人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場
5月1日(金)夜発、5月6日(水祝)早朝着、
5泊5日の車中泊の旅の記録です。

前回の記事
 1日目 : フェリーで紀伊半島へ くしもと橋杭岩で車中泊
 2日目 : 南紀ドライブと和歌山ラーメン





千畳敷の近くで和歌山ラーメンを堪能したあとは、
12時過ぎ、崎の湯へ。
2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場_b0033186_1615679.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 






白浜にある海沿いの露天風呂。
湯船と海面がほぼおなじ高さで、目の前が海!というロケーション。

中では撮影できないので、
男湯のすぐわきから撮ってみました。
まぁ、こんな感じの開放感たっぷりの景観が楽しめるのです。
2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場_b0033186_16151567.jpg


泉質もバツグンの憧れの温泉。
硫黄のかおりアリアリの熱めのお湯、噂に違わぬ名湯でした。
2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場_b0033186_16151227.jpg


ただひとつ残念だったのは、
珊瑚さんのおもりのため、ヌシと交代で入ったんだけど、
ヌシが入った時は全身おしゃれタトゥの集団と一緒になってしまったらしく、
素晴らしい景観が今ひとつ楽しめなかったとのこと…(^^;

まぁ、礼儀正しい若者たちだったらしいけどね、
やっぱりそっちにも目がいっちゃうよね…。
ヌシに先に入ってもらえばよかったね、しょんぼり。


崎の湯といえば、先日、
中国人観光客(男)が女装で侵入して逮捕…というニュースがありました(苦笑)

ツレの女性をひとりホテルに残し、ホントかどうかわからないけど、
景観がより良いという噂の、女湯で撮影したかったのだとか…。




温泉のあとは、崎の湯とセットで掲載されることの多い、
いでゆ反対たまご。
2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場_b0033186_16152345.jpg


いわゆる温泉卵なんだけど、
温度の加減で白身より黄身が固く仕上がるんですって。




まだ5月だというのに、白浜海岸はもう海開きの雰囲気でした。
こんなピンぼけな写真でごめんなさい。
2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場_b0033186_16152559.jpg

多分気温も27~28度あったのでは?
お散歩したかったけど、暑いのでパスしました(涙)


さらに海岸線を北上して、
円月島を眺めながらしばしぼんやり。
2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場_b0033186_16152785.jpg



今晩のクルマめしの調達に、とれとれ市場へ。
2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場_b0033186_16153250.jpg

近くにはパンダで有名なアドベンチャーワールドもあって、
周辺道路も駐車場も店内も、とにかくすごーーく混雑してました。

でも、ここはすごい!
ものすごーーーく広くて全部は見られなかったけど、
1/4程度のエリアだけで十分満足する買い物が出来ました(^^)

今度行くときはもっと空いてる時に、全部見て回りたい!



本マグロと貝3種盛り、スルメイカにのれそれ。
のれそれって穴子の稚魚なんだって。
2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場_b0033186_16153665.jpg

すごーく満足なクルマ飯でした♪


珊瑚さんにはいつものおやつ。
2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場_b0033186_16153853.jpg


うまうま、満足♪とおっしゃってます。たぶん。
2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その2_崎の湯ととれとれ市場_b0033186_16154117.jpg


次回に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2015-12-08 19:14 | アソビ
<< 2015年GW南紀白浜くるま旅... 2015年GW南紀白浜くるま旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧