人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き
文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅です。

コレまでの記事。
  
 1日目:二見ヶ浦で車中泊
 2日目:夫婦岩の朝焼け外宮から内宮




伊勢神宮の外宮・内宮と慌ただしく参拝を済ませて、って神様すみません…
駐車場でお留守番の珊瑚さんをピックアップして食べ歩きSTART!!

時刻は9時くらい。
おはらい町もおかげ横丁も開店し始める時間です。

おはらい町のレトロ風郵便局。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_15503844.jpg


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 







まずは赤福!
外のベンチで赤福と赤福ぜんざい。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_15504070.jpg
実は赤福と赤福ぜんざいは通りを挟んだ別のお店なんだけど、
赤福ぜんざいのお店には↑のようなパックの赤福が売っているので、
ぜんざいのお店で頂きました。

ぜんざいは、表面がパリっとするくらい焼いたお餅が美味。
甘味が美味しいのはもちろん、お口直しの塩昆布と小梅がたまらんよー♪




お次はヒオウギ貝。
熱々ホフホフを頂きました!
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_15504359.jpg
それほど大きな貝じゃないけど、1個200円。
磯の香りが凝縮されていて、高価なホタテよりリーズナボゥかも?
ホントはおかわりしたかったけど、
他にもあるからとヌシに止められたーーー(><)



おはらい町はこんな感じ、江戸の町並みの雰囲気デス。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_15504516.jpg




招き猫グッズを扱うをお店の前。
ベンチにデーンと寝そべってたり、キセルをふかしてたり(笑)
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_15504893.jpg




こちらは『豚捨』というお店。
ミンチカツと串かつを頂きました。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_15505170.jpg
なぜ豚捨か?
牛肉だけを扱ったお店なので、豚は要らないという意味らしい。
ココもお昼すぎには行列になる人気店です。



つぎはコンニャク屋さんの串刺しのおでん@300円。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_15505410.jpg

↑の見本、一番右は玉子焼きかとおもいきや…。

なんと!たくあんのおでんなの(笑)
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_1550564.jpg
煮込んであるので思ったほどたくあんっぽさはないです。
干した大根を煮た感じ。ふつうに美味しいです。
で、このコンニャクがコレまた美味しかったーーー!
本気な辛さの一味みそと合います。(他に甘口の田楽みそもあり)



さて、お次は伊勢うどん。
江戸のお茶屋さんの店先みたいな雰囲気。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_15505956.jpg


太めのやわらか麺に甘しょっぱいたまり醤油がかかってます。
たまごを絡めると、すき焼きに入れたうどんみたいな感じ。美味しい!
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_1551258.jpg



↑の赤福もそうだったけど、基本テーブルはありません。
ベンチに腰掛けて、ドンブリ抱えてかっ込む感じ。江戸っぽくて粋???
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_1551584.jpg





次回は、おはらい町を食べ歩きます。



<おまけ>
毛づくろい中、お邪魔しました…。
2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目3_おかげ横丁食べ歩き_b0033186_1551747.gif




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-12-15 07:49 | アソビ
<< 2014年11月お伊勢参りクル... 2014年11月お伊勢参りクル... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧