人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ
文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅です。

コレまでの記事。
  
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩神宮お参りおかげ横丁おはらい町伊勢志摩スカイラインと道の駅




旅の3日目、11月23日(日)。
道の駅伊勢志摩で迎えた朝、5時前。

昨日の夜、ワタシたちが寝た頃(と言っても20時くらい)にはそれほどなかった車中泊組も、
朝になるとこんな感じ(@@)さすが連休!
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_1555764.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 






太陽よりも早く起きて(笑)、珊瑚さんのごはんを済ませたら、
大人たちも朝ごはん。昨日おはらい町で買った、手こね寿司のお弁当。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15551025.jpg
手こね寿司とは魚のヅケのお寿司のこと。
漬けてあるので翌朝でも大丈夫です。たぶん。大丈夫だったし。
カツオのところも多いですが、コレはマグロでした。うま。



今日は、午前中は志摩の海を眺めながらドライブして、
お昼くらいにフェリーで愛知に上陸する予定。



とりあえず英虞湾の突端、御座岬に到着。
青い海と白い砂浜にテンションあがる~♪
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15551235.jpg

水面に一直線に浮かんでるのは、きっと牡蠣の養殖棚?
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15551476.jpg

珊瑚さんは、なぜか変顔披露(笑)
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15551763.jpg


砂浜をてちてち。
プリプリおけつと足あとがかわいい♪
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_1555194.jpg



ヌシが流木を見つけて、『鹿の角~』ってやってた(笑)
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15552228.jpg


お天気いいし、波は静かだし、海は透き通ってるし、
空は青いし、砂浜は白いし、ヌシも珊瑚さんも楽しそうだし…(^-^)
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15552584.jpg

人気の海水浴スポットなんでしょうね。
周りにはシーズンを終えた海の家が並んでいて、
真夏の盛況ぶりが想像できました。

珊瑚さんも大変満足なご様子。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15552762.jpg



さて、御座岬をあとにして、鳥羽に向けてドライブ。
ココもリアス式っていうのかしら?複雑に入り組んだ海岸線。
小さな湾は伊根の舟屋の景色にも似ているような…。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15553099.gif


信号待ちの途中で、移動式鮮魚店を発見!
絶対美味しいに違いないよねっ!
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15553271.jpg


大王崎の灯台。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15553462.jpg
まだ9時半だというのに、50台くらい停められる駐車場がいっぱいで散策は断念。
大きい通りから結構入った場所なので、まさかこんな人気スポットとは(@@)

あとで調べてみたら、大王埼は絵かきの町。
風景画を描くために大勢の絵かきさんが集まってくるんだそう。
そしたら、絶対、景色がいいに決まってるじゃんねー。
つぎ来た時は絶対に寄りたい!



パールロード面白展望台。なんで面白なんだろ?
複雑な海岸線の向こうに見える海がキラキラ。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅3日目1_御座岬と志摩ドライブ_b0033186_15553616.gif



伊勢志摩近辺って道の駅が少ないんだけど、
駐車場&トイレ付きの小さな公園が多いので、
車中泊場所に困ることはなさそうですね。

あとねー、お風呂。
温泉も泉質はあんまり期待できないし、情報も多くないんだけど、
宿泊施設の日帰り入浴が狙い目かなぁ…。


次回に続きます。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-12-17 19:54 | アソビ
<< 2014年11月お伊勢参りクル... 2014年11月お伊勢参りクル... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧