人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年12月_茨城アンコウ鍋車中泊ツアーその2
昨年12/19(金)の夜出発、12/21(日)午後帰宅の、
2泊2日の『茨城アンコウ鍋車中泊ツアー』の記録。

こちらの続きです。




念願のアンコウ鍋を食べ終わってクルマに戻ったのが、たぶん8時前。

実はこの日の天気予報、
夕方から夜半にかけては豪雨、
翌朝にかけては回復傾向だったので、
早めに飲んで早めに寝ちゃえば、寝ているうちに雨が止むねっていう作戦でした。



で、夜中の3時過ぎに目が覚めて、
真夜中のみそ汁パーチー(笑)
2014年12月_茨城アンコウ鍋車中泊ツアーその2_b0033186_1047388.jpg
道の駅日立おさかなセンターには、コンビニもあるのですよ。
この時はもう雨も上がってたし、作戦勝ちだったんだけど、
早く寝すぎて夜中に目が覚めるっていうのは、予想外でした…。


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 





日が昇ってから本格的な朝ごはん。
前日に、道の駅潮来で買っておいたうなぎのおこわに、
ココの鮮魚コーナーで買った天ぷら、
コンビニのサンドイッチとか目玉焼きとかみそ汁とか。
2014年12月_茨城アンコウ鍋車中泊ツアーその2_b0033186_1047612.jpg


道の駅をめぐったあと、名瀑袋田の滝へ。
2014年12月_茨城アンコウ鍋車中泊ツアーその2_b0033186_1047848.jpg
観瀑台に向かうエレベーターまでは珊瑚さんも同行。
エレベーターでヌシと交代で観瀑台まで行ってきたけど、なかなかの迫力でした。


珊瑚さんもOKのお店で、つくねに軍鶏テールに煮込みこんにゃく。
おみやげにこんにゃくも買いました。
2014年12月_茨城アンコウ鍋車中泊ツアーその2_b0033186_1047924.jpg



帰路に向かう途中、高速に乗る前にこんにゃく関所でお昼ごはん。
2014年12月_茨城アンコウ鍋車中泊ツアーその2_b0033186_10471171.jpg
凍みこんにゃくの天ぷらに、ヌシは軍鶏せいろ、私は豆乳煮込みうどん。


帰宅後、ヌシにべったりの珊瑚さん。
2014年12月_茨城アンコウ鍋車中泊ツアーその2_b0033186_10471363.jpg


この日の晩ごはんは、めんたいパークの手羽先めんたいと、
潮来で買ったナスの辛子漬け&しょうが味噌漬け、ざるとうふなど。
旅の思い出を語りつつ、食べるおみやげは美味しいね♪
2014年12月_茨城アンコウ鍋車中泊ツアーその2_b0033186_10471591.jpg


それにしてもアンコウ鍋、また食べたい。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2015-03-24 07:46 | アソビ
<< 2015年GW南紀白浜くるま旅... 2014年12月_茨城アンコウ... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧