人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅
文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅です。

コレまでの記事。
  
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩の朝焼け外宮から内宮おかげ横丁食べ歩きおはらい町食べ歩き




この日は朝から、二見ヶ浦の夫婦岩の日の出、伊勢神宮外宮から内宮のお参りをし、
おはらい町、おかげ横丁でブランチ代わりの食べ歩き…と、
伊勢観光の王道のようなコースをたどりましたが、コレでも時刻は13時。

コレから伊勢志摩スカイラインをドライブして、鳥羽に向かいます。
伊勢志摩スカイラインは有料道路ですが、
内宮の駐車場の領収書を見せると割引されます(^-^)


途中の展望台でひと休み。
伊勢平野と伊勢湾を一望出来ます。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_1530141.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 






2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_15301735.jpg



朝熊山頂展望台からの風景。
パラグライダーも飛んでます。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_15301917.jpg

反対側。
山の稜線が何重にも重なって美しい!
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_15302219.jpg


鳥羽方面への下りは、眼下に鳥羽湾がぶわ~~っと広がるスポットもあったり、
複数ある展望台からも特徴的な海岸線が眺められて、かなりオススメです。
詳しくはこちらにあるので、予習していくとよいかも。




鳥羽に到着後、ミキモト真珠島で奮発してパールを買おうと思うも、
駐車場代の他に入場料がかかるとのことで、やめましたー。
時間も結構遅くなっちゃったし、入場料の分だけ見学できないなーと思ったので。


で、鳥羽駅近辺の真珠店をプラプラ見て回ったんだけど、結局購入は断念。
いろいろ説明受けてるうちに、なんだかワケわからなくなっちゃって。




で、お風呂はこちらのプチホテルの日帰り入浴。
連休で断られそうだったんだけど、時間が16時と、まだ早かったのでなんとかOKもらえました。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_15302438.jpg

ダレもいなかったので女性用のお風呂をパチリ。
せっかくの海沿いの立地も、お風呂には窓がなく完全な内風呂。
まぁ、500円でぜいたく言っちゃいかんよね。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_15302716.jpg





お風呂あがりのコンビニで発見!ご当地アイス(^^)
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_15303086.jpg
井村屋のあずきバーを薄くしたような味(笑)
テレビで見たことあるんだけど、完全手作りなので、
棒が立てられずに角から出てるのー(^o^)


で、この日は道の駅伊勢志摩で車中泊。
地元コンビニやスーパーでアレコレ買いましたが…。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_15303337.jpg


結局厳選したこちらの品々(笑)
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_1530367.jpg


それと、台湾ラーメン味のポテトチップ!
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_15303876.jpg
台湾ラーメンって中京地区のご当地グルメなんでしょ?
ホンモノを知らずに、ポテトチップから入っちゃった。


そしておはらい町五十鈴茶屋で買った、
まるごとみかん大福♪
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_1530414.jpg


以前四国でもみかん大福を食べたことがありましたが、
アレは冷凍だったんですよねー。

コレは『当日中にお召し上がりください』のデリケートな大福。
1個300円でまぁまぁいいお値段だけど、おいしかった~。
買ってよかった(^^)



最後は珊瑚さんのねむねむ画像で、おやすみなさい。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目5_伊勢志摩スカイラインと道の駅_b0033186_15304456.jpg



次回に続きます。


<おまけ>
まるごとみかん大福の五十鈴茶屋、
期間限定でいろんな大福にチャレンジしている模様。
みかん、パイナップル、いちご、そしてトマト(@@)
詳しくはこちら



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-12-16 19:29 | アソビ
<< 2014年11月お伊勢参りクル... 2014年11月お伊勢参りクル... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧