人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野

5月1日(金)夜発、5月6日(水祝)早朝着、
5泊5日の車中泊の旅の記録です。

前回の記事
 1日目 : フェリーで紀伊半島へ くしもと橋杭岩で車中泊
 2日目 : 南紀ドライブと和歌山ラーメン 崎の湯ととれとれ市場




昨夜はとれとれ市場で買った、新鮮うまうまなお刺身で満足なクルマめしでしたが、
どこで食べていたかというと…、ココ。
道の駅ごまさんスカイタワー。
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1733077.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ








実は、昨夜は結構な雨、
しかもここは標高も高くて交通量も少なく、
当然他の車中泊も少なく…。
すっごく心細くさみしい車中泊だったのでした…(苦笑)



で、翌朝には、鳥羽からフェリーに乗りたいんだけど、
道がないんですよね~、高野山方面に向かって奈良に入るか、
来た道を戻りつつ、海沿いに出るか。
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_17468.jpg



2012年に高野山に行った時、やたらクネクネした道を登ったイメージがあって。

あたしは高野山行ってもよかったんだけど、
どうもヌシの道のイメージが良くないみたいで。

結局来た道を途中まで戻って、
熊野大社近くの大鳥居を見に行くことに。
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1741142.jpg



コレは朝4時半ごろ。
雨が上がった代わりに、視界不良…。
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1733445.jpg



前日、梅干しの試食がたくさんあった道の駅で買った、
梅大福で小腹を満たす。
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1733998.jpg




熊野大社に向かう途中に、朝風呂入れるところはないかなぁ…
と思っていたら、ありました!

湯の峰温泉♪
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1735584.jpg


古くから熊野詣とともに多くのヒトが訪れたという、
1800年の歴史のある温泉です。
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1734966.jpg
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1735259.jpg
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1735373.jpg


ウチ好みのあっついお湯で、いいですね~♪
朝からいいお湯に入れると、それだけでちょっと幸せな気分になれます(^^)


で、熊野大社の大鳥居。
再び霧雨が降り始めたので、車窓から見学。
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1735769.jpg



道の駅奥熊野古道ほんぐうに立ち寄って、
さんまずしを食べる♪
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_174148.jpg



2011年の台風被害で閉鎖されていた道の駅熊野きのくにが、
再開されていて、イベンもト開催していたので、
思わずフォカッチャ購入。
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_174424.jpg


2012年に来た時は、仮設トイレと駐車場と、
慰霊碑しかなかったので、ホントうれしいですね!
…といいながら、写真忘れてますけど(汗)


で、再び海岸線に出て、おととい来た道を伊勢方面へ戻ります。

途中道の駅でおみやげなんかも買いながら、
夕方、道の駅飯高駅でお風呂。
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1741469.jpg


そして再び移動して、道の駅奥伊勢おおだいでクルマめし。
途中の道の駅で買ったお惣菜や、隣のスーパーで買ったものなど。
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1741769.jpg


そして、デザート。
道の駅熊野きのくにのイベントで買った、
超シロウトの味がする、素朴なロールケーキ(笑)
2015年GW南紀白浜くるま旅3日目_湯の峰温泉とさっくり熊野_b0033186_1742040.jpg

ぜんぜんふっくらしてないの!
ホットケーキミックスを焼いて、
イチゴジャムを巻いただけって感じの、ホントにシンプルな味。

大昔、母が作ってくれたような、懐かしい味がしました(^^)
(↑ほめ言葉)



いよいよ、次回は帰路につきますよ~。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2015-12-09 19:03 | アソビ
<< 2015年GW南紀白浜くるま旅... 2015年GW南紀白浜くるま旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧