当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

カテゴリ:まじめに考える( 6 )
動物病院
先週土曜日の朝刊、地方版で↓の記事を発見しました。
b0033186_19114936.jpg

病院名を見て驚愕!(画像ではモザイクかけちゃったけど)
実は去年12月に珊瑚さんがワクチンを打ってもらった病院でした(涙)

手術が必要だと言って預っておきながら、実際には手術せずに手術代だけを請求したり、
命を落としているコもいるようです(涙)
詳しくは こちら

珊瑚さんはワクチンでムーンフェイスを発症することがあり、
あるメーカーのワクチンだとそれを回避することが出来るのですが、
いつも通っている病院はそのメーカーの取り扱いがなく、
近隣の病院にTELしたところ、一番最初にヒットしたのがココで、
TELの感じもHPの印象も悪くないので、ココに決めたのでした。

ワクチン打つ前に、普通『体調はどうですか?』とか問診があったり、
体重はかったり患部を消毒したりするじゃないですか。
少なくとも、今までのワタシの経験ではそういうモンだと思ってたんですが、
いきなり『ブスリ!』と来たので、かなりの衝撃でした(涙)
それ以来『2度と行くかっ!』と思ってはいましたが、まさかこんな悪徳医師とは…。

ココで思ったのはHPの恐ろしさ。
HPを見る限り、24時間受付可能だし、海外に獣医師修行に行った姿などが掲載されていたり…と、
動物医療に情熱を持った青年医師にしか見えません(ワタシには)。

ですがその反面、問題になっていたのは2年くらい前から。
マスコミでも取り上げられていたので、きちんと調べていれば、
その悪評はネット上でキャッチできたはずなのです。

結局アホなのは、きちんと調べてから受診させなかった飼い主デス。。。
珊瑚さん、ごめんね…。
おかーしゃんはもっと知恵つけるから、珊瑚さんも元気で長生きしてちょーだいね(涙)



あっ、ちなみに珊瑚さんは相変わらず元気デス。
[PR]
by sangomj | 2007-03-26 19:49 | まじめに考える
お友達を救え!
広島のおトモダチ!みんながんばるでち☆
支援物資、送るからね!

b0033186_16584696.jpg


※広島のドッグパークから救出された480頭もの餓死寸前のイヌたちと、
 ボランティアの方が必死に闘っています!
 詳しくはこちら
 みんな、がんばって!!!
[PR]
by sangomj | 2006-10-01 17:08 | まじめに考える
ひどい事件!!!
北海道でこんな悲しい事件が起きました。

百代連れ去り事件真相

この事件を知って、涙が止まりません。。。
こんなひどいこと、2度と起こりませんように。
[PR]
by sangomj | 2006-09-01 20:43 | まじめに考える
お盆休み最終日のデキゴト
昨日の地震、皆さまご無事でしたか?
短かったお盆休みも終わり、珊瑚さんも本日よりお留守番生活に戻りました。

『お留守番のアトのカミカミは最高でち☆』
b0033186_20742.jpg

ワタシは12日(金)~16日(火)まで5連休でしたが、
ヌシは13・14日の土日と16日(火)だけのしょぼいお盆休み。
いつもの土日にちょこっと毛が生えたくらいのもので、
イマイチ盛り上がりに欠けるお休みでございました。

昨日の地震も、お台場を歩いていたために、
誰一人として地震に気付くことがなかった珊瑚ファミリー。
夕方のニュースでコトの大きさを知るに至ってもその恐怖感を実感できず、
なんとなく話題に乗り切れない、情けない我が家でございました。
(近くのフジテレビはワッシワッシ揺れてたみたいなのにね。)

そんなこんなのお盆休みでしたが、それなりに遊びに行ったりもしたので、
その模様は後日『アソビの記録』にてご報告予定です。


ところで、昨日の出来事。
ちょっぴり愚痴っぽかったりしますけど。

つづきを読む>>
[PR]
by sangomj | 2005-08-17 20:25 | まじめに考える
珊瑚さんと『ことば』
今日は雨で散歩もナシ。
退屈な一日でしたー。

b0033186_19241435.jpg


んで、本題。
eri.kさん(いろはくんの母上)とこの、アンケート~ことば編~へトラックバックします♪

詳細はこちらから>>
[PR]
by sangomj | 2005-03-17 19:31 | まじめに考える
ぽん太
実は昨日は、ぽん太の命日だったのでした。
それもあって、昨日は派手に遊びたくて鎌倉に出掛けたのですが…。

b0033186_11155617.jpg


つづきを読む>>
[PR]
by sangomj | 2005-02-27 11:40 | まじめに考える


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧