当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

乳腺腫瘍の闘病記 その3

はじめに。
お見舞いコメントやメールをくださったみなさま、本当にどうもありがとうございます!
珊瑚さんは順調に入院生活を送っておりますので、どうぞご安心くださいませ。



今日は病院が休診日のため、お見舞いもお休みです。。。

ちょっと寂しいですが、珊瑚さん退院の日のために、ケージをリニューアルしました。
まだしばらくは歩かせないほうが良いということで大きさそのものを縮小、
高さ20cmのベットとこたつも撤去しました。

画像:主の帰りを待つ、小さくなったケージ。
    今まではこの倍以上の大きさでした。(ま、我が家のひとりっこですからね。)
b0033186_1529976.jpg


いや、珊瑚さん不在の我が家は、なんか調子が狂います。。。
珊瑚さんがいない感覚に慣れていないので、ウッカリ大きな物音をたてた後、
『おっ、珊瑚さんのスイッチが入っちゃう~』とか思っちゃうんですよねー。
あぁ、早く帰ってこないかなぁ。。。

昨日の朝はごはんを食べなかった珊瑚さんですが、
夕方にお見舞いに行ったときには『スプーンで食べさせたら食べましたよ~』とのこと。
とりあえず安心なのですが、コレってワガママが過ぎたときに良く出る悪いいクセなのです...
よそに泊まりに行くときも、おやつは食べるくせにフードは食べない、
スプーンで口まで運んであげないと食べない、と言ったことが良くあります(恥)

手術前の2日間も、食事を途中でやめて上目遣いで、
『ほかになんかないのぉ??』とトッピングを要求します(涙)
飼い主としては、術前、少しでも体力つけてほしいので、
チーズやクッキーをフードにトッピングして完食を目指しましたよ、仕方なく。
もぉ、飼い主の心配を逆手に取って、とんでもないお姫サマぶりです(汗)

ま、珊瑚さんの再教育は体調が戻ってから考えるコトにして、
今朝センセイからの電話で珊瑚さんが 乾燥性角結膜炎 であることが判明。
去年12月から目ヤニ・充血がひどく、別のセンセイに目薬をもらっていたのですが、
(今回手術をお願いしたセンセイはアトピーで通っている東洋医学が得意なセンセイに、
ウチの近所で信頼できるセンセイということでご紹介いただきました。
今までも予防接種でお世話になっていたセンセイです。)

入院生活2日間で目ヤニの出方がちょっと違う?ということで、
2日連続で涙の量を測ったところ異常?に少なかったらしく、
今までの目のトラブルは、どうやらドライアイが原因だったようです。
難しい話は良くわからんのですが、
免疫の異常によって涙腺の働きを弱めちゃってるみたいです。

腫瘍もアトピーも結膜炎も、すべては免疫の異常によるビョーキなので、
やはり珊瑚さんの弱点は免疫力の低さということになりましょうか。
あー、だれか免疫力を上げる方法を教えてくださいませー。

ちなみに傷口にガーゼをあてないコトをセンセイに聞いたところ、
『すぐ取れちゃうから。ガーゼがない方が状態が良く見えるから。治りが早いから。』
だそうですー。
[PR]
by sangomj | 2005-04-27 15:45 | ケア&健康
<< 乳腺腫瘍の闘病記 その4 乳腺腫瘍の闘病記 その2 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧