当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

カテゴリ:旨いモノ( 73 )
大間のマグロとチキン

築地に行ったクリスマスイブの晩ご飯。
クリスマス色一切なし。大間のマグロ、うまっ!
b0033186_20515219.jpg


あけて25日の晩ご飯。
おとりよせのチキンと、またまた大間のマグロ。
ケーキが手に入らなかったので、テキトー自作。
b0033186_20515348.jpg


珊瑚さんにもマグロを。
b0033186_20515335.jpg


おいしいですか?そうですか。
b0033186_20515471.jpg







続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2011-12-29 20:55 | 旨いモノ
クリスマスイブ@築地
クリスマスイブは築地に行きましたー。
b0033186_15253087.jpgb0033186_15253181.jpg
b0033186_15252985.jpgb0033186_15253219.jpg
b0033186_15253251.jpgb0033186_152531100.jpg
b0033186_15253435.jpg
b0033186_15252512.jpgb0033186_15252573.jpg
b0033186_15252669.jpgb0033186_15252627.jpg


浅草も行ったよ!
b0033186_15252486.jpgb0033186_15252763.jpg

b0033186_15252966.jpgb0033186_15252631.jpg

b0033186_15321520.jpgb0033186_15324295.jpg

b0033186_15344630.jpg


築地も浅草も、クリスマスっぽさはまるでなく…。
どこかでケーキを買おうと思ってたのに、
どこにも売ってなかったよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ


連休前に仕事納めしてきました!
年賀状も掃除も、あまりヤル気が出ず…(汗)
[PR]
by sangomj | 2011-12-26 15:36 | 旨いモノ
肉汁うどんふく助
珊瑚さんの病院の帰り、
国立の肉汁うどんふく助へ。

ヌシはカレーうどんの相盛り。
ワタシは鴨汁の武蔵野うどんアツモリで。
サービスのお惣菜もいただきました!
b0033186_2204293.jpg


麺は二種類、讃岐と武蔵野があります。
食べ比べてみると、讃岐はツルツル、
武蔵野はかみごたえがあります。

かなりのボリュームで、
夜まで引きずってる感じ(笑)

テラス席はワンコOKなので、
春になったら病院帰りの定番になるかも(^。^)



おまけに、珍しい珊瑚さんの、
舌出し寝すがた@ヌシ腕枕。
b0033186_2204280.jpg

[PR]
by sangomj | 2011-12-17 21:49 | 旨いモノ
吉祥寺どいちゃん
b0033186_744656.jpg

[PR]
by sangomj | 2011-12-11 17:08 | 旨いモノ
油そば
ひさびさの油そば。
b0033186_15454935.jpg


いろいろ調味料使いすぎて、
ヌシと同じオーダーなのに全然ちがう味(笑)
b0033186_15454972.jpg


テラス席なので、このヒトも一緒。
b0033186_15454978.jpg

[PR]
by sangomj | 2011-12-04 15:40 | 旨いモノ
深大寺、湧水
この前おそばで惨敗したので、
今日は初めてのお店、深大寺の人気店、湧水へ。
b0033186_1554992.jpg


でっかいおあげのきつねそば、900円。
b0033186_1554936.jpg


オススメの湧水そば750円と野菜天400円。
b0033186_15541026.jpg


クーポン持参でそば羊羹のサービス。
b0033186_15541081.jpg


テラス席は珊瑚さん同伴OK♪
b0033186_15541151.jpg


初冬のテラス席は、やっぱりあったかいおそばがいいね。
[PR]
by sangomj | 2011-11-27 15:42 | 旨いモノ
生ビールはおあずけ…
GWも終盤。
金曜の夜から旅に出る予定だったんだけど、
天気予報がよくなかったので、急遽中止(-"-)

まぁ、土曜の日中はずーっと雨降りだったので、
結果的には良かったんだけど、心のこりは生ビールだけだな(-_-;)



で、日曜日は早起きして久々に三崎の朝市へ。

早起きと言っても、現地についたのは7時ちょっと前。
とりあえず朝ごはん。
b0033186_10343919.jpg


マグロ丼@650円と、まぐろ天ぷらそば@350円。
b0033186_10343855.jpg

マグロ丼、味付け絶妙~!
まぐろの天ぷらも、こんなに美味しかったっけ?
以前の印象が悪くて敬遠してたんだけど、新たな発見でした♪


朝市の活況もそろそろ終盤って時間だったので、
ちょっと淋しげ。
b0033186_10393925.jpg


珊瑚さんにもまったりとお付き合い頂きました。
b0033186_10343759.jpg



マグロの刺身とカマ、刺身用のクジラとイカ、干物等々買ってきたんだけど、
なんだかなぁ~、胃腸炎を堺に、生モノへの感心が薄れたっていうか。

あー、でもマグロ丼は美味しく頂けたから、そんなことないか(^-^)



それよりそれより。
珊瑚さんの鑑札ホルダ、ビーズでかわいらしくて、
ヌシもワタシも大のお気に入りだったんだけど。
b0033186_10354722.jpg


壊れてしまいましたのー(>_<)
b0033186_10354830.jpg


かれこれ8年以上使っているから、仕方ないんだけど。
なかなか売ってないんですよね~、こういうの。

自分で作れたりするのかな?
ムリか?不器用だし…。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2011-05-10 10:49 | 旨いモノ
つくし
庭のつくしを収穫しました!
荒れ果てた庭なので、生えてる画像は割愛…(-"-)
b0033186_1011523.jpg

アタマが開ききっちゃってますが…(汗)
もっと早く収穫すべきだった。

で、つくしのキンピラ。
b0033186_1011529.jpg

結構たくさん収穫できたと思ったんだけど、
火を通すとシュンって小さくなっちゃうね…(涙)
しかも今年のつくしは細かったし。
去年はまったく採れなかったので、隔年で豊作かと思ったんだけど。

それにしても、やっぱり春の味覚はいいですねぇ~。
出来立てはちょっとほろ苦だったけど、
時間が経つと味がなじんで美味。
ごはんにもいいけど、ビールにあう!(^-^)



ヌシに手伝ってもらってせっせとハカマ取りしてても、
このヒトはまったく興味なし。もらえないしね。
b0033186_1011524.jpg

しかも眠そうだし(苦笑)
b0033186_10115343.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2011-04-20 07:10 | 旨いモノ
築地、浅草
4月になりました。前回の記事でも言ったけど。
b0033186_13221532.jpg


スーパーの品薄感もだいぶ和らいで、
必要なものはだいたい手に入るようになりました。


で、買い占めないし買いだめないけど、買い控えもしないよーん。


…ということで、土曜日、ちょっと遊びに行ってきました。


早起きして行って来たのは築地。

今年に入ってから初の築地だけど、やっぱりヒトは少なめだったかなぁ。
特に外国人観光客は激減してましたねぇ(-"-)
b0033186_13224347.jpg


築地レポは大抵この写真から始まる…。
井上のラーメン。今日はちとぬるめだった。残念。
b0033186_13224328.jpg


そして、こちらもいつもの大定の玉子焼き。
b0033186_13224411.jpg

築地に玉子焼き店はいくつもあれど、
食べ比べた結果、キングオブ玉子焼きはココに決定。

ちょっとご無沙汰している間に、こんな食べ歩き用も登場。
b0033186_13224429.jpgb0033186_13224524.jpg


こちらもおなじみ、さのきやのまぐろ焼き。
店員さんにチヤホヤされて、おこぼれももらえて満足な珊瑚さん。
b0033186_13224530.jpg




ところ変わってこちらは浅草。

完成間近?のスカイツリーと、
てっぺんのオブジェが有名なアサヒビールのう★こビル。
b0033186_13224638.jpg


隅田川沿いのさくらは二分咲きってところかな?
今年はお花見もちょっと控えめな感じ?
b0033186_13224631.jpg

さくらの向こうにスカイツリー。
去年まではなかった光景だよね?
b0033186_13224727.jpg


浅草の仲見世はソコソコ賑わってました。
春の賑わいを感じられてよかったなぁ~。
b0033186_13224726.jpg


浅草寺にお参り。
被災地の平安と日本の復興をお祈りしたんだけど、
アホだから二礼二拍手で…。
お寺だってあとで気づいたよ…(-"-)
b0033186_13224834.jpg


ちんどん屋さん?の鳴り物に過剰反応して、失笑を買う珊瑚さん(苦笑)
b0033186_13224815.jpg


お昼ごはんはテイクアウトで。
天ぷら屋さんの天丼と天むす、
お箸で切れるかつ屋さんのかつサンド。激ウマ♪
b0033186_13224917.jpg


半日以上外にいたおかげで、
ワタシの花粉メーターは振り切れちゃったけど、
やっぱり出掛けてよかったなぁ~。


で、晩ご飯。
b0033186_13224985.jpg


ウチひと家族じゃ大した影響力はないけれど、
世の中自粛ばっかりじゃ、経済回らないしさ。



ところで、ムチ打ちのその後。

ムチ打ちってホント怖いです。いまだ毎日通院してます。
痛みに波はあるけれど、痛くない日がないんだよなぁ~(><)

買い物に出掛けても結構休み休みな感じだし、
仕事でデスクワークを続けるのも、結構しんどかったり。。。

長距離ドライブに耐えられるように、しっかり治さなければ…。






YahooIDを持っていれば、クリックひとつで募金出来ます。→Yahoo基金。

Tポイントでも。→【緊急募金】東北地方太平洋沖地震






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2011-04-04 13:57 | 旨いモノ
櫻屋 ふたたび
お惣菜食べ放題♪のおそば屋さん、櫻屋

去年12月に行ったときは『来週また行こう!』って勢いだったんだけど、
バタバタして行けず、ようやく先々週の日曜日に行ってきたのでした。


通されたのはこの前行ったときと同じカウンター。
相変わらずのお惣菜の数。
コレが全部食べ放題です(^-^)
b0033186_9535092.jpg


ちょっと寒かったので温かいかき揚げそば。
手のひらをおもいっきり広げたのより大きなかき揚げ(笑)
おそばを食べてるというより、
むしろツユにつかったかき揚げを食べてる気分。
美味しかったですよ、もちろん(^-^)
b0033186_9535086.jpg


ヌシはとんかつ定食。味噌汁替わりの小うどん付き。
お惣菜のために、ご飯おかわりしてましたー。
b0033186_9535181.jpg


あっ、珊瑚さんの写真、また忘れた…。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2011-01-26 07:49 | 旨いモノ


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧