当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年9月飛騨高山クルマ旅3_高山朝市~オムライスと飛騨牛握り


9月12日(金)深夜出発、15日(月)朝帰宅の、
3泊2日で飛騨高山に行ってきました。

前回の記事
 
 1:妻籠宿で念願のわっぱ購入
 2:信州そばと車中泊




7時半ごろ、高山の宮川朝市に到着。
b0033186_1651233.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ









わが家にとって宮川朝市の名物といえばコレ。
ワンコ同伴OKの喫茶店ぼくんち
b0033186_1651490.jpg



ワタシはココのオムライスが大好きで♪♪♪
↓こんな写真しか取れてないことが本当に申し訳ない…(汗)
ヌシはモーニングを頼んでたけど、
出来ればヌシもオムライスをオーダーして欲しいくらい。
b0033186_165165.jpg
オリジナルのトマトソースが絶品なんですよね!
サラっとしていて酸味が効いて。

たまごもふわふわ、中のチキンライスはちょっと薄めの味付けで、
全体的なバランスが非常に良いのですっ!


こんなに美味しいお店に、珊瑚さんも一緒に入っていいなんて!
近くに住んでたら毎日食事に来てしまいそう(笑)



朝食が終わった頃には結構な人出。
高山のセブンイレブンはなかなか趣きのある外観。
b0033186_1651887.jpg



朝市をさらっと見て回ったあとは、古い町並みに移動しておみそを吟味。
試食で頂いたおみそ汁が美味しかったので、迷わず購入。
b0033186_1651949.jpg



9時過ぎにはだいぶ日も高くなり、9月の空はまぶしい!
b0033186_16511187.jpg



高山名物、飛騨牛にぎりの列に並ぶ。
オーダーを聞いてから握ってくれるので、思いのほか時間がかかります…。
b0033186_16511441.jpg


飛騨牛5等級とか、極選とか、テンションあがるわ~。
b0033186_16512129.jpg


並ぶこと20分、ようやく飛騨牛握りにありつけました!
以前、他の並ばない
お店の飛騨牛握りは食べたことあったんだけど、
えびせんのお皿にのったコレが食べたかったのよーーーー。
b0033186_16512333.jpg


左からにぎりの竹炭塩、生姜醤油、軍艦。
店員さんに、塩から食べてって言われたのかな?確か。
b0033186_1651277.jpg

そしてこちらがトロさしにぎり。
b0033186_16513070.jpg


んー、コレは並んで食べる価値ありですよ!
もー大満足です♪



次回に続きます!

あー、ちなみに。
食べてばかりに見えますが、合間に朝市めぐりで、
漬物とか、果物とか、見て歩いてますよー。試食付きだけど(^^;



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by sangomj | 2014-11-20 19:50 | アソビ
<< 2014年9月飛騨高山クルマ旅... 2014年9月飛騨高山クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧