人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸
ちょーーーー、久しぶりの更新です。
最近ではInstagramの手軽さに慣れてしまい、
こちらはすっかりサボりっぱなし…。

サボっている間に、珊瑚さんは14歳になりました。
7月の出来事ですけど…。
2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸_b0033186_15363735.jpg



いろいろ溜めっぱなしの旅ログですが、
まずはゴールデンウィークの南紀白浜を振り返ります。

5月1日(金)夜発、5月6日(水祝)早朝着、
5泊5日の車中泊の旅の記録です。



5月1日金曜日、それぞれに仕事を終えて、
支度して自宅を出たのが、たぶん9時半とか10時とか。

久々の長めの旅で気合が入り、
前日くらいまでに荷物の整理は出来ていました。珍しく。

ガソリン入れたり、ドライブのお供、セブンのコーヒーとかを購入しながら、
東名の横浜町田インターを通過したのが11時前。

ETCゲートを通り過ぎた直後、本線合流までまだあるのに、
すでに渋滞…(涙)
2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸_b0033186_1537587.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 






去年のGW、東北道下りでトイレ休憩もままならないほどの渋滞を経験したけれど、
まさか東名までこんなに混んでいるとは!!!

珊瑚さんも景色の変わらぬドライブに、寝落ち。
2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸_b0033186_15373190.jpg


結局、渋滞は厚木を過ぎたあたりで徐々に流れだし、
新東名に入ってからは、完全に解消されました。


今回の移動は、途中伊勢湾フェリーを使いました。
そのほうが名古屋近辺の渋滞に巻き込まれずに済むし、
伊勢湾の周りをぐるーっと陸を移動するより、
断然距離が稼げるので。

で、浜松インターで降りて、真っ暗でタヌキも倒れている渥美半島をずんずん進んで、
伊良湖のフェリー乗り場についたのが4時前。
始発のフェリーを狙ってすでにコレ以上のクルマが並んでました…。
2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸_b0033186_15381240.jpg


30分ほど仮眠したけど、あたりが明るくなってそれ以上はムリ。
テンション上がっちゃってるし。

伊勢湾フェリーは通常始発が8時すぎなんだけど、
GWなどの繁忙期?は6時台に臨時便が出ます。(確か7時台も)
コレ、公式サイトにも載ってなかった情報。

貼り紙の写真を撮りそこねて、詳しいことは忘れちゃったけど、
5時20分くらいにチケット売り場が開くので、そこで乗船手続きを終えて、
クルマで乗船したのが6時頃。
2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸_b0033186_1539113.jpg


カートの中の珊瑚さんも一緒に客室内へ。
朝ごはんは船内で売られている冷凍をチンした焼きおにぎりと、
よくおみやげで売られている、高級な部類のフリーズドライの伊勢海老みそ汁。
2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸_b0033186_15392719.jpg


実はフェリー乗り場へ急ぐあまり、浜松で下に降りてからはコンビニにも寄らず、
フェリー乗り場(道の駅伊良湖クリスタルポルトも兼ねてる)にも、
食料は大して置いてなかったんだよね…。


寝不足の頭抱えて、三重県鳥羽に上陸。
1時間弱の船旅でした。


晴天の紀伊半島を和歌山方面にドライブ。
2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸_b0033186_1541482.jpg


途中の道の駅で押し寿司購入。うまい。
2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸_b0033186_1542631.jpg


お散歩に良さそうな海岸で休憩するも、
アスファルトがお好きな珊瑚さん。
2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸_b0033186_15423641.jpg



こいのぼりも気持ちよさそうに群れをなす5月の休日。
2015年GW南紀白浜くるま旅1日目その1_伊勢湾フェリーと紀伊半島上陸_b0033186_1543025.jpg



次回に続きます。






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2015-12-01 18:48 | アソビ
<< 2015年GW南紀白浜くるま旅... 2014年12月_茨城アンコウ... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧