当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お食事会
今日はフレブル・アウトドアーズ(仮称)の集いで、Cafe食堂MALIBUに行ってきましたー。
ちょっと暑かったけど、雰囲気よし、メシもウマウマで楽しかったっすー。

↓ビーム発光中の面々。なぜか故障率高し。
体調不良にも関わらず集まっちゃうのは、アウトドアーズだから?(←意味不明)

b0033186_2110529.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-07-31 20:58 | 日常
特訓中 その2
↓の特訓中のつづきです。

珊瑚さんの水ギライを克服するために、今回は秘密兵器を用意してきました!
すこしでも楽しめるようにとビニールボートの登場です。

b0033186_13241295.jpg


でもコレに乗っても終始震えっぱなしの珊瑚さん(汗)
乗船中は常に遠い目で陸を見つめていました(笑)
水に親しめるようになるには、相当かかるかも…。
でも気長にガムバルぞー!!

↓はフリスビー風おもちゃに執念を燃やす珊瑚さん。釣られてマス(笑)
b0033186_13265682.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-07-30 13:21 | アソビ
特訓中
b0033186_923660.jpg

三浦海岸に来ています。ただいま休憩中。
[PR]
by sangomj | 2005-07-30 09:23 | ケータイ
台風一過
何事もなく台風が過ぎていきました!
ヌシも珍しく17時台に帰ってきました。
夜には雨も風もひどくなることなく、ゆっくり 海猿 みちゃいましたよー。仙崎ガンバレー(笑)

んで今日、台風一過で朝からものすごい暑さ。
もー、脳みそ解けて鼻からでちゃいそう。

↓は警戒が無駄に終わってホッとした非常用袋と、惰眠中の珊瑚。
『おかーしゃんは子供の頃、タイフウイッカって
どっかのファミリーのことだと思ってたらしいでちよ。うぷぷ。』

b0033186_9573699.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-07-27 12:52 | 日常
ハチの巣をやっつけろ!
土曜日の話ですが、ハチの巣を退治しました!
このまま捨てるのもナンなので記念にUPいたしますー。

…と思ったんですが、あまりにグロいので文末にしますね(笑)

発見したのは庭の草刈をしているとき。
毎年5~6月ごろにハチの巣が良くできるので注意して見てたのに、
今年に限っては珊瑚さんの闘病などもあり、すっかり失念。
2階ベランダ脇にハチの巣を発見したときは15~20cmくらいの立派なモノになってました(汗)

ちなみに我が家が使用した兵器はコレ
初めてのガンタイプでバズーカ砲方式らしい(笑)
10m先の標的も命中しちゃうシロモノです。
b0033186_16253116.jpg



ところで…。現在台風接近中。
珊瑚さんは夏仕様にプチリニュしたリビングでお昼寝です。

『台風さんからおへそを守るでち☆』(←勘違い)
b0033186_1624318.jpg


今回のプチリニュ、ワタシ的には『日本の夏』がテーマですが、
ヌシ曰く『江戸の貧乏長屋のカラーリング』だそう(笑)



では、ハチの巣の画像です。
何匹かの殉死した兵士がまだ巣を守っています。
ホントにグロい画像なので、サラッとみてください(笑)

ハチの巣画像だじょ
[PR]
by sangomj | 2005-07-26 16:33 | 日常
スイカ・地震・花火
午前から庭の草刈りを決行。
シャワーを浴びてさっぱりしたアトは、ヌシの実家で採れたスイカを食べました!
多摩でもスイカって採れるんだねぇ…。さっぱりとした甘さで美味しかったー。
ウリ系が苦手なワタシでもコレは美味しくいただけましたよん。
b0033186_1145349.jpg


夕方、買い物に出掛けようとしたところで、地震発生!!!
いやぁ、ビックリしました。とうとう来たか?って感じで。
怖かった以外なにも被害はありませんでしたが、とにかくビックリした!
全員在宅時でよかったよぉー(涙)

夜は調布の花火大会を見物。
b0033186_11451622.jpg


ホントは珊瑚さんをカートに乗せて、電車で会場近くまで行こうと思ってましたが、
地震の影響で電車がヤバかったので、近所の景色のよい高台へ。
こんなトコロで見るヒト他にいるのかな?て思ってたら、結構いましたよ(笑)
花火見物の路駐が激しくてクルマが局部的に大渋滞、
パトカーが出動したりしてかなりの盛況ぶりでした(汗)
そんななか、コンビニ調達のビールとツマミで、花火を満喫いたしましたー。

ねぇねぇ、花火って食べたことないでちよ。(違)
b0033186_11452968.jpg



帰宅後、お風呂のスイッチを入れるもなかなか沸かない。
再度チャレンジするも、エラー表示が出てやっぱり沸かない…。
地震直後にガスが出ることは確認してたのでまさかとは思いつつ、
外のガスの元栓を見ると、やっぱりガスが止まってた…。
アレって地震直後にはロックされないってことですかね?
結局お風呂沸かすのに1時間以上かかっちゃったよ(笑)
[PR]
by sangomj | 2005-07-23 21:20 | 日常
作品No.3
またイヌ服を作りました!
今回は金魚柄の手ぬぐいから生地をとりましたー。
b0033186_185992.jpg


慣れないことをしたもんだから、疲れましたー。
もう燃え尽きた感じ。もともとあんまり得意じゃないし。
『お裁縫の神』もそろそろ退散する予感アリ(笑)

ちなみに↑の画像、散歩から戻った直後に撮ったので、
お腹をフローリングで冷やしてます。
でも、去年の猛暑っぷりと比べると今年の夏は涼しくないですか?(←多摩だけ?)
夕方なんか結構風もあるし。子供の頃の夏ってこんなでしたよねー。
ここ数年の猛暑じゃ、晩ごはんのアトに花火やる気も起きないでしょ。

珊瑚もまだ明るいうち(18時ごろ?)に散歩行けたりして結構楽しそうなんだけど、
帰ってくればやっぱりバタンキュウですよ(笑)

『イヌ服作りもいいけど、アタシの待遇改善を要求するでち。
つまんないんですよー、相手にしてもらえなくて(涙)』

b0033186_1934754.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-07-22 19:13 | 日常
暑さ対策…
この前ホームセンターで『アゴ乗せひんやりまくら』なるものを購入。
大さじ1~2杯?の粉末が入った袋に1リットルの水を吸い込ませるタイプです。
早速試してみたものの、珊瑚さんはお気に召さない様子(汗)

b0033186_2092526.jpg


仕方ないので(?)ワタシが使ってみましたが、コレはっきり言ってかなり使えますっ!
真夏の晴天の昼寝にはもってこい!3時間ノンストップで気を失っちゃいました(笑)



アソビの記録』にこの前の水泳特訓をUPしましたので、ぜひ!
ちなみに↓はそのとき三浦で買ってきたメロンを食べる珊瑚さん

b0033186_20213374.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-07-20 20:22 | 日常
襲われた…
こにちは。珊瑚でち。
おかーしゃんに寝込みを襲われて、爪を切られました(汗)
恐ろしかったでち。
b0033186_16143967.jpg



↓は梅雨明け記念。
ヤドカリ君がポップコーンを持ち逃げする現場でち。
ポップコーン…いつか食べてみたいでち(憧)
b0033186_1615103.jpg

[PR]
by sangomj | 2005-07-18 16:18 | 日常
へとへと
こんにちは。珊瑚でち。
今、おとーしゃん・おかーしゃんのカフェメシに付き合ってるんでちけど、
もうヘトヘトでち。
今日は水辺でいぢめられまちた(涙)
この模様は後日 アソビの記録 で報告するらしいでち。


b0033186_1026555.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-07-16 20:22 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧