当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
気分転換
多摩地方の週明けは大雨でした。。。
気分転換にPCの壁紙、変えてみましたよん。

なんか迫力ありますなぁ。吸い込まれそーだ☆
b0033186_8112342.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-05-31 08:14 | 日常
順調に療養中
昨日病院に行ってきました。
水が溜まっている様子もなく、ゆるやかに回復傾向のようです。
(日本の景気動向みたいだけど)

ただ、ストレスなのか空腹時に胃液を戻すようになったこと(1日1回ペース)と、
傷口に硬いかたまりが出来ていて、それがかなり低い確率で、
『化膿性炎症』の再発の可能性(いやっ、シャレじゃなくて)があることなど、
まだまだ心配のタネはつきません(涙)
たぶん傷が固くなっただけだと思うんだけど・・・。
とりあえず1週間分の胃薬をもらって、傷口は3週間をめどに経過観察となりましたー。

今日あたりシャンプー&お風呂決行の予定でしたが、
医者が弱気になっており、飼い主もさらに輪をかけて弱気になっているので(笑)、
あと2日、待つことにしました。
まぁ、ココまで来たら、あと2日くらいどーってことないもん。

↓珊瑚さん完全復活の日のために、情報収集中。
『アタシ的には全然元気なんでちけどね』
b0033186_1642247.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-05-29 16:20 | ケア&健康
チューブ抜いてきました
今日は1週間ぶりの診察日。
世帯主もお休みを取って、一緒に病院へ行ってきました。

まだ水は少し出ているのですが、細菌感染の恐れがあるため、
一旦チューブを抜いてきました。
もうしばらく安静を続けて、水が溜まらなければOKとのこと。

珊瑚さんが手術してから、明日で早くもひと月が経ちます。
その間、シャンプーもしてあげられず、皮膚のカイカイは悪化の一途(涙)
耳や目の周りをかき壊して、血まみれになることもしばしば・・・。

とりあえずあと5日くらいして何もなければ、念願のシャンプーです!
珊瑚さん、アトもう少しだ。ガンバロー!!!

んで、今日は世帯主に爪を切ってもらいました。
伸びっぱなしだとかき壊しも激しくなるしね。

b0033186_2204745.jpg




余談。
実は昨日は●回目の結婚記念日でした。
土曜日に外でお祝い済みだけど(珊瑚さんはお留守番・笑)、
(今日も)世帯主製作によるゴーヤチャンプルにポークサテ、
近所の美味しいケーキ屋さんのいちごタルトで2度目のお祝い。
『美味でございます~☆』

ちなみに珊瑚さんにはタルトのてっぺんのいちごをお裾分け♪

b0033186_2233837.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-05-24 21:58 | ケア&健康
The男の料理!
最近アウトドア料理に目覚めた世帯主。
今日は世帯主のお手製ランチをお庭でいただくことになりましたー!

b0033186_1873276.jpg


1 : ツーバーナーを設置するだけで、アウトドア気分も盛り上がる!
   右側のダッチオーブンはカレーを煮込み中。左側ではお手製ナンを焼く。
2 : 最近ケージに収監されっぱなしの珊瑚さんも、今日は参加。
   天気がよすぎて、ちと暑かったらしい。 『お、お、お水をくだしゃい~~。』
3 : 右手前からトマトとツナのサラダにフルーツプレート、ほうれん草のおひたしに、
  お手製のナン。これにカレーを併せて全て世帯主の手によるもの!
  ほうれん草は冷蔵庫でしおれていたモノを救出。
  この救済メニューがなければ、ゴミ箱行き確実だったよ(笑)
4 : 唯一ワタシが担当した土鍋ごはんも炊き上がって、カレーライスの完成!
  土鍋ごはんって失敗してもおいしいからスキ。

実はこの週末、2泊で那須にキャンプに行くハズだったんだけど、
珊瑚さんの回復がかなりゆっくりしているので(笑)、キャンセルしたのでした。。。
まぁ、珊瑚さんが治れば、キャンプなんていくらでも行けるしね。

コレらをたらふく喰らって、適度にアルコール接種したアトは、
まぶしい初夏の日差しの下、3人で惰眠をむさぼりアウトドア気分を満喫☆

いやいや、主婦にとってはヒトが作ってくれたご飯を食べるのはなにより嬉しい!
ので、また来週もヨロシク~!
[PR]
by sangomj | 2005-05-22 18:07 | 日常
ストレス解消中
ホームセンターに行ってきました!

…が、療養中の珊瑚さんはイエでお留守番。
かなりストレスも溜まってそうなので、
大好きなカミカミ系おもちゃでゴマすっときましたー。

b0033186_1295539.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-05-21 18:10 | 日常
収監中
獣医さんから2度目のお散歩禁止令が出てからはや1週間。
まだまだお水が引く様子はなく、全快までもうしばらくかかりそうです(涙)。

あまり動いちゃうとお腹の筋肉と皮の間がつきにくく、水が溜まっちゃうので、
一日の大半をケージの中で過ごすことにしています。

時々出してほしそーにしますが、ここはココロを鬼にして、
早期回復を図っておりマス。

b0033186_874783.jpg


お腹のチューブのところにガーゼを当ててテープで止めてるんですが、
珊瑚さん思いのほか皮膚が弱くて、テープでかぶれて一面真っ赤に・・・(汗)。
もう貼るところもないくらいなので、早く水が引いてほしいですぅ。
[PR]
by sangomj | 2005-05-19 08:08 | 日常
BBQ@我が家
アトム家とじんべい家が遊びに来てくれました!
ホントは珊瑚さんの快気祝いになるはずだったのに、イマイチ全快でなくてスミマセン。

この3家族が集まれば、やることはひとつ! BBQ です(笑)
夕方雨に降られて室内に撤収するまで、BBQを堪能いたしました!

天候不安定のためタープ設営しちゃいました。(2Fベランダから撮影)
b0033186_13251878.jpg


到着直後からハイテンションのじんべいさん(笑)
b0033186_13255249.jpg


アトムさんはパパのひざ(あし?)のウエでまったりこん。
b0033186_13325112.jpg


珊瑚さんも久々のおてんとサマに超ご機嫌、ウッドデッキでお昼寝中zzz
b0033186_1334941.jpg


左側はアウトドア派の象徴!串刺しBBQ、右はホタテのネギ味噌焼きです。
キャンプ場では面倒くさいから絶対やらないですね(笑)
この他に世帯主の『The男の料理!』ラフティーもお出ししましたよん(写真なくてごめんよ)。

b0033186_13353087.jpg



↑のほかに、みんないろいろと持ち寄ってくれたので、食べまくりの一日でしたー。
アトムさん、じんべいさん、ホントに今日はありがとう!
山奥だし、我が家とアソブときはいつも雨との戦い(?)だけど、また遊びにきてね!
[PR]
by sangomj | 2005-05-15 20:25 | アソビ
乳腺腫瘍じゃなかった(!)闘病記 再び(涙)
昨日、身体を拭いてあげているときに気付きました。
珊瑚さんのおなかの切開したところ(右わきの下から足の付け根まで)が、
たるんたるんに膨れていて、さわるとぽよよ~んと揺れることを。
まるで水風船をさわっているかのような感じデス。

んで、今日病院に行ってきました。
傷口全体に渡って水が溜まっているらしいです。

とりあえず、お腹にチューブを入れて水を出してもらいました。
しばらくはチューブ入れっぱなしで経過観察、運動もNGとのこと。

ということで、再び お散歩禁止令発令 です(涙)

『はぁ、せっかくお外に出られたと思ったのに・・・。つまんないでち。』
b0033186_8434931.jpg
[PR]
by sangomj | 2005-05-12 20:40 | ケア&健康
お散歩解禁!
お散歩解禁いたしました!

夕方からにわか雨が降り、上がったときにササッと行ってきたので、
超短縮バージョンのお散歩でしたが、満足げにブイブイ言いながら闊歩しましたよ☆

左 : 珊瑚さん、勢いよすぎてブレブレだよ。
   (ブレブレのスピード感をご堪能ください・笑)
右 : 帰宅後、短縮バージョンで不完全燃焼の珊瑚さん

b0033186_1127192.jpg


傷の保護のために着せていたパジャマを脱がせたところ、
今頃になって傷が痒いらしく、後ろ足で思いっきりカキカキ、
傷の一部をかき壊して赤くただれちゃいました(涙)
まだしばらくパジャマは手放せなさそうです。。。


実は珊瑚さんのお散歩解禁はもっとド派手に行きたかったのですが、
ワタシにとって非常に大切なUSBメモリを紛失するという大事件が発覚!
ものすごく凹んでいるのです。。。(号泣)
メモリの中身は、2ヶ月ほど前から通っているスクールで取ったメモのすべて。
あぁぁぁぁぁぁぁ、バックアップ取ろうと思っていた矢先のこの悲劇。
この前の悪夢はコレの予兆?
あっ、ちなみに母は元気です、たぶん。何にもレンラクないので。


[PR]
by sangomj | 2005-05-10 11:23 | 日常
GW最終日
今年の我が家のGW。
世帯主は仕事、珊瑚さんは病み上がり、
唯一ヒマなワタクシは珊瑚さんと一緒に引きこもりっきり(涙)

最終日くらいは、晴天のもと庭でBBQを!と思っていたのに、
上空は雲が厚くて…(天気予報のウソツキ)

んで、仕方ないんで家の中でやりましたよ、BBQ。

b0033186_9352169.jpg


珊瑚さんは魚介のカホリが気になるご様子。
b0033186_936589.jpg


サザエって、シッポの黒くて苦いところが美味しいですよねっ。かなりグロいけど。
途中でちぎれちゃうことも多いけど、上手に取れたので記念撮影!
b0033186_9381145.jpg



おまけ:悪夢のハナシ
日曜の深夜、というか月曜の早朝?、あんまり寝付けないなぁと思っていたら、
母が行方不明になるという夢を見ました(汗)
もちろん夢なので心配無用ですが、
悪い夢はその日のお昼までに10人以上に話すと正夢にならないらしいので、
ココで公表させていただきます(笑)
皆様、ぜひぜひ5/9午前中に、この記事を読んでくださいますように。
(あぁ、アタシって意外と気が小さいわ。。。)


[PR]
by sangomj | 2005-05-09 09:54 | 日常


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧