人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年9月飛騨高山クルマ旅4_高山助春と白骨温泉
9月12日(金)深夜出発、15日(月)朝帰宅の、
3泊2日で飛騨高山の車中泊の旅の記録です。

コレまでの記事
 
 1:妻籠宿で念願のわっぱ購入
 2:信州そばと車中泊
 3:高山朝市~オムライスと飛騨牛握り~




時刻はまだまだ10時過ぎ。
この日は7時過ぎから、宮川朝市→古い町並み→陣屋朝市、
再び古い町並みで買い食いを繰り返していますが(笑)

宮川朝市に戻って、食べ物以外の民芸品も購入。
2014年9月飛騨高山クルマ旅4_高山助春と白骨温泉_b0033186_1425373.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







さるぼぼの人形焼を珊瑚さんとともに味わう。
2014年9月飛騨高山クルマ旅4_高山助春と白骨温泉_b0033186_1425104.jpg


六拾番のとろ煮も堪能。
高山に来ると毎回食べるけど、全くハズレなし!
2014年9月飛騨高山クルマ旅4_高山助春と白骨温泉_b0033186_14251298.jpg




そして、胃袋に空きが出来ないうちに助春(笑)
2014年9月飛騨高山クルマ旅4_高山助春と白骨温泉_b0033186_14251417.jpg


外の席で珊瑚さんと一緒に、今度はランチです。いちおう。
2014年9月飛騨高山クルマ旅4_高山助春と白骨温泉_b0033186_14251687.jpg


ヌシは飛騨牛ハンバーグセット、ワタシは牛すじカレー、
そして名物のミンチカツも。
2014年9月飛騨高山クルマ旅4_高山助春と白骨温泉_b0033186_14251862.jpg

ハンバーグもミンチカツも美味しかったけどー、牛すじカレーは残念賞(^^;
出来ればルーを使わない、さらっとしたカレーが食べたかったよ(苦笑)





朝からとにかく食べに食べまくって、もーおなかいっぱい!!!
美味しいばっかりの思い出を残して、長野方面に移動し、白骨温泉。
公共野天風呂で早めのお風呂です。
観光案内所あたりクルマを停めて、階段を降りていきます。
2014年9月飛騨高山クルマ旅4_高山助春と白骨温泉_b0033186_14252115.jpg

去年8月にもこの野天風呂に入りたかったんだけど、
ヌシが痛風発作中で、痛くて階段降りられなかったんだよね(苦笑)




が、しかし。
温泉の受付付近は入れないヒトでいっぱい…(-_-;)

連休中とあって、入場制限がかけられた模様。
しかも、係りのおじさんの仕切りが悪いのか、
『こんな温泉、最悪だよッ!』と吐き捨てて去っていくファミリーも…。


というわけで、相当降りて来た階段をなんの成果も得られずに再び登ります。
まぁ、いい運動にはなったけど(^-^;

ちなみに、こんな雰囲気らしいですよ。
それほど大きくないのかな?
2014年9月飛騨高山クルマ旅4_高山助春と白骨温泉_b0033186_14252763.jpg







で、おなじ白骨温泉の泡の湯の外湯へ。
2014年9月飛騨高山クルマ旅4_高山助春と白骨温泉_b0033186_14253044.jpg

泡の湯は本館の混浴露天が有名ですが、時間的に外湯しか入れませんでした。
こちらもそこそこの集客ですが、キャパの違いか入場制限はかかっていません。

含硫黄カルシウムマグネシウム炭酸水素塩泉。

男湯のお客さんが、最近泉質変わっちゃったよね的なことを言っていたそうです。
硫黄臭も炭酸泉っぽさもそれほどじゃなかったような…。

外湯は露天だけが温泉で、源泉が38度ほどのぬるさ。

少しでも温度の高い湯口にみんな近づきたくて待っていたのですが、
30~40代の母親と小学生程度の女児が占拠してしまい、
10分経っても譲る気配がないため、諦めて出てきました。


どうも白骨温泉とは相性が合わなかったようです…(-_-;)
来年ガンバろ。



次回に続きます。







<おまけ>
長野県北部地震。
白馬も小谷も、10月の連休、11月上旬の連休と続けて行ってきたばかり。
その前にも何度となくおじゃましている、静かでのどかな村です。
いい村。温泉もいいしヒトもいい。落ち着いたら、また行かなきゃ。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-11-26 19:22 | アソビ
<< 2014年9月飛騨高山クルマ旅... 2014年9月飛騨高山クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧