「ほっ」と。キャンペーン

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年11月お伊勢参りクルマ旅1_二見ヶ浦で車中泊
先々週、お伊勢参りに行ってきました。

文化の日の3連休に有給をくっつけて、
11月20日(木)夜出発、11月24日午前帰りの4泊3日です。

旅先では、いつもはグルメ病?ぜいたく病?を発症して、
ごはんをなかなか食べない珊瑚さんも、今回はよく食べ、よく歩き、
季節も天気も最高で、楽しい旅になりましたー。





出発は、11月20日木曜日の夜、10時過ぎくらいだったかな?
平日深夜の新東名は、9割以上がトラック(笑)
b0033186_10323653.jpg


続きを読む前に、押してー(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 







この日は新東名の駿河湾沼津SAで車中泊。
翌日は平日なので、無理して深夜に距離稼がなくてもいいかってことで。

駿河湾方面の夜景。キレイですねー。
b0033186_10323859.jpg


クルマめしはSAで購入のしぞーかおでんと、常備菜残り。
珊瑚ちゃんはあくびなの?舌なめずりなの?(笑)
b0033186_10324859.jpg
しぞーかおでん。静岡おでん。
濃い目のダシですが、こんなに甘かったっけ???
何度も食べてるのに甘さにビックリ、ヘルシーなおでんもダシ飲んじゃうと糖質的に微妙だなぁ。



翌朝、再び駿河湾方面。ちょっとモヤってて幻想的な風景。
b0033186_10325072.jpg



8時ちょい前に出発。秋晴れの富士山に行ってきますのご挨拶。
b0033186_10325248.jpg



朝ごはんは途中のSA・PAでちょこちょこ摘んでましたが、
13時ごろ、伊勢自動車道の安濃SAにてお昼ごはん。
お天気がよくて、珊瑚さんには暑かったかなぁ。
b0033186_10325455.jpg

豊川の稲荷ずしは赤塚PAで購入。
五目とわさびのミックスで、わさびの方は、わさび葉の佃煮?が乗ってます。
本気で辛いです(笑)

津ぎょうざはふつうの餃子の3倍くらいの大きさの揚げぎょうざ。
伊勢醤油の串かつは、甘かったー。伊勢醤油だもんね。
それと、自宅の冷蔵庫にあった賞味期限ギリギリの麻辣タレのお豆腐(笑)





途中大きな渋滞に巻き込まれることもなく、無事に伊勢入りして、
14時半過ぎに二見興玉神社。今日はこの辺りに車中泊しますよ!
b0033186_10325738.jpg

明朝、夫婦岩からの朝日を拝むのだ♪
b0033186_10325939.jpg


沿岸を散歩道のようにグルリと参道が続く神社。
あちらこちらにカエルさんがいらっしゃいます。
b0033186_1033222.jpg
b0033186_1033498.jpg


御朱印もいただきました。
二見興玉神社の境内に龍宮社も祀られてます。
b0033186_10365193.jpg


夫婦岩をバックに自撮りにチャレンジするも、イマイチな結果(笑)
b0033186_1033713.jpg



参拝を済ませたら、参道を散歩。
立派なハウスをお持ちの幸せな外飼いにゃんこちゃんと、
海岸の防波堤眺める夫婦岩。
b0033186_1033926.jpg



お風呂は二見温泉ホテル清海蘇民の湯にて。
古い印象を受けるホテルですが、ところどころリフォーム済みで、清潔感があります。
b0033186_10331252.jpg


大人1000円、ハンドタオル付。
馬油系のシャンプー・リンス・ボディソープが置いてあります。

『含硫黄ナトリウム塩化物強塩冷鉱泉(高張性中性冷鉱泉)』
源泉は18.3度、舐めると結構な塩味を感じます。


ココのウリは露天風呂からの眺望。
夫婦岩が見えると言うんですが、相当遠いですよね(笑)
b0033186_10331491.jpg


二見ヶ浦近辺には、車中泊に適したスポットが結構あります。
二見興玉神社の駐車場や、コンビニの向かいに公営?駐車場があって、
そこにも公衆トイレがありました。(両方無料)


ワタシたちが選んだのは、二見シーパラダイスの向かいの無料駐車場。
だって隣りに民宿・お食事処潮騒があったから(笑)
b0033186_10331666.jpg


食事処の営業は19時くらいまでと言ってましたが、
宿泊のお客さんの食事があるので、その時間くらいまではやってくれそう。


で、生ビールと、
左上:焼大あさり、右上:お刺身の盛り合わせ、
左下:ジャンボエビフライ、右下:ミックスフライ
b0033186_10331919.jpg

隣の席で食べていた、恐らく工事関係の仕事で連泊らしきのお客さん曰く、
ココはとにかく食事が美味しい。毎日食べても飽きないと。

確かに美味しいし、お酒も安いし(笑)、
2人で飲んで食べて8000円いかなかった気がします。ウル覚え。

素朴で堅実なお料理が多い印象でしたが、
浜焼きなんかも出来るみたいなので、今度はそんなのもいいなぁ。



以上、次回に続きます。
明日は二見ヶ浦の日の出よー。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by sangomj | 2014-12-03 07:31 | アソビ
<< 2014年11月お伊勢参りクル... ブログタイトル変更のお知らせ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧