人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里
毎日暑くて暑くて…。
涼しいところでのんびり珊瑚さんをあそばせたーい!

・・・ということで、キャンピカ明野ふれあいの里で、
一泊キャンプを決行することに。



一応標高1000m超えてるから、涼しいだろうけど、
念のため扇風機持参で、電源つきサイトを予約。

こんな真夏に、しかもお盆休みの真っ只中に出かけることなんて、
ホントにめったにないので、渋滞とか、暑さとか、
ちょっぴり心配を抱えつつ、朝5時前に出発。

道路渋滞には巻き込まれなかったけど、
早朝のくせにSAが混んでたのには、ちょっとげんなり(苦笑)

かなり早めについたので、近くの清里に寄ってみる。
清里は2度目だけど、やっぱり湿度が低くて、涼しーい。
けど、珊瑚さんは早くも息が上がってる(笑)
避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_631341.jpg

冬の清里駅前はシャッター通りだったけど、やっぱり夏は朝から賑やかだったなぁ。避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_634226.jpg

9時ごろ、ブランチ代わりに、イヌ連れOKのお蕎麦屋さんへ。
ヌシは冷やしうどん、ワタシは真夏なのにほうとうを食べてみましたー。
みそ味が濃厚で、あつあつ、ウマウマ♪
避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_653567.jpg避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_65492.jpg

チェックインにはちょっと早かったので、キャンプ場近くのひまわり畑へ。
避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_610231.jpg
一面のひまわりで、人出もすごかったデス。
明野は日照時間が日本一らしく、今日もピーカンの晴天。
ひなたはギラギラ暑いけど、日影は涼しくてきもちいー。

11時ごろ、ちょっと早めにチェックイン。今回予約したのは『2段サイト』。
↓サイトの中央に階段があって、段下にタープ、段上にテントを設営するみたい。避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_6151263.jpg

設営中、どこぞのガキんちょがキーキー騒いでうるさいなぁ!
と思っていたら、なんと野生のサルでしたー(驚)
いやね、受付の時に、出るとは聞いてはいたけれど、まさか昼からお出ましとはっ!

総勢6匹くらい、そのうちの3匹の親子はサイトの段上まで近寄ってきて、
驚きの余り写真取るのを忘れちゃったけど、
動物園のサル山だって、こんなに近くで見たことないよ。
しかも、今回はフェンスなしだもん。怖え~。

珊瑚さんも、場内を軽く散歩しただけで、かなりのヒートアップぶり。
扇風機、持ってきてよかったね♪
避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_6321053.jpg

設営もひと段落して、木陰でお昼寝。
避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_6362888.jpg

この日の気温は31度。陽射しはギラギラ暑かったけど、
湿気がなくて、木陰はで風に吹かれると、涼しくてきもちいい!
避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_636999.jpg

15時。ちょっと早いけど、BBQスタート!
食材は、自宅であらかじめ調達済みデス。

実は、最近ココの唐甘焼ホルモンにハマっていて、
2ヶ月間で3回もリピしてます(笑)
甘辛いタレがサイコーに旨くて、炭火でカリカリに焼くと、プリプリ、カラうま~。
もー、悶絶モノの旨さデス!あー、書いててヨダレが…(笑)
避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_6405331.jpg避暑CAMP@キャンピカ明野ふれあいの里_b0033186_6411121.jpg

食欲が満たされて片付け始めたとき、ヌシとワタシにひとつの思いが…。
なんとなーく、家に帰りたくなっちゃったのよねー(汗)

美味しいもののために並ぶのは苦にならないけど、
明日は相当なUターンラッシュ、クルマの渋滞はちと耐え難い。

ということで、酔い覚ましの仮眠を取ったあと、自宅に帰っちゃいました(苦笑)

中央道をひた走り、深夜12時、自宅に到着。
クルマは多かったけれど渋滞には巻き込まれず、コミコミのSAの休憩中に、
ワンセグでオリンピック柔道の金メダルシーンも見れちゃいましたー。

にしても、今年初の1泊キャンプが、ふとしたワガママでデイキャンプに(汗)
清里って日帰りでも行けるもんですね???
by sangomj | 2008-08-15 22:53 | アソビ
<< 自家製ピザ オリンピック >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧