人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊

5月1日(金)夜発、5月6日(水祝)早朝着、
5泊5日の車中泊の旅の記録です。

前回の記事
 1日目 : フェリーで紀伊半島へ くしもと橋杭岩で車中泊
 2日目 : 南紀ドライブと和歌山ラーメン 崎の湯ととれとれ市場
 3日目 : 湯の峰温泉とさっくり熊野





前夜は、道の駅奥伊勢おおだいでクルマめし。
途中の道の駅や↓写真右側に見えるマックスバリューで買ったお惣菜など。
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13251360.jpg
この道の駅の道挟んで向かい側に、
評判よさげな鶏メインの焼肉屋さん?があったんだけど、
あいにく定休日でした。

連休のさなかでもきちんと休みを取る強気な姿勢に、
ますます行きたい気持ちが増しちゃったんだけどな。次回は是非!


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 






起床後は、さっさと身支度して、鳥羽のフェリー乗り場に向かいます。
コレは7時ちょっと前、待ち時間にささっと食べた朝ごはん。
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13251768.jpg
昨日立ち寄った道の駅で買ったうなぎ弁当と、めはりずし。


8時台のフェリーに乗り込みました。
珊瑚さんは眠そうです(笑)
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13251825.jpg



伊良湖で下船後、フェリー発着所兼道の駅で、焼き大はまぐり。
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13252013.jpg



伊良湖周辺は焼きはまぐりが名物というけれど、
クルマでドライブしてもなかなか見つけられないんですよね。

前回はフェリー乗り場から右の道、今回は左の道に出たんだけど、
結局見つけられず…。




で、道の駅あかばねロコステーションでポークウインナ。
なぜかヌシが渋い顔してたので、それ風のイラストを上から貼ってみました(笑)
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13252353.jpg




トントンと渥美半島を抜けて、
12時ちょっと前、確か浜名湖あたり。
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13252541.jpg


ずーーーっと下道で来たけれど、
連休中の割に、よくクルマが流れてました。



で、16時過ぎ。

ちょっと早いけど、焼津の釣り客も利用する公園でクルマめし。
憧れの五味八珍のテイクアウトです♪
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13252754.jpg

五味八珍は、静岡を中心にチェーン展開する中華ファミレス。
一度は食べてみたかったのです。にひひ。

お店で食べる味にはかなわないんだろうけど、
満足でした♪


お疲れモードの珊瑚さん。
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_1325327.jpg


日没とともに、おやすみなさい(笑)
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13253250.jpg






で、次の写真は翌日1時半。
すでに新東名を走ってます(笑)
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13253496.jpg


夜を制するものは、連休最終日の渋滞を制す。


途中、カレーそばとか平らげながら。
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13253659.jpg




無事に帰宅後、お昼は熊野の道の駅で買った、さんまなれずし。
2015年GW南紀白浜くるま旅4日目(最終回)_焼津車中泊_b0033186_13253919.jpg
なれずし、たぶん初挑戦。
発酵させているので、常温で1週間くらい日持ちしたと思いますが。

見た目と香りとイメージで、買ったことを後悔しつつも、
結局完食しちゃいました(笑)

なんだろね、買うときはアドレナリン効果で食べる気まんまんなんだけど、
帰宅すると、どっかヤル気が行方不明というか…(笑)




というわけで、GWの南紀白浜旅のレポは終了です。

また行きたいよーーー和歌山♪
あいうぉんちゅー和歌山~、あいにーじゅー和歌山~♪




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2015-12-10 06:24 | アソビ
<< 2015年6月_富山となみ夜高... 2015年GW南紀白浜くるま旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧