当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

カテゴリ:アソビ( 421 )
2014年12月_茨城アンコウ鍋車中泊ツアーその2
昨年12/19(金)の夜出発、12/21(日)午後帰宅の、
2泊2日の『茨城アンコウ鍋車中泊ツアー』の記録。

こちらの続きです。




念願のアンコウ鍋を食べ終わってクルマに戻ったのが、たぶん8時前。

実はこの日の天気予報、
夕方から夜半にかけては豪雨、
翌朝にかけては回復傾向だったので、
早めに飲んで早めに寝ちゃえば、寝ているうちに雨が止むねっていう作戦でした。



で、夜中の3時過ぎに目が覚めて、
真夜中のみそ汁パーチー(笑)
b0033186_1047388.jpg
道の駅日立おさかなセンターには、コンビニもあるのですよ。
この時はもう雨も上がってたし、作戦勝ちだったんだけど、
早く寝すぎて夜中に目が覚めるっていうのは、予想外でした…。


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2015-03-24 07:46 | アソビ
2014年12月_茨城アンコウ鍋車中泊ツアーその1
ご無沙汰しております。

昨年末の話ですが、『年忘れにアンコウ鍋が食べたいッ!』ってことで、
茨城まで行ってまいりました。

12/19(金)の夜出発、12/21(日)午後帰宅の、2泊2日のくるま旅の記録です。




12/19(金)、ヌシが有休だか定時帰宅だかで、
たぶん8時位には自宅を出発しました。

これは9時前の首都高、レインボーブリッジ付近。
ライトアップがすごくキレイでビックリ(@@)
b0033186_1685463.jpg

こんな時間に通ったことないから知らなかったけど、
お台場の海もナイトクルーズやら屋形船やらがたくさん出ていて。

クリスマスシーズンの大都会の華やかな夜景にしばしウットリ。

スカイツリーも美しく輝いていたけど、
首都高は助手席にいるだけで緊張するので、
あまり写真は撮れませんでした…(笑)


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2015-03-23 07:16 | アソビ
2015年1月南房総クルマ旅

1月9日(金)夜出発、11日(日)午後帰宅で、
南房総に車中泊の旅に出掛けてきました。

その模様はInstagramにUPしましたので、どうぞ!

前編 後編
※今回は音なしにしてみましたー。


ざっくり振り返ると、

■金曜日午後、旅に出たくてたまらなかったヌシが、午後4時頃に帰宅して準備始める。

            ↓

■8時頃自宅出発、順調にアクアラインを経て房総上陸。

            ↓

道の駅きょなんで車中泊
 近くの漁協直営食堂ばんやも車中泊スポットとして有名ですが、
 公衆トイレがないことが判明。(ばんやの湯スタッフに確認ずみ)

            ↓

■土曜朝、24時間営業のばんやの湯で朝風呂。
 人口ラムネ温泉。時間帯的に貸し切り状態で、極楽。

            ↓

道の駅富楽里とみやまで朝ごはん&買い出し。
 相変わらずのお惣菜の豊富さが嬉しいのと同時に、
 つみれ汁@170円が激ウマ&ボリューミー♪

            ↓

■道の駅めぐり。
 初訪問の道の駅おおつの里、お花を栽培しているハウスと直結で、
 なかなか楽しい。

            ↓

■千倉の多肉植物専門店Binowee(ビノウィー)を目指すも、
 クルマのナビでもGoogleMapでも到達できず…。
 ここに書かれている行き方が一番ラクであることが判明(笑)

            ↓

癒しめぐりの宿夢みさきで日帰り入浴。
 今回は1Fの内風呂を堪能したけど、次回は階上の展望露天がいいなぁ。

            ↓

道の駅和田浦Waoで車中泊。
 隣接の叙香園は中華料理屋なのに地魚料理やオムライスも食べられて旨い。
 ちなみに看板ネコのアキちゃんは人懐こい男の子。
 サーファーの常連さんたちとも和気あいあい。

            ↓

■翌朝、道の駅めぐりをしつつ、再び内房の道の駅きょなんに立ち寄り。
 いままで夜しか来たことなかったけど、飲食店が地味に美味しそうでテンションあがる。

            ↓

■1月の川崎大師周辺は、渋滞が地獄のようだった(涙)

            ↓

■夕方4時ころ、無事帰宅。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by sangomj | 2015-01-14 07:57 | アソビ
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路


文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅、
今回が最終回です。

コレまでの記事。
  
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩お伊勢参りおかげ横丁おはらい町伊勢志摩スカイラインと道の駅
 3日目:御座岬と志摩ドライブかき小屋と伊勢湾フェリー




4泊3日の旅も、今日が最終日。
今晩一泊したら早朝に出発して自宅を目指します。
連休最終日だし、渋滞巻き込まれたくないしねー。

行きは高速で紀伊半島を目指しましたが、
帰りは鳥羽から伊勢湾フェリーに乗って、愛知県の伊良湖に上陸。

ほっそい渥美半島をドライブします。
b0033186_15562551.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-12-19 19:55 | アソビ
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目2_かき小屋と伊勢湾フェリー
文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅です。

コレまでの記事。
  
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩神宮お参りおかげ横丁おはらい町伊勢志摩スカイラインと道の駅
 3日目:御座岬と志摩ドライブ




美しいリアス式海岸を眺めながらのパールロードのドライブの途中、
10時半、ちょっと早めのお昼ごはん。かき小屋。
b0033186_1510490.jpg
お店の外観を撮るのを忘れちゃったけど、
なんとなく雰囲気でお分かりいただけるかしら?小屋です(笑)


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-12-18 19:07 | アソビ
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ
文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅です。

コレまでの記事。
  
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩神宮お参りおかげ横丁おはらい町伊勢志摩スカイラインと道の駅




旅の3日目、11月23日(日)。
道の駅伊勢志摩で迎えた朝、5時前。

昨日の夜、ワタシたちが寝た頃(と言っても20時くらい)にはそれほどなかった車中泊組も、
朝になるとこんな感じ(@@)さすが連休!
b0033186_1555764.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-12-17 19:54 | アソビ
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅
文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅です。

コレまでの記事。
  
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩の朝焼け外宮から内宮おかげ横丁食べ歩きおはらい町食べ歩き




この日は朝から、二見ヶ浦の夫婦岩の日の出、伊勢神宮外宮から内宮のお参りをし、
おはらい町、おかげ横丁でブランチ代わりの食べ歩き…と、
伊勢観光の王道のようなコースをたどりましたが、コレでも時刻は13時。

コレから伊勢志摩スカイラインをドライブして、鳥羽に向かいます。
伊勢志摩スカイラインは有料道路ですが、
内宮の駐車場の領収書を見せると割引されます(^-^)


途中の展望台でひと休み。
伊勢平野と伊勢湾を一望出来ます。
b0033186_1530141.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-12-16 19:29 | アソビ
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目4_おはらい町食べ歩き

文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅です。

コレまでの記事。
  
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩の朝焼け外宮から内宮おかげ横丁食べ歩き




伊勢神宮内宮の、参道食べ歩きはまだまだ続きます。
b0033186_17281811.jpg


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-12-15 19:27 | アソビ
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き
文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅です。

コレまでの記事。
  
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩の朝焼け外宮から内宮




伊勢神宮の外宮・内宮と慌ただしく参拝を済ませて、って神様すみません…
駐車場でお留守番の珊瑚さんをピックアップして食べ歩きSTART!!

時刻は9時くらい。
おはらい町もおかげ横丁も開店し始める時間です。

おはらい町のレトロ風郵便局。
b0033186_15503844.jpg


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-12-15 07:49 | アソビ
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目2_伊勢神宮外宮から内宮
文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅です。

コレまでの記事。
 
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩の朝焼け




二見ヶ浦の二見興玉神社で夫婦岩の日の出、というか朝焼け?
を見たあとは、いよいよお伊勢参り。


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

では、続きをどうぞ>>
[PR]
by sangomj | 2014-12-10 06:35 | アソビ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧