人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年9月飛騨高山クルマ旅最終回_安曇野車中泊

9月12日(金)深夜出発、15日(月)朝帰宅の、
3泊2日で飛騨高山の車中泊の旅の記録、今回が最終回です。

コレまでの記事
 
 1:妻籠宿で念願のわっぱ購入
 2:信州そばと車中泊
 3:高山朝市~オムライスと飛騨牛握り~
 4:高山助春と白骨温泉




飛騨高山から白骨温泉を経由して、安曇野方面へ。
ちょうどひと山越えたことになります。


今宵の酒のサカナに、安曇野餃子を購入。
2014年9月飛騨高山クルマ旅最終回_安曇野車中泊_b0033186_10425178.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ








以前、ガイドブックで見かけたことがあって、実はずっと気になっていた安曇野餃子。
コレまたテレビで見かけた安曇野放牧豚を使用しているそうです。

電話注文してたのに到着してから焼き始めたのはご愛嬌ですが(^-^;、しかも他のお客さんゼロ。
古民家の餃子屋さんっていうのも珍しいし、ご主人も奥さんもなかなかステキなヒトでした。

つぎはお店で定食を食べてみたいなぁ。



でこの日のP泊場所は、道の駅安曇野松川にて。
安曇野餃子と同じお店で買った豚の角煮、サラダやらおつまみやらいろいろ…。
2014年9月飛騨高山クルマ旅最終回_安曇野車中泊_b0033186_10425356.jpg
餃子はね、珊瑚さんにご飯あげたりしてたので、
この頃にはすっかり冷めちゃってたんだけど、野菜多めで美味しかったですよ!
豚角煮も小さいけど、美味。つぎは倍量買お(^-^)



翌朝4時前。
帰路で渋滞を避けたいヌシに、起こされました…。最近、ずっとこんな感じ(涙)
早朝の駐車場が結構混んでてビックリ(@@)
2014年9月飛騨高山クルマ旅最終回_安曇野車中泊_b0033186_10425455.jpg


朝焼けの長野道、中央道。
2014年9月飛騨高山クルマ旅最終回_安曇野車中泊_b0033186_10425618.jpg
2014年9月飛騨高山クルマ旅最終回_安曇野車中泊_b0033186_10425814.jpg


6時半、初狩PAにて。おはようございます!
2014年9月飛騨高山クルマ旅最終回_安曇野車中泊_b0033186_10425920.jpg


朝ごはんはたしか石川PAにて。
ヌシはカツ丼、ワタシは味噌ラーメンとかだったかな?
2014年9月飛騨高山クルマ旅最終回_安曇野車中泊_b0033186_1043291.jpg



旅疲れの珊瑚さん、帰路はずっとこんな感じ(笑)
2014年9月飛騨高山クルマ旅最終回_安曇野車中泊_b0033186_1043430.jpg





で、この日の晩ごはん。
妻籠で買ったせいろで蒸し物。木の香りがして、すっごく美味しかったです。
買ってよかった(^-^)
2014年9月飛騨高山クルマ旅最終回_安曇野車中泊_b0033186_172848100.jpg



おしまい。





<おまけ>
この旅の2週間後に、御嶽山が噴火しました。
夏には南木曽町で土石流が発生し、
妻籠宿でわっぱを買ったお店の奥さんから、
まだ電車も再開してなくて大変…と聞いたばかりなのに。
そして、先日の長野北部大地震…。


装備が乏しいわが家が冬に行くのは厳しいけど、
暖かくなったらまたたくさん遊びに行きたいと思います。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-11-28 07:40 | アソビ
<< ブログタイトル変更のお知らせ 2014年9月飛騨高山クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧