当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年11月お伊勢参りクルマ旅2日目1_夫婦岩の朝焼け
文化の日の3連休に有給をくっつけて、お伊勢参りに行ってきました。
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日の車中泊の旅です。

前回の記事。
 
 1日目:二見ヶ浦で車中泊




旅の2日目の朝は、5時頃起床。
夫婦岩の朝日を見ようと、二見興玉神社の駐車場に移動。

…と言ってもトンネル1つ超えただけで、
車中泊した駐車場からも歩いて行ける距離なんだけど…(笑)

移動したあと珊瑚さんの朝ごはんを済ませたりして、
コレは6時過ぎの写真。まだ暗い。
b0033186_14102887.jpg



続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 






まだ暗いし、たぶん日の出って6時半くらいだろうと思うんだけど、
続々とヒトが集まるもんだから、ツラれてしまいました(笑)

夫婦岩と朝日のツーショットが拝めるのか?
b0033186_14103066.jpg


夫婦岩と屏風岩と烏帽子岩と獅子岩。
↓の絵のように夫婦岩の間から朝日が出るのは、夏の間だけ?
b0033186_14103391.jpg


近年、烏帽子岩がカエルっぽく変身を遂げたらしい。
b0033186_14103557.jpg


寒さが大の苦手のこのヒトは、
ガクガクブルブル震えまくって、周りの方々の失笑を買う…(^-^;
b0033186_14103748.jpg


少しずつ赤くなってきた!
b0033186_14104046.jpg


昨日に比べて波がどんぶら、結構荒れてます…。
b0033186_14104263.jpg


11月22日。いい夫婦の日に記念撮影。
昨日に引き続きセルフ撮影だけど、うまくいかないもんだねー。
b0033186_14104492.jpg
b0033186_14104633.jpg


右端のほうから赤く反射し始めてる!
b0033186_14104818.jpg


曇が厚いのか、そもそもこの位置じゃ朝日は見えないのか?
b0033186_14105028.jpg


うーーー、夫婦岩の朝焼けが見られたから、いいかなぁ…(^-^;
伊勢神宮も早い時間に参拝したかったので、つぎを急ぐことに。



ちなみに、二見興玉神社の駐車場はこんな感じ。
b0033186_14105357.jpg


砂浜側の防波堤にも行ってみたけど、すごいヒトだね(笑)
b0033186_14105580.jpg




不確かな記憶によると、たしか夫婦岩の間から朝日が出るのは夏だけ…
この記憶はほぼ合っていたんだけど。

昨日見たこの看板↓はどう読めばいいの?
この時期は、赤矢印の位置からじゃないと朝日が見えないということなのかな?
b0033186_14103124.jpg

結局この日、↑の富士見橋の付近に6時34分ごろまでいました。
当時、日の出の時間は調べてなかったんだけど、6時半ごろだと勝手に思っていて、
今確認したら6時31分、予想はほぼ合ってたんだけど、
このまま待っていても、結局見られなかったのかなー?
場所も違ってたし、位置的に合ってたとしても雲が厚かったし…。

次回はちゃんと確認してから朝日を拝みたいと思います…(^-^;



つぎは、伊勢神宮を参拝します。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by sangomj | 2014-12-09 07:09 | アソビ
<< 2014年11月お伊勢参りクル... 2014年11月お伊勢参りクル... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧