当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2015年GW南紀白浜くるま旅2日目その1_南紀ドライブと和歌山ラーメン
5月1日(金)夜発、5月6日(水祝)早朝着、
5泊5日の車中泊の旅の記録です。

前回の記事
 1日目 : 伊勢湾フェリー くしもと橋杭岩




橋杭岩に登る朝日で始まるはずだった旅の2日目。
見事に雨に降られて、しょんぼりモードでスタート。


いくつも浮かぶ養殖棚。
美味しそうなモノがたくさんいるんだろうなぁ…(涎)
b0033186_17163847.jpg


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 









前日、スーパーや温泉に入りに行った時に見かけた、
この橋を渡りたかったんです。
b0033186_17164274.jpg


紀伊大島だそうです。
記念碑にはしゃぐ、昭和の少年。
b0033186_17164392.jpg


紀伊大島は、串本町の沖合い約1.8kmの海上に浮かぶ周囲28kmの島で、
1999年にこの橋が出来て、行き来しやすくなったそうな。by Wiki。

雨が降る中、ざっくりドライブした感じだと、
釣りやらキャンプやらが楽しめそうな、良さそうな島でしたよ。
そんな写真、一個も残ってないけど(笑)
b0033186_17164783.jpg


お天気は回復傾向、しかも北に行くほど回復が早いとのことで、
海岸線を北上すると、こんな青空♪
b0033186_17164899.jpg


紀州名物のめはりずしと海苔巻きで朝ごはん。
b0033186_17165251.jpg


気持ちよさ気な海岸があったので、珊瑚さんと降りてみるも、
匂い嗅ぎまくって終わり…。
昔みたいに海岸で猛ダッシュとか、そんなお年じゃなくなったのかしら…(涙)
b0033186_17165549.jpg



途中の道の駅で、足湯に浸かる。
b0033186_17165785.jpg



名勝、千畳敷はまさかのイヌ禁で早々に撤収…。
b0033186_171702.jpg


千畳敷の近くのこのお店で和歌山ラーメン。
b0033186_1717213.jpg


店先にテラス席があったので、犬連れOKか聞いたらダメだった。
で、店内で頂きました。
ヌシはチャーシュー麺、私は牛すじラーメン。
b0033186_1717675.jpg



次回に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by sangomj | 2015-12-07 19:16 | アソビ
<< 2015年GW南紀白浜くるま旅... 2015年GW南紀白浜くるま旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧