
[PR]
by sangomj | 2006-02-09 20:02 | 日常
夜のお散歩
実は最近、再びお留守番生活に戻った珊瑚さん。
飼い主的には、早くも昼間のポカポカ散歩が懐かしい(涙)

↓は、夜の交差点で信号待ちする珊瑚さん。
『珊瑚的にも夜のおスワリは底冷えするでち☆』
b0033186_19425545.jpg
[PR]
by sangomj | 2006-02-08 19:44 | 日常
シッポのひみつ
ぐりクンのトコロでまたもやオモシロ企画発動中。
今回は 『尾短大会』 とのことで、珊瑚さんも参戦♪

珊瑚さん、おしり見せてくださいよー。
『えっ?トートツでちね☆』
b0033186_100360.jpg

実は珊瑚さん、
シッポがないどころか、埋まっちゃっているのですよ…。
b0033186_10174131.jpg
もちろんおしりの『*』はいつも大公開デス(恥)

いちお、シッポのホネがちょっぴり出ていて、その下が凹んでいるのです。
横から見るとこんな感じ。
b0033186_1062841.jpg

おへそみたいな感じって言えばわかりやすいですかね?
ひとさし指の第一関節くらいまで入っちゃいます(笑)

お医者さんに言わせると英ブルにもこの手のシッポのコがいるらしいのですが、
シャンプーの時、ココもきれいに洗ってきちんと乾かさないとトラブルの原因になっちゃいます。

なのでお顔のシワと同様、シッポの凹みも毎日のお手入れが欠かせません。

『珊瑚のひみつ、バラしちゃいましたね?(怒)』
b0033186_10114687.jpg
[PR]
by sangomj | 2006-02-05 10:24 | 日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧