人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路


文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅、
今回が最終回です。

コレまでの記事。
  
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩お伊勢参りおかげ横丁おはらい町伊勢志摩スカイラインと道の駅
 3日目:御座岬と志摩ドライブかき小屋と伊勢湾フェリー




4泊3日の旅も、今日が最終日。
今晩一泊したら早朝に出発して自宅を目指します。
連休最終日だし、渋滞巻き込まれたくないしねー。

行きは高速で紀伊半島を目指しましたが、
帰りは鳥羽から伊勢湾フェリーに乗って、愛知県の伊良湖に上陸。

ほっそい渥美半島をドライブします。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15562551.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 








サークルKサンクスで見かけて思わず買っちゃった、あんかけスパまん。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15563236.jpg
愛知のご当地グルメ、あんかけスパゲティを中華まんに仕立てたものですが、
辛いんですよー。子どもは寄せ付けない感じの、本格的な辛さ(笑)

渥美半島には3軒の道の駅があって、
最初は伊良湖フェリーターミナルを兼ねた伊良湖クリスタルポルト


2軒目、あかばねロコステーション
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15563562.jpg

建物に入る前、地元のおばさまに、
『ココの野菜はドレも110円で安いから、たくさん買ってってね~♪』
と教えられ、入るとホントに110円均一(笑)

で、思わず購入。キャベツ2玉110円とか、ちょっと感動的なやすさ。
右の箱は玉ねぎが5kgだったかな?500円しなかったですよ。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15563744.jpg


ココはサーフィンの人気スポットらしく、
駐車場ヨコの芝生広場の向こう側は、ひろ~い海岸になっています。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15563875.jpg


せっかくのお散歩スポットなのに、珊瑚さんは砂浜拒否!
舗装された遊歩道を歩きたがります(笑)
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15564158.jpg



渥美半島の軒目の道の駅、田原めっくんはうす
ココも野菜が安かったです。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_1556439.jpg




すっかり写真を撮り忘れてますが、
渥美半島、なかなかのどかで面白かったですよ。

畑も多いけど牧場も多くて。

歩道のない道路で、道路のとなりギリギリまで牧場の敷地で、
信号待ちの間、クルマのすぐ足元で牛が寝ていたり。

用水路から出てきたイタチだかカワウソだかが、魚をくわえて道路を横切ったり(笑)



伊良湖に近い方は焼き大あさりのお店が多いと聞いて楽しみにしてたんだけど、
通った道が悪かったのか、見かけませんでした。

その代わり、というか、
メロンのビニールハウスが多くて、直売もありました。
季節外れなので、シャッターが閉まってたところも多かったけど、
営業しているところもちらほら。




もう少し愛知県を堪能したかったけれど、
あっさりと静岡県入りして、道の駅潮見坂。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15564692.jpg

16時近かったけど、結構賑やかな道の駅。
海産物も多く扱ってました。


浜名湖をわたって…。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15564976.jpg


渥美半島から浜松にかけて、あんまりいい温泉がなくて…。

全国チェーンの天然温泉につかったあと、
浜松浜北ICより新東名に入り、どこか?のSAで車中泊。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15565189.jpg
高速に乗る前、地元密着系のお弁当屋さんで買った、
焼津まぐろカツとハンバーグ、愛知エリアのスーパーで買った味噌カツ、
SAでテイクアウトした餃子に、コンビニサラダ。

なんだか脂っこい晩ごはんになりましたが、
意外とイケました、まぐろカツ。
ハンバーグも美味。



翌朝は、足柄あたりだったかなぁ?SAのおそばで朝ごはん。
私はしらすとなめこ、ヌシはかき揚げに温玉。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15565352.jpg


ただいま富士山!東京都民だけど(笑)
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15565673.jpg



そして帰宅後の肉食系お昼ごはん。
海老名SAで買ったスペアリブと手羽先とサラダ。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_15565892.jpg


晩ごはんは、浜名湖近くの道の駅潮見坂で買った、
うなぎ白焼きと、海鮮珍味(つぶ貝とかイカとか)、
それと海老名名物のアジの唐揚げと、焼き鳥。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目最終回_渥美半島から帰路_b0033186_1557157.jpg
浜名湖産のうなぎ白焼き、1490円ですよ!
じゅうぶん奮発してるけど、お得な気分。もちろん美味しかったし。




今回の旅も、すっごくお天気に恵まれて、楽しい思い出ばかり。

伊勢ってすごく遠いイメージだったんですよね。
名古屋あたりがいつも混んでて、遠いし時間がかかる。

でも、使えますねぇ、伊勢湾フェリー。
バックインならペットもOKだし、渥美半島ドライブものんびりして楽しいし。

伊勢も和歌山も、ぐっと近くなった気がします(^-^)


おしまい。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-12-19 19:55 | アソビ
<< 2015年もよろしくお願いします 2014年11月お伊勢参りクル... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧