人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン

9月18日(金)深夜発、9月23日(水祝)午前着、
4泊4日の南東北の旅。

昨日の記事では、
岩手→秋田→山形→福島 と書きましたが、
山形と福島の間に新潟が入ってました。

2013年GWの山陰の旅と、2014年GWの東北旅で、
本州の日本海側をドライブしましたが、
ちょうど新潟~山形の県境あたりは未踏破で、
今回の旅でようやく本州の日本海側がつながりました。



では、後編スタート!




角館を散策したあとは、
THE日本の秋!な景色を堪能しながらドライブ。
虹も出てました。
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_14465057.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 






17時まえ、この日の車中泊は道の駅東由利にて。

こちらは飼い主のお風呂の帰りを待つ珊瑚さん。
鼻水が激しいです。
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_14465172.jpg


ココ、スーパーに温泉に居酒屋風お食事処まで完備した、
ステキな道の駅なのです!


温泉の後は、地元名産フランス鴨を堪能。
鴨鍋、ローストなど、すっごい満足♪
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_14465323.jpg




3日目の朝は、日本海を新潟に向けてドライブ。

9時前、道の駅鳥海で、銀カレイ焼きとイカ天を堪能。
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_14465619.jpg
コレ、おいしいの!
みーーーんな、食堂で発泡トレイに乗ったおかずと、
ごはんみそ汁を食べていて、
どこで買えるのかと思ったら、鮮魚コーナーのテイクアウトでした。
去年来た時はしらなかったなぁ…。



10時半、山形酒田の山居倉庫。
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_14465966.jpg
もっと大きい街で、街歩きが楽しいスポットなのかと思ったけど、
こんな雰囲気の街並みは、ココだけです(笑)撮影スポットって感じかなぁ。

いやね、ステキなんですよ!十分ステキなんです。
ただ期待が大きすぎたというか…(^-^ゞ




14時前、道の駅あつみで、
甘エビのみそ汁とイカこんにゃくの煮物。
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_1447224.jpg




で、さらに新潟に向けて移動し、
わが家の車中泊ドライブの軌跡、本州日本海側は無事につながりました!




この日の車中泊は新潟の道の駅関川にて。
ホントは手前の道の駅朝日にも寄ったんだけど、牧場臭がキツくって(苦笑)


こちらも温泉が併設された道の駅だけど、
スポーツ少年たちがバスで乗り付けてたりして、
ちょっとのんびりというわけにはいかなかった…(涙)



晩ごはんは、酒田のさかなセンターで買ってきたお刺身と、
コンビニ惣菜などでクルマめし。
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_1447583.jpg



夕食後は、道の駅の足湯に浸かりながら、
他の車中泊の方たちとおしゃべりして、楽しかったなぁ…。



で、4日目。
日本海側から東北道で帰るべく、福島側に移動。

道の駅いいでで、芋煮とベコ汁。そしてチーズフランク。
サービスのゆで卵とお漬物も♪
↓の大鍋は400人前だそうです。
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_1447821.jpg




道の駅田沢の店頭で変わり稲荷売ってました。
和牛、りんご、茎わさび、ゆず、黄金しょうがだって。
りんごって…(^-^ゞ
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_14471215.jpg



またまた、THE日本の秋!パート2な景色を堪能しつつ…
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_14471610.jpg




福島に入って、白河ラーメン。
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_14471743.jpg




で、那須の金ちゃん温泉 ←いいお湯だったけど休館してるらしい に入ってから、
道の駅那須高原友愛の森で車中泊。

クルマめしは会津の馬刺し、手羽先、メンチカツ、
太巻きと玉子巻きは山形の道の駅で買ったんだっけ?
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_14472125.jpg

馬刺しは、信州やら、富士すそ野やら、秋田やらで食べたことがあるけど、
会津のが一番美味しいかなぁ。
ニンニク唐辛子みそがおいしいのかも。大好き♪


珊瑚さんの寝姿でおやすみなさい。
2015年9月南東北くるま旅<後編>東由利フランス鴨と食べ歩きキャラバン_b0033186_1447245.jpg




で、翌朝、早朝に高速に乗り、渋滞を回避しつつ、
午前中には自宅に帰宅したのでした。


おしまい。













にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2015-12-22 07:45 | アソビ
<< 珊瑚さん、全国ネットデビュー? 2015年9月南東北くるま旅<... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧